したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

素朴な疑問ですが

13 ファントム仲間 :2017/04/05(水) 10:34:18 ID:5Sd98Lxk0
私の場合はオークションで海外版を手に入れました。
入札の条件として出品者側に機体およびプロポのシリアルナンバーを教えてもらいその番号を
DJIに問い合わせて海外版なのかどうかを照合してもらいました。

当初、私は目視外飛行というものについて否定的な立場でしたがある事をきっかけに
考え方が変わりました。

以前、日本国内で販売されているファントム3アドバンスを所有していまして、直線距離にして600mぐらいの所の空撮を試みたのですが、たまたまその場所が
見通せる場所ではなく生い茂った樹木の死角に当たる場所だった為、操縦不能となりロストした苦い経験があります。 海外版のファントム4で再チャレンジした所
全く映像が途切れることなくしかもコントロール出来ていたので出力の弱い国内版よりは安心感があります。

今までは国内技適にこだわっていましたが、コントロール不能、または機体からの通信不能になって見失ったり、墜落させたりするよりは電波の出力に余裕があった方が何かと良いのではと感じるようになりました。
参考までに言っておくと海外版は機体からのビデオリンク信号もプロポ本体からのコントロール信号も両方とも出力が国内版より大きいです。

厳密にいうと電波法の問題に抵触するのかもしれませんが送信出力1wにも満たないのですよ!
電波管理局もいちいちそんな微弱な電波を取り締まっていられるほど暇じゃありませんから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

素焼きクルミ LHP 1kg 製造直販 / 株式会社みの屋

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa