したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FPVの映像が映らない(vision +)

1phantom ファン:2015/08/21(金) 20:14:22 ID:bzCXVTiA0
アプリの映像が映らなくなりました.カメラの操作,SDカードへの記録,GPSの受信,充電のレベル表示などはできていますが,映像のみがずっと接続中の表示になります.再起動,アプリの再インストールでもダメでした.どなたか対処法をご存知の方はご教授をお願い致します.

2ファントム仲間:2015/08/22(土) 14:36:59 ID:JGNMZSuw0
家族・友人のスマホ・タブレットで確認してみては?
原因の特定にはならないかもしれませんが、
どちらが悪いか判断できそうですが

3Kenny:2015/08/30(日) 23:59:48 ID:zgocKZx60
海外の投稿で読みましたが原因はトランミッターの中のheat sink放熱板が熱を溜めてるからだそうです?
中を開けて放散板にArctic Silverを塗れば防げるそうです。
僕も時々画像が映らないのはこのせいかもしれません。
そんなに熱に弱いとは知りませんでした!
部品も販売してて売り切れになってるのはかなりの頻度があるのでは.
DJIは原因分かってるのに部品だけ販売してるのはよくないね〜。

4ファントム仲間:2015/09/01(火) 16:21:37 ID:hmd.xcnI0
同じ症状で原因を特定するために、ジンバルからのコネクターからビデオ出力を引き出してモニターに映像が出ることを確認しました。
PV+はアナログ出力なので簡単に確認できます。
ピンアサインは画像掲示板にありました。
映像が出力されていたのでWiFiトランスミッターを交換しましたが、初期モデルと違って現在販売されているものは外側のシールド板に放熱用と思われるパンチングの穴が開いています。

修理した機体は依頼されたものですが、木に引っかかって回収まで10分ほどかかったようです。
外傷はありませんでしたが、静止状態で放熱できなかったために壊れたかもしれません。
交換時に確認しましたがWiFiトランスミッターは数分で触れないほど熱くなります。
交換するパーツが手元にない場合は検証が大変です。

5広島県人:2015/09/01(火) 21:43:16 ID:6CeGHCaA0
>>4
「vision +」持って無いんでよくわからなかったのですが、従来は
別売の機器をファントムに組み込んでいたんですかね。??

http://www.phantompilots.com/attachments/wifi-diagram-jpg.17126/

ヒートシンクをつけている人もいますが、重くなるので
対策が難しいですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板