したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

最近パチ屋のバイト始めたけど質問ある?

1 フリーター君 :2015/08/02(日) 18:55:31 ID:k1ltJyMA
よくあるスレだけど答えられる範囲でこたえるよ。

スペック
年齢:20代 性別:男性 身長:183 体重:65
バイト歴:3ヶ月 住み:神奈川県
趣味:パチンコ スロット

建てた理由
ス○○ロ板RUSHが大好きだから

2 サニー :2015/08/02(日) 19:31:56 ID:Ag9z154M
>>1
客にされて嬉しいこと、ウザいことがあれば3つずつでも教えてください

3 フリーター君 :2015/08/02(日) 20:15:41 ID:k1ltJyMA
>>2
さっそくレスありがとうございます!

嬉しい事
①メダル流す時、一緒に運んでくれる人
②タバコの空箱や空き缶など自分から渡してきてくれる時、ゴミ箱に捨てないでそのまま散らかす人が多いから渡されると助かります。
③やっぱり「ありがとう」って言われた時嬉しいです。

ウザいこと
①この店回んねぇな!、スロット出ねぇな!とか言われた時。自分たちは設定を一切いじれない立場なのにそれを言われても対応に困る、だからといって全くの無関係とは言えないから尚更困る。
②お客が大勝して気分が良いという理由で景品や飲み物渡して来るとき。理由は単純、もらう筋合いが無いから・・・一番の迷惑
③メダルのドル箱をアホみたいにカチカチにして3,4箱店員に運ばせるやつ。運びづらいんじゃ!ってなる。

4 フリーター君 :2015/08/02(日) 20:16:56 ID:k1ltJyMA
ちなみにお店はパチンコはパーソナルです。
殆ど常連客で経営出来てる感じです。

5 スロ板-RUSH管理人 :2015/08/02(日) 20:53:33 ID:OFelm1bw
数あるパチスロまとめブログからスロ板-RUSHを選んでいただきありがとうございます。
かく言う管理人も元バイトです。かなり前になりますが、1年くらい早番でやってました。

パーソナル羨ましいです。
私のホールは1パチすら非パーソナルでクッソ狭い通路にガンガン箱積んでいくので、
土日の混雑時にはシマ中央あたりの客がコールランプ押したらウンザリしていました。
開店時にこっち見て微笑んでくれるお客さんはホッコリしますね。
質問を。

遅番ですか?早番ですか?
バイトと社員は皆さんやさしいですか?

6 フリーター君 :2015/08/02(日) 21:13:48 ID:k1ltJyMA
>>5
管理人自ら来て頂いてありがとナス!

自分は早番、遅番どっちもはいっています。
バイトも社員の人もみんな優しいです。
しかし、たまに頭おかしい人が入ってきます。
まぁパチ屋だし、多少はね(諦め)

昔はパーソナルじゃなかったけどくっそ小さい店だから
結構前に導入したみたいです。今はパーソナルじゃないとバイトはキツイと思う(ゆとり)

7 サニー :2015/08/02(日) 22:43:39 ID:Ag9z154M
>>3
ほうほう…
嬉しい事の①は3箱以下なら自分で持っていってますわ
タイミングよく近くにいたらヤメか聞いてくるのでヤメと伝えたら
先にジェットに行けと促されるので任せてます、4箱以上なら2〜3箱運びます

②はペットボトルが空になったら自分のタイミングで捨てに行きますわ
③は言わないけど会釈くらいはしてますね

ウザいこと
こっちはどれもやりませんねぇ…
もしかしたらうざがられてるかもしれないのは
休憩スペースでの爆睡くらいでしょうか(笑)

逆に店員にされて嬉しいこと、ウザいことを3つずつ書きますので多少参考にでもなれば…

嬉しいこと
1、呼び出しへの対応が早い、特に自動補給でない店だと対応が早いと有りがたく感じる

2、出てる時に様子を見て箱を持ってきてくれる、些細な事ですが催促しなくても持ってきてくれると凄く嬉しいです

3、声が大きすぎず小さすぎず、挨拶等がスッと聞き流せる(良い意味でね)

ウザいこと
1、呼び出ししてもさっぱり来ない、ホールの状況次第というのもあるけども、あまりにも酷いのは人数足りてないからで店の怠慢だから、店員にイラつくのもお門違いなんですよねぇ…

2、何から何までハナにつく喋り方と声、具体的に言うなら明らかに指導されてる喋り方と声色、薄っぺらい笑顔もイラッとしちゃう(笑)

3、やたらと徘徊、仕事だから仕方ないんだけど視界の端でチラチラ動いてるのが見えて気が散るんだよね

ウザいことが全て仕方ない事だと分かってるけどウザいんだよね(笑)

パチ屋で一番ウザいのはコヒレだと確信してるけどね!

8 フリーター君 :2015/08/03(月) 00:03:56 ID:k1ltJyMA
>>7
ありがとうございます。
自分の店の殆どが爺婆の常連客なんで当たり前のように散らかして帰るんで困ります。
中には勝ち負けで極端に汚し方が変わる人が居てイライラします。

スロのメダル補充は何処にいても呼び出しボタンから最低でも10秒以内に行くように動いてます。
上司が素早く行動してるので真似てたら早くなった感じですね。

笑顔や声に関しては好みが分かれるので難しいですが、もしかしたら不快に感じさせてしまってるかもしれないです。

9 サニー :2015/08/03(月) 08:20:26 ID:Ag9z154M
>>8 10秒は早いですね、最長で1分半近く待たされた事がありますよ(笑)

パチ屋でバイトした事はありませんのでどんな指導があるのか分かりませんが今まで見てきた店員の約半数ほどが所作に不快感を覚えました。

対人なので相性がありますし深く気にはしないでください。

決して上から目線で書いてる訳ではなく一応接客業を3年間やって本社の覆面調査員から評価されるレベルでやってたからこそ感じる事です。

接客業は非常に難しいです絶対の正解はありません、例えるなら誰かにとっての100点が他の人にとっても100点にはならないということ
テンプレ、マニュアル通りの接客はある種の完成形である意味100点ですが融通のきかなさだったりカッチカチの型にハマったのが見てわかるので、それが見えるのを嫌う人からすると50点以下の接客になってしまいます。

あくまで俺個人の接客業に対する考えですが全ての人が80点をくれる接客がベストとは言えないまでもベターなのかな…と

先にも書きましたが接客業は対人なので店員(接客)と客の相性もありますし絶対の正解はない非常に難しいものです。

よく「たかがバイトに求めすぎ」なんて話もありますが、客が気持ちよく何かを出来れば店員に接する態度も比較的マシになるので、自身が不快にならないためにも客を不快にさせない事が重要だと思います。

一部キチガイには何をしても無駄なので割り切るしかありませんが(笑)

接客業で良い経験を積めると仕事や日常で人と接する時に少なからず活きてきます、フリーター君にとって良いバイトになる事を祈ってますよー!

10 フリーター君 :2015/08/05(水) 02:03:25 ID:k1ltJyMA
>>9
パチンコスレで社会指導していただけるなんて思ってもなかったです。

接客業はあまりして来なかったので凄く勉強になります!

個人的に接客は「マナー」に近いところがあると思います。
相手に気を使わせない又、相手を不快に感じさせないのが大事だと思って仕事してきました。
人によって接し方は変わってきますがパチンコはお金が絡む仕事なのでどうしても接客の限度が出てしまうので凄く難しいです・・・

11 サニー :2015/08/05(水) 04:26:46 ID:Ag9z154M
>>10
接客業はマナーに近い、その通りですわ(笑)

基本的には書いていらっしゃるように気を使わせない、不快にさせない事が大切ですが
金が絡むのでアツくなる人が必ず出てきますしマナーと一緒で訳の分からん自分ルールでキレる人もいます

ありがちな話だと「お客さまは神様」という言葉ですが、これはクレーム(意見)を入れるような人は店に対する思いがある人だから、それを反映させてよりよい店を目指そう、買い物もしてくれて店を良くするために言葉もくれる「お客さまは神様」です、というのがザックリとした本来の意味なんですが…
今は言葉だけが一人歩きして「客は神様なんだぞ!」と客が言い出す始末(笑)
一応、利益を出すために客に来てもらわなきゃならないから下手に出ることが多いですが、基本的に店と客は対等な取引相手でしかなく店員は取引をスムーズに行えるようにするための人員だということ

もしギャーギャー騒ぎ立てる客がいたら店にいる責任者に即相談してください、アホの相手をするのは一店員ではなく責任者の役目で処遇を決める実権を持つのも責任者ですからね

接客業を底辺の仕事なんていう人もいます、給料面だけでいえば底辺に近いですが店を支えてるのは店員です、それを理解して店員を大事にしてる会社だと接客技術を競ったりして賞与があったりますし

あ、ついでに質問!
常連客で特徴的な人にアダ名とか付けてます?(笑)
仕事に差し支える可能性があるのでyesかnoだけでいいです

12 フリーター君 :2015/08/05(水) 08:20:30 ID:k1ltJyMA
>>11
なるほど、為になります!

質問に関してですが答えはyesです。
特によく来て頂いてる常連客だとあだ名が付きますね
ハイエナするために来てる客は「ハイエナ君」
いつもニット帽かぶってる客は「ニット帽」
大体が見た目や行動でその人のアダ名がついてしまいますね、気になる人は見た目を気にして下さい。
お客の名前知ってたら名前で呼ぶんですが名前が分かるほど相手が接して頂ければいいのですが・・・

よくインカムで悪口言われてるとか何とかパチンコスレで見ますが言ってる店のが珍しいと思います。
実際インカムで話したらホールに居る社員や事務所に居るマネージャーに聞かれてるので言えないです。

勘違いして頂きたくないのが、自分が出なくて店員同士が話して馬鹿にしてるって思ってる人が多いのですがそれはNOです。
バイトからしたらハマってイライラしてる客に近づきたくないです。

例:ハーデス1400とかハマってる客のサンドにメダル補充する等

バイトは客が出ても出なくても時給が変わらないのでイライラして不満言われるなら、極端に言えば全台万枚出てくれた方が気分的に楽なので。

13 サニー :2015/08/05(水) 10:17:04 ID:Ag9z154M
>>12
服装は大丈夫だと思うけど自他共に認めるゴリラっぷりだから
ゴリラって言われてる可能性が…それはそれで面白いから俺は許せるけど(笑)

イラついてる客には近付きたくないというのは分かります
そこらの客もイラついてる人の側は座りたくないですしね

インカムって事務所とも繋がってるのか…知らんかったわ、事務所でカメラ見てて何かあったら指示が来たり、指示を仰ぐのかな?

14 フリーター君 :2015/08/05(水) 11:10:26 ID:k1ltJyMA
>>13
基本的に事務所から来ません、怒られない限りは・・・
ホールに居る社員とかか休憩の合図とか手が空いてないので誰かにお願いする時などに使いますね。
うるさい場所なので上手いこと連絡するために使う物です。

今後出る台もしくは最近出た台で「これは導入してほしい!」って台ありますか?
僕のところはスロットだけしばらく新台入れ替えしてないので客目線で聞いてみたいです。
バイトなんで導入は無理だと思いますが・・・

個人的にざくろとか良い台だと思ったんですが朝一メダル投入で据え置きかどうかバレるので店的に微妙なのかと
デットマン・ワンダーランドも原作好きなので打ってみたいです。

まだ8月3日の新台はさわって無いので感想を聞きたいです。
なのは?えぇ糞ゴミカス台でしたけど・・・

15 サニー :2015/08/05(水) 12:12:52 ID:Ag9z154M
>>14
ホールがどんな方向性でどんな台を置いてるのかにもよるんじゃないかなぁ…

クソ台ハンター(笑)なので酷評されがちな台、少し前ならファフナーとざくろ、直近ならなのはでトントンからちょい+で楽しんで打ててます、他の台に手を出して-に足を突っ込んでますけどねorz

雑談の方にも書きましたがG数管理の台ばかりなので、それ以外の台もあると打ち手としては選択肢が増えて嬉しいと思います、3日に出た機種は全部G数じゃなかった気がするから個人的にはどれでもいい

なのはがクソクソ言われてるのは一撃性の低さと保証が無いこと(疑似ボは枚数保証だけど闇の書は40G以外保証が無い)押し順ミスったらARTがパンクする事が大きな要因ですが高設定はそこそこ安定してますし、誤爆が3つのフリーズとエターナルコフィンしかなく全部合わせると一日に一度は出る程度の確率なので、2つ3つ絡まないと機械割から大幅に逸脱する事はありません(GODでGOD引けないor複数回引くのと似た感じ)

とまあダラッとなのはについて書きましたがウケてないのは事実なので、ジャッカス、煩悩ブレイカー、ストライクウィッチーズで比較的評判が良いのを選ぶのが良いんじゃないでしょうか?

A+ARTならジャッカス、疑似ボATで疑似ボ連なら煩悩ブレイカー、萌えとプレミアフラグの一撃狙いならストライクウィッチーズ

機械割から大きく逸脱しないのは煩悩ブレイカーかな?ジャッカスとストライクウィッチーズは乗るときドカンと乗るので誤爆すると閉店コースになる可能性が普通にあります、AT機で慣れて万枚万枚とギラついた人にはジャッカスかストライクウィッチーズ、萌えじゃないかつ大都って事でジャッカスのが優勢かな?

人がいないクソ台の並びで別積みした時に台を覗き込まれるの最高に楽しいです、ファフナーが撤去され、ざくろが減った今なのはで遊んでます。

よく他の台を批判するのに出ない出ないと書くやつがいますが、アテにならないので参考にしないでください。
万枚突破率激高の修羅の刻がああなったのは「出る出ないが全てではない」事の裏付けです。

16 フリーター君 :2015/08/05(水) 14:34:00 ID:k1ltJyMA
>>15
おっとでは
萌えよ剣とかある僕の店舗は神店の可能性が微レ存?

なのはは萎えました、楽しみや期待があった個その評判だと思いました。
そういえばサラ番も糞だと思いましたが、ゾーン狙いで打ってたなぁ・・・粘れない糞台だけど

これから給料取りに行くのでその後パチ屋に直行します(養分思考)

17 サニー :2015/08/05(水) 18:54:54 ID:Ag9z154M
>>16
萌え剣はちょっと打ったくらいかな、エスパー全開なら閉店コース余裕なので嫌いじゃないですが低設定しか打てなかったのでARTまでが遠くて遠くて(笑)

ホールで人気()の機種見れば分かると思いますが大量導入された台が前提になってませんか?
結局大量導入してある程度の客が根付けば人気という事になってるだけで、導入数の桁が違う台が人気機種になるのは困難な話です

大量導入したうちの何台かが吹けばそれに煽られて必死に回す、そうしてどこかで事故って出ている(ように見えてるだけの台も含む)
そうやって人が付いてるだけってのが人気機種の人気機種たる理由です

先にクソ台ハンターと書きましたがマイナー台でも楽しめる台はありますし、クソ台でも楽しめる台はあります
そして人気機種も打ちますし楽しめる部分があるのは分かりますが、人気機種の大半がハイエナしないとぼろ負け必至のどぎつい仕様ばかりです

高設定は安定する、高設定は楽しいとかバカなこというやつもいますが、クソ台だって高設定は楽しい台が大半です

16で書いてましたが今の台って粘れない台ばかりなんですよ
ゾーンで当たりましたAT、ART入りませんでした、天国抜けました、次は200台です回しますか?その次は300です回しますか?とダラダラと引っ張られる台ばっかり
まぁ好きなとこで止めたきゃ止めれば良いんですけどね、積み重ねるだけのほぼ捨てGになるG数を回そうと思えないんですよ(笑)
レア役から当たっても当たったのに前兆(笑)しかもハズレてても前兆(笑)

それを考えるとAタイプと即告知の台やボナ判告知前入賞できるA+ARTのが良いような気がしてねぇ…
G数管理のATやARTって無駄引きも物凄いしね

勝ち負け重視なら激しい起伏のあるグラフの台を好むのだろうけど、俺みたいな人はプラマイ2万、いっても3万くらいで済む台がいいんですわ

そういった視点で言うなら多少伸びにくくても初あたりが軽い台がいいんですわー

明日は早いんで寝ます、給料使いきるなんて事はないでしょうが、大負けだけはしないよう祈っておきます

18 フリーター君 :2015/08/07(金) 07:46:53 ID:k1ltJyMA
>>17
遅れてすいません。

確かに糞台でも面白いですよね、必殺仕事人は9000枚出しましたが面白くなかったけど・・・
しかも何処とは言いませんが最近のぼった店は閉店後据え置きなのに次のゾーンまで回して抜けるの確認したり
ハーデスとかみたいな台だとペナって低確に落とすとかエグすぎ、据え置き1なのに

ガイアは履歴で毎日バジ絆を1→1に打ち直してBCハマりを消すし(履歴見たらBCハマり13回とかになってた)
自分も純粋なボナがほしい人間なのでお気持ちは凄くわかります。

一昨日打った結果パチンコ絶狼で4万勝ちました、ありがとうございます。
電サポを攻略打ちしないと勝てねーわアレ

19 サニー :2015/08/07(金) 17:11:27 ID:9bPg8hFk
>>18
仕事人はリール遊びが酷すぎた…(発生しないようにできるらしいけど)
転生に近いものがあって玉が大量にあればガンガン出ますしね

近場のなのはで前日アースラ9で1→1かリセかでアースラ6の台がありました(笑)絆もそうですし他の台もそうですが、ハイエナがハマりやゾーンを狙うように、店はハイエナを狙って潰しにきてます

そらそうなりますよ、店としてはハイエナ即ヤメで出されるよりはリセで高モード行く可能性あって据え以外とバレたとしても1ならドハマり濃厚なので追ってくれれば利益になりますし
ハイエナ即ヤメだと後の客はほぼ座りませんが据え否定なら据えより客が座る可能性高いですし、AT間の疑似ボ回数天井だと半端に回しハイエナ目的だったのに引くに引けなくなって追い金する人が多いですしね

基本的に好きな台を打つのですが、そういったハイエナと店との小競り合いに巻き込まれたくないので、G数管理の台を避けて打ってます(特に当日当たり0の台)

おー羨ましいですなぁ
パチはたまにしか打ちませんが、スロの合間の息抜きなので1で好きな台を打ち散らかしては負けてますわ(苦笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ヒューマノイドスリーピングバッグ Andy 人型寝袋 [最低使用温度 5度] DS-01

部屋着としてそのまま眠りにつく事も可能。

キャンプで、フェスで、
有事の際にも着たまま動ける

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa