したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

大胸筋だけじゃダメ!「バストに谷間」のために鍛えるべき筋肉とは

1名無しさん:2014/06/13(金) 00:34:01
あまり知られていない小胸筋の存在
バストアップといえば、両手を胸の前で合わせる大胸筋エクササイズが有名ですよね。多くの方が、トライしたことがあるのではないでしょうか。
でも、大胸筋以上に鍛えるべき筋肉があります。それは小胸筋。小胸筋とは大胸筋の近くにあり、肩甲骨につながっている筋肉。知名度では大胸筋に劣る小胸筋ですが、実は、バストを垂れさせないように吊り上げ、バストが背中側に流れていかないように支えてくれている、重要な筋肉なのです。
小胸筋が衰えると、バストが垂れ下がったり、左右のバストが離れていってしまいます。バストの位置が下がっている方、以前よりバストが小さくなった方、乳頭が左右そっぽを向いている方は、小胸筋を鍛える必要があるといえます。
また、猫背や肩が内側に巻いてしまっている方も、小胸筋がこり、硬くなっていると考えられます。小胸筋の緊張が続いて硬くなってしまうと、リンパや血行の流れが悪くなり、肝心なバストに栄養が届かなくなる恐れも……。バストを触ると冷たい方は要注意ですよ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板