したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

どなたか教えてください。モーター起動しない!!

1ミョウテンジ:2014/09/08(月) 21:40:04 ID:8.blJPck0
数日前から 困っています。

① 送信機 ON
② セルフチェック確認
③ 毎回、飛行場所にて機体のGPS&コンパスキャリブレーション実行
④ GPS補足状態確認
⑤ モーター始動のためスティック左右を指定位置へ操作
    通常ならここで起動しますが後部のLEDが緑色で早い点滅をしてモーター回転しません。

⑥ トラブルシューティングにて“センサーエラー“と判断、アシスタントソフトウエアに接続し
    Tool⇒IMUキャリブレーション実行
⑦ 何度繰り返しても モーターが起動しません。

2ぱちもん:2014/09/10(水) 14:16:55 ID:FWZBIah60
私の場合はプロポ側のキャリブレーションで復活したのですが、現象からすると異なる可能性が高そうですね。
だめもとで一回チャレンジされてはどうでしょうか?

3ミョウテンジ:2014/09/10(水) 22:19:38 ID:8.blJPck0
はじめまして、 ”ばちもん”さん ありがとうございます。

何故か、一日経過したら症状が出なくなりました。 
プロペラを外してモーターのみで回転させましたがチャンと起動しました。
安全確認しながら週末に飛行させて見ようと思います。
投稿される皆さんは色々と詳しいので参考になります、また、お尋ねすることがると思いますので
宜しくお願いいたします。
週末の飛行後に 経過報告をさせていただきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板