したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

プロスピ

11名無しさん:2021/01/05(火) 19:19:16
【打撃型の育成】 おすすめ度★★★★★
■雑感
ミート型のミート成長とパワー型のパワー成長を足した上位互換の能力タイプです。
ミート・パワーの打撃系基礎能力の全てが育ち、近い将来必ずクリーンアップを打てる選手に成長していきます。
ドラフトでは、基本的に将来性○以上の打撃型か万能型を獲っておけば、問題ありません。
もし、若手の打撃型選手が最初からチームにいるなら、あらゆる育成方針を優先的にあててやりましょぅ。

■育成の方針
総合打撃の練習を設定し、あとは放置しておくと、数年後にクリーンアップを打てる選手になります。
ただし、守備能力は伸びにくく、とくにリードは育ちにくいです。
そういうわけで、よほど初期の守備能力とリードが高い場合をのぞいては、捕手として育てるのはやめたほうがいいです。
例えば西武・森友哉選手ですね。
打撃だけを鍛えていけば、覚醒無しでもクリーンアップクラス、覚醒があれば柳田のような打撃総合能力オールSも可能です。
打つことに価値のある選手なので、守備・走塁練習に時間を割くのはもったいないです。
とにかく打撃に特化して育てていくといいでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板