したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Phantom2の放電方法

12適当人間:2014/04/03(木) 16:59:28 ID:NPEcmfyk0
はじめまして。
**%は飛行可能な残容量ではないかと思います。
従ってDJIが0%時に1セル当り3.5Vとか3.7Vとかその辺りを設定されていると思います。
私の場合は、放電を容量の半分程度(1セル当り4Vぐらい)を残して保管しています。
購入時のリポ電圧を測っておくといいですね。
それがメーカー推薦の保管電圧なので。

放電方法は、ファントム2リポにバランスコネクターが無ければ自作で取り付けて放電器で放電させるか
モーターを回すしか無いですね。
Shinjiさんが書かれたリポの並列は普通に有りと思います。
と言いながら、私はファントムを持っていないという。。。(汗)

余談ですが、私はQRX350とDJIF450で遊んでいます。
QRX350の方は3Sリポで低電圧(3.7V/セル)になると、直ぐにマニュアルで降ろさないと突然落ちますし
電圧保護回路を遮断改造して3.2V付近まで調子に乗って遊んでいると、誤作動して落ちます。
従って、今は両方とも4Sで飛ばしています。
これは低電圧アラーム(1セル3.2V)になっても12.8Vありますので、余裕で着陸出来ます。
何よりも誤作動や突然の墜落のリスクが無くなりました。


いきなりの書き込みなのに、長文で失礼しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板