したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々

1筆者S:2012/06/23(土) 17:22:33
22金
・どうも 3000件目です あれから8年と2ヶ月と1週間と1日か・・・
・夏色 再び東京へ いよいよオーディションを受けることとなったのだが、結局は落ちてしまった 落ちてしまったのだが、こうしてまた御石様の親戚がうっかり願いをかなえてしまったせいで、エンドレスエイト、発動 まあ最終回を前にしてなので、エンドレスエイトは無事に解決されるだろう そんなことはともかくとして、髪をくくったさきちゃんが可愛すぎてつらい
・AO ナル、って誰だ?! トゥルースさんも何したいかよく分からんが、しかしそれ以上に作ってる人らの考えていることがよく分からん
・劇場版 ついにストライクウィッチーズ劇場版BDの発売日が決定 10月26日か メイトにおける予約特典であるTシャツのグラフィック次第では予約してもいいだろう! おおよそ楽天ブックスで買うだろうけれども
・テスト さっそくdedaのステムで走り出す またしてもポジション出しをやってもらった結果、随分と低くなってしまったし、随分と後ろになってしまった 果たしてこれでいいんだろうか? 走ってみても悩みは尽きない ついでにほぼ2週間ぶりに走ったせいでペースもいまいちだしなあ ハムを使えるセッティングではあるが、さっそくそのハムが攣った サドルを前に出してみたらそれなりにしっくり来たが、北播磨までにそれ相応のセッティングを出してしまいたい 走りこみしかないな
・ECOライド KOGのブログにECOライドの参加者からのコメがついた これは嬉しいところだろう っていうか、あのノースリーブの人か

951筆者S:2015/02/02(月) 13:43:00
29木
・ビルド ガンプラ学園はあくまで粒子重視の機体攻勢 デッドエンドがいまいちどういう立ち位置なのか分からないけれど そしてついに登場のトライオン3 た、確かにダブルぜーただとは思うのだけれど、ライオンの頭とか、無茶だわねえ こりゃあフルアーマー化のグレートトライオン3の出番もあるで! あと、最近フミナちゃんの服装がスパッツにブラトップじゃないのは、現実世界が冬だからというのもあり、えろすぎるとクレームがついたというのもあり
・艦これ まさかの金剛回 そうか、金剛型は4隻いるのだな、なるほど勉強になる どんどん深みにハマって行ってる気がする筆者なのであるが、それはそれで通常運行なのだからよいのだ 神通と那珂がいないにも関わらず、それでもあやねる祭になってしまうあたり、どんだけあやねるに仕事任せてんねんである それにしても、島風、速い!
・新妹魔王 仮面の男の正体が明らかに?! さて、そろそろ斬ってもいいかな
・AZ 地球を一周する軌道を描く弾丸の雨を6時間前に用意しておくスレイン君 な、なんだって?! 結局イナホには気づかれたけれど、無事にザーツバルグ卿に積年の恨みをぶつけ、そしてその爵位をゲットである スレイン君に、爵位服が、似合わん・・・
・ディスクピア 休みである なので朝っぱらから日本橋へ走る 何は無くとも幸腹のOPと水樹の新譜、プチミレディのALIALIを買う そして何故かCMでがんがん気になってたただの声優ソングであるNEO SIGNALIFEも買ってしまった 正直言おう、どれも満足である 久しぶりにがっつり走れましたけれど、それでもわずかに20km
・会議 休みである が、会議でもある 先週もそうでしたね・・・ そして倉庫の整理と引越準備です

952筆者S:2015/02/02(月) 13:55:33
30金
・みりたり あやなるの何か、とまどった声がえろ過ぎてちょっとびっくりしました ぱんつに対する食い込みの書き込みがあまりにアレだったためか、全コマがぶれてました まあいつもならマークで隠されていたところを思えば、よしでしょう
・レコンギ 怪しげな輸送艦にくっついて、いよいよ金星へ! 2クール物なのにぐいぐい移動していきます
・ファフナー 冒頭から総司が同化されるにも関わらず、しれっとそれを粉砕してしまう当たりに時の流れと成長を感じるところです そして、さらなる新人登場 こんな若い連中に頼るしかないというのもつらいもんですなあ 退役組がまだまだ戦えそうにしか見えませんし、実際OPでは危険な機体を乗り回しているように見えますが こうなると現行組の影がうすくなるのか それとも新人達が早々にリタイアするとか
・幸腹 4話といえばこういうしっとりした話で 何でもかんでも自分で作るというワケではないのだが、食べるのは食べるのだ
・まちかどや 今日もまた夜診後にひたすら倉庫整理と引越準備 こうして山積みになっている補完するだけの書類を整理されたどんぐり倉庫に放り込めるようになっていくのである なので最近0時過ぎに主任とまちかどやで食べることが増えている 体にいいとはまったく思えない時間帯だが、おいしく頂いている

953筆者S:2015/02/12(木) 23:54:02
31土
・デレマス 4話 なので、全員の顔見せ回となった 筆者にしてみればさっぱり分からない面々の集まりなのでこれはありがたいことである いや、渋谷さんとかは良く知ってるし、前川は妙にスタッフに愛されている感が満載なので分かる アーニャは可愛すぎるからこれも覚えられる が、それ以外となるとこれが難しいところ だからこそ、こうして主役3人がカメラ片手にPR動画を取ってくれたのは、助かるね それでもアーニャと前川以外、キャラが立った気がしない 不思議
・引越し ついに始まる第二期引越し 例によってプロが居るんだからプロに任せて大人しくしていて欲しいのだが、ほら、また無駄に素人がうろうろする だから時間掛かるんだってば! プロが仕事をしている間に筆者はそそくさと倉庫の最終片付け準備 溜まりに溜まった個人情報の廃棄できる分は運び出せる形にして、詰めておかなければならない分は棚に戻して、登場してくれたプロに運び出してもらって、筆者の仕事は終わった あとはみんな、いいように医事課を作ってください 筆者は適当にします
・マクラーレン ついに発表になったマクラーレンホンダ だが、そこにはいつものマクラーレンのマシンがあった 何かイメージビデオだと、子供が白赤の落書きをしていたあたりからして、みんな、かつてのカラーリングを期待していたのだが ついでいやたらと黒が多いのは、今年もメインスポンサー待ちですか まあ、ここ数年メインスポンサー抜きで戦えてるんだから、さすがマクラーレンです ちなみにホンダエンジンでは、優勝できません

954筆者S:2015/02/13(金) 00:02:34
1日
・DDDD 突如の服を溶かすスライム話 いいぞ、これでこそのDDDDだ! 寿声のせいでベルちゃんが可愛くて仕方ないのだ というか、フロニャルドの女子はみんな可愛いなあもう! クー様までまさかの大人化を果たすとは思いませんでした
・シロバコ 井口さんが追い込まれてしまう話 全ては編集担当が悪い気がするようになっているけれど、そのおかげで小笠原さんの昔話が聞けたのだからよしだ 正直井口さんにはこれっぽっちも魅力が無いのだから、当然の展開ではあるが ちなみにゴスってなかった頃の小笠原さんも可愛かったです 学生時代は実にPA!って感じでしたね どうしよう シロバコ面白い BD、買っちゃう?
・プリンセス これが新時代のプリキュア! 去年なんて無かったことに出来るくらいに、はつらつとしたOPだ 新番組らしいキラキラ感がいい感じだ アクションは良く動くし、みんな可愛いしで、こりゃあ楽しい1年になる予感 やっぱり線は多いほうが良いんですよ 去年がシンプルすぎた上に、若干古臭かったのがよくなかったな ちなみにここからトゥインクルが登場するまで1ヶ月を要します そして登場した頃合には春の劇場版 楽しめますねえ!
・立ち上げ 一応引っ越し事態は終わったけれど、そもそもこの誰しもが何にも分かっていない状況で、明日から営業しないといけないのである ひどいと思う ついでにレセなのだ 無茶ってもんだろ、この展開 確実に明日はガタガタで、来週までガタガタで、来月までガタガタでしょうね ほら、今日も帰りが0時前だ

955筆者S:2015/02/13(金) 00:08:50
2月
・休め ここ数日の倉庫番、そして引越しのダメージは確実に筆者を蝕んでおり、ハッキリ言って大変にしんどい 引越し直後の営業日に休みというのは、どう考えてもここからレセが終わるまで、そして学術運動交流会が終わるまで、ノンストップで戦わせようという魂胆が丸出しである 明日から非常に濃い11日間の戦いが始まる 乗り切れるんだろうか 過去最高レベルの危機を迎える 追浜時代を思えば、まだ余裕ありますけどね
・走る すでにももは張っているというのに、しかし走り出す筆者がそこにはいた しかも無駄に4周も走る 休んでおくべきであったとは思うけれど、走らないとメンタルが持ちそうに無かったんだもの 体に掛かる負担はひどいもんだが、多少気は晴れた

956筆者S:2015/02/13(金) 10:39:10
3火
・アブソ リーリスのデート回という、見た目には大変に良い話 リーリスは完全に見た目とライフルだけの存在なのだけれど、それを言うならユリエの方がやっぱり可愛くって、業界では珍しいパターンなのかも知れない あの謎のテーマパークにリーリス以外のゲストがいることに驚きである ひとまずリーリス様、超強いわけです しかし、現在、筆者はこれを純粋に楽しんでいる余裕は無いのだ 哀しい話さ
・会計機 というわけで、筆者1日遅れで新しい受付に降り立つ とはいえ、レセがレセなので、すでに3日なのにほぼ手付かずなので、筆者はほぼ後方支援べったり それでも間に合うかどうかがあまりに微妙だと思う いや、間に合わんとしか思えん そんな状況ながら、せめて休憩時間を回す間くらいは筆者も前に出ざるを得ない そしてそこで思う自動会計機の便利さね 基本じじばばは使いこなせないというあたりは手間だけれど、それ以外は勝手に会計してくれるからありがたい もっともそのまま会計して、処方箋を受け取らずに帰っていくあたり、何のために病院に来てるんだろうね、という話だ あと、使いこなせないじじばばは銀行でお金下ろせないし、切符も買えないね ちなみに自動会計のおかげで絞め作業は1日1回でよくなりました 良いことだ ただ、時間が掛かるのだけれど
・怒涛 ただ、受付周りが全部新しくなっているので、どうしてもこちらの手は遅い ゆえに混む 予約人数を思えば、混みすぎくらいだろう もっとばりばり流せないモノかとは思うのだが、しばらくは無理だろうね 身内も客も、諦めよ

957筆者S:2015/02/13(金) 10:49:43
4水
・ペダル 鳴子君を切り捨てた総北は、エースを今泉君に変更してアタック 何故だろう、今泉君が勝てるイメージがまったく湧いてこない 完全に負け癖が付いてるんだと思います ついでにここまでずーっと黙っていた御堂筋君が仕事を始めたので、こりゃあ、また、負けますわ
・アンジュ ようやく元の地球に戻ってきたら、サリア隊が黒いヴィルギスに乗って登場 あるべき異世界から戻ってきた展開ですな そして押し返されるようにドラゴンの皆さんが元の世界に戻っていくことに え、サラの出番、また無くなるの・・・?
・熊嵐 熊がついに罠にかかった えらいこっちゃ 最早どういう風に楽しんだらいいのか完全に分からない世界 なのに見てしまう不思議
・禁呪詠唱 相変わらずワケの分からん作画である それでも悠木がいい感じの低い声と古風な喋り方をするもんで、ついついうっかり見てしまう 正直なところこれっぽっちも面白くは無い
・カンファ レセは進まず、受付は回らず さらにその状況で在宅カンファレンスをせねばならんのである もう、倒れそうである 生きるって、辛いなあ ただ、忙しすぎてテンションあげあげなのも間違いなく、筆者は、今日もまた走り回る むしろみんなもっと走り回って!

958筆者S:2015/02/13(金) 11:11:21
5木
・ビルド コマンドガンダム的な三機編成を相手に、しかも狭所戦 あまりに不利ではないですか しかしこれは完全にフミナちゃんのターンになるとしか思えない 早々に無力化されるバーニングとライトニング しかもビーム吸収もあり ついでに合体でドラゴン化 こいつら、強いじゃないか 合宿編からずっと分析係だった三人組だったので、これは負けるなと思ってたのに、まさかの次回に続く、でした 意外と強敵 だって全国大会だもん
・艦これ 部隊を新編成されることに なるほど、睦月ちゃんと夕立ちゃんではキャラが弱かったですものね! そんな新部隊には加賀さんが居て、筆者的には大満足です ここぞとばかりに新登場の瑞鶴も妙に可愛いからいいじゃないですか そして安心感抜群の金剛もいるわけで 愛宕はどこよ?! OPは我慢できそうだけれど、EDは買う 多分買う方向
・新妹 斬ってもいいと思うんだけどなー しかしマリアが妙に可愛いから、なかなか斬るに斬れない それはそれで正しいアニメの視聴姿勢だとも思うので、ぎりぎりまで斬るのは我慢してみるべきだ あとOPのすらっとしたゆきちゃんも可愛いと思いますが、いかんせんマリアのほうが可愛いから、このままでいいです
・AZ 重力を操るカタクラフト登場 何と言うか、どいつもこいつもびっくりどっきりメカですね しかしそんな性能を持ってしても、イナホの左眼を使えば撃墜してしまえるわけで 何て便利な機能なんだ・・・ そしてこの良い人っぽい伯爵は捕虜になる
・止まらない レセ期間中 筆者はその主力である ゆえになるだけ後方支援に徹しているのに、それでも前に引っ張り出される 一度引っ張り出されると、後方に下がれない 新しい受付をほぼ知らない筆者に頼らねばならんのか、と思うともうちょっと医事課の力量を上げねばならんのだろう まあ、誰が考えたって大変になると分かってたんだから、気にしない気にしない

959筆者S:2015/02/13(金) 11:22:58
6金
・レコンギ ついに登場の金星組 うわ、これまでのどこか牧歌的な軍人とはちょっと違うぞ 宇宙世紀の人たちだ! 噂のジャイオーンは背負子無しで登場 そりゃあ最初からあんな姿で出撃しないよね それにしても、金星のこの尖った人たちの機体はどれも個性的でよろしいなあ 小清水が動かすMAとか、最高だ 有線サイコアームがあるのなら、こりゃあファンネルも積んでるで ガンダムらしくなってきました!
・みりたり EDがあやねる仕様になりました 仮にみりたりが30分アニメだったら、あやなると言えども斬ってただろうなあ
・ファフナー うわ、後輩たち超強い! 総司に指示を出せるような人材なんてこれまでいなかったハズである かつてのファフナーなら、この3人、今回で死んでたと思うんだけれど 思うにそろそろ、あるべきファフナーになってくるのではないか あと乙姫、ついに復活 サントラ欲しいし、OPも欲しいわけで
・幸腹 椎名さんのお母さんと露子さん登場 お母さん、なんてカワイらしい 可愛らしいけれど、ちゃんとお母さんしてて、それはそれでよいものでした 町子さんは、普段の大人びた態度と、見た目からすれば、こんな風にはしゃいで熱中症になりかけるあたりは、まだまだ中学生なんですね きりんは見た目通りだから問題ないです
・入力 ついに新受付において、がっつりの入力に入ることになった とはいえ、夜診だけで、予約も少ないので練習にはちょうど良かろうよ やはり自動会計機に対しては好印象を持っており、新しい機械というだけで筆者は楽しく働いている様子である それにしたって、忙しい 何もかもが煩雑である

960筆者S:2015/02/13(金) 11:38:07
7土
・デレマス 見事にCDデビューを射止めた三人娘と新田アーニャ組 いや、最早三人娘よりもアーニャしか見えていない筆者にしてみればアーニャがデビューという時点で大変に嬉しいわけで さらにこの状況で前川がストライキ敢行 ちゃんとプロジェクトを説明していなかった武内Pが悪いのではないかとは思うけれど、この娘らはこの娘らで、ちょっと騒ぎすぎでしたね
・レセ 土曜日であるけれど、朝から入力に回る筆者 こっちの手数が手数なので、最早入力しながら会計もするというダブルポジションに いや、筆者はテンションあげあげなので、それくらいやりますとも! 自動会計をもっと有効に使いこなしてもらえれば、こっちも楽だし、客も楽だと思うんだけどねえ まあ、地域性が地域性なので、無理でしょうけれど ひとまず筆者は単独で、入力会計をこなせる、という事実に主任は大満足なのでした 勘弁して欲しいですが
・出来ない さっぱりレセに時間を割くことができないという現実 それでも居宅の請求を終わらせた、往診の請求もほぼ終わらせた、CPAPの請求も終わらせたという状況は、筆者の責任の元における仕事はもう無いということを示している ようは逃げ道だけは出来たわけだな 退路の確保をもっとーとする筆者らしいやり方だろう あとは、潰せる限り潰すまで 間に合う・・・かな?

961筆者S:2015/02/13(金) 11:48:43
8日
・DDDD ねばねばで身動きを封じられたユキカゼ=パネトーネ 何てえろくてカワイいのだろうか やはり彼女あってのDDですなあ! リコ回だったのかもしれないが、そんな印象全く残らなかったぜ
・シロバコ すごい みゃーもりが先輩に見えてくる! ついでに絵麻もちゃんと先輩しているように見える 思えば筆者もみゃーもりと同じくらいのキャリアで立場 つるこからもきっとこんな感じで頼ってもらえているのかもしれないと思うと、シロバコ見てて良かったなーと思うところだ あと、ウメぶーのアドリブは今後のずかちゃんの力になるだろう 三女に絡んでくる日も近いか?! 期待しちゃう
・プリンセス いやはや、こうして2話を見ても尚、去年とは違うぜという感じがしてよろしい 水着がダメならレオタードを着せたらいいいじゃない、ということで、チュチュっぽいレオタードで登場する主役二人 股間部が露になってなかったら、セーフなんだろうか 来週にはトゥインクル! というワケではないのだ 落ち着いて まだ、慌てなくていい
・雨 だが、レセは焦るべきであろう さっぱり進まないままにもう8日である しかも雨だし やる気が・・・ だが、この状況においてどうにかこうにか後期高齢を潰しきれたのもかすかな朗報だろう あと1日で、ほぼ全ての保険の二次点検と修正を終わらせる必要があるのだがね

962筆者S:2015/02/13(金) 11:53:29
9月
・終わらない いやいや、終わらないね 完全に筆者を引きこもりにしても尚、ゴールはまだ遠い いや、むしろ引越ししながらのレセと思えば、大概頑張れてると思うんですよね 特に筆者は走り回りながらレセしながらである 頑張ってるよ 主任もフラフラじゃないか 課長は自業自得っぽく追い込まれているだけに見えるから、まあ、置いとこう
・信頼 いや、これは信頼というのだろうか 八尾の看護士から筆者に「教えて〜!」みたいな内線が 聞けばうちの往診看護師に相談したら、筆者くんなら即答してくれるよ!っとか言われたらしい いや、筆者は往診のいろんなことを知らないんですけど そういえばどんぐり時代もこんな扱いだったような 幸い応えられる内容だったから良かったものの、変なラインを確率されてしまったような気がします 困る

963筆者S:2015/02/13(金) 12:02:50
10火
・アブソ 一人で上級生の選抜チームを倒してしまったリーリスを相手に全員で挑む1年生 それにしたって、さすがはエクセプション、強い! あっという間に主役組以外を殲滅してしまうという・・・ やはりあの世界観において、飛び道具というのは汚いな、というところだが、本人はそんなのまったく意に介するところではないだろう 結局、トールの力技で何もかもが解決するというのは分かりやすくていいね 別に盾持ちである必要は、無いかもよ? あとユリエ=シグトゥーナは可愛いなあ
・終わる? 終わりが見えてきた気がします 完全に副事務長が降りてきてしまっている当たり、今の医事課の実力が証明されているだろう 普段の入力をもっとちゃんとしておいたら、レセ期間中の手間が減らせるんだけどさあ
・往診 で、こんな切羽詰った状況で、さらに夜の往診のドライバーを任命される筆者 完全に特務拝命であろう かわちのを代表するDrである大井先生を乗っけて、いざ往診 ついでに車停められそうなところは、おうちまで上がりこむ こ、これが往診! 多分、今回行った所はどれも往診としては比較的綺麗で恵まれたおうちだったのだろうけれど、とっても楽しい往診でした 筋ジスの寝たきり患者が、さり気に近大の理系博士課程終了という、偉大すぎる先輩だったことに驚き この出会いに大井先生もえらい喜んでくれていた また、来ようかなと思えるくらい、勉強になり申した
・終わり どうにかこうにか、レセも終わりました この9日間、毎日0時近くまで働いて、良く頑張ったと思います 明日の学術運動交流会は、午前サボりでいいですかね

964筆者S:2015/02/16(月) 09:11:49
11水
・ペダル ようやく御堂筋君が仕事を始めました これから面白くなってくるってモンです その御堂筋君に触発されて、真波くんも牙を剥く! この二人の争いに小野田君が絡んだりして大丈夫なんだろうか?とは思うものの、1期最終回のイメージ映像を思えば、この三人で最終決戦をするってことなんでしょうか
・アンジュ もうダメだ 指令がダメな人過ぎる エンブリオ様が人生謳歌しすぎているだけに見えるけれど、みんなそれに振り回されすぎだよ 久しぶりに登場したら性格変わってた、ってのはこの作風だとよくあることだけれど、こんな変えてこなくてもいいじゃないか 話を楽しむ番組ではないですので、どうでもいいですが で、サラはやっぱり登場しませんね
・熊嵐 どうしたもんだか なのに見てしまう 不思議 退場したはずの悠木が回想でちらっと登場しただけで筆者は喜んでいる様子
・禁呪詠唱 思うに熊嵐よりもよっぽどどうしたもんだか、って扱いでしょうに
・学術運動交流会 最早疲労困憊 やる気ゼロの筆者にしてみれば、時間通りに行く、というのはまったく選択肢に入っていなかったわけで 堂々の午後出 そして、例年通り聞きたい内容の発表を聞いて回る ぎりぎりまで聞いて回っていたので自分の発表の直前に会場入りする羽目になったのは、仕方ないよね デッコーロのグレーシャツにグレータイにジョセフのスーツは、見事にいかつい見た目を実現しており、発表は上々だったと思う 学術では、ないけれどね

965筆者S:2015/02/16(月) 09:40:52
12木
・ビルド まかさコマンドガンダムが合体してドラゴンになるなんて! しかもこの強さ おかげさまでフミナちゃんが大活躍であり、ついに明かされるスターウィニングのリアルモード 意外とちゃんとリアルモードになってたから良しである ここぞとばかりにチナちゃん再登場してみたけれど、セイ自身はまったく登場するつもりがないらしい
・艦これ 筆者は戦艦がドンパチするところを見たいので、こうしていきなりカレー対決を始められても困るというもの それでも駆逐艦がちびっこくてカワイいという基本コンセプトは大変によく伝わってきたので、カレーを否定しうるものでもあるまい 結局、愛宕と加賀と長門が入ればそれでいいのだ こうしてみると筆者は小さい船には興味がないと見える
・新妹 地上波の限界に挑戦するほどの内容でもないというのに・・・
・AZ インコちゃんのパイロットスーツへの着替えがちょっとばかしえろすぎてびっくりしました ここまできたらあの目玉を量産して標準装備するべきだろう 何でイナホだけがあんな特別なんだろう アルドノアの技術では無いと思いますが
・ISO 心からやりたくないISO 忙しすぎて何にも準備していない筆者にしてみれば、今回の内部監査のチェックリストは別段自分で作らんでも良かったという知らせは僥倖 うん、それにしてもやりたくないよ

966筆者S:2015/02/16(月) 10:04:06
13金
・レコンギ 前回、まだかい!と思ったジャイオーンが、速攻で背負子装備で登場 凄い、単純にデカイ手が増えただけなのに、この満足感 地球とも月とも違うこの変態設計が最高だ 小清水のMAもホントにファンネル搭載で、大喜びである ファンネルは女子が使って何ぼだな そして金星まで来たのに、海だよ いいぞいいぞ
・みりた 無駄なまでのハイテンションでお送りされるあやねるのEDがくせになりそうで怖いです まあ、買いませんがね
・ファフナー 意外と簡単に他所のミールに到着 どうにも竜宮島の印象が先行するので、こうして人間がいっぱい生活している姿を見ると、ちょっと驚く まだまだ人間生きてるじゃないか そして乙姫再び それでこそのファフナーです!
・幸腹 町子さんは、ちょっと年齢からすると大人びた態度と体格、とは前回の感想に書いたのだけれど、いやいや、脱いだら大変なことになってるじゃないですか 町子さん、ホントに15歳? いいもの食べてるとこうなるのか・・・ どうせなら椎名さんも一緒にお風呂入って欲しかったのに
・ジェイド グレイスなどただの前段階 本命はこのジェイドなのだ! いや、グレイスも思ってたよりカッコよかったのだが、やはりジェイドだろう 6人乗りの割り切りは分かりよい デザインも良いし、将来的な筆者の乗車になるだろうか なるだろうか?

967筆者S:2015/02/16(月) 10:18:07
14土
・デレマス ついにデビューを迎えたアーニャ こんなちっちゃいステージでごめんよとは思うけれど、上々の初ステージだったと言えるだろう 対するニュージェネがさっぱりというこの対比 そして堕ちるみおちゃん 存分に彼女が暴走したのが原因と思えるのだが、そのおかげで武内Pをにらみつける渋谷という、それはそれで非常によい表情を得られたので満足しておきます それにしたってひどい話になりました 本家のほうも美希が出奔してしまうお話がありましたね
・走る ついにまんま亭へ かつてバスで行ったような距離なので、どんなもんよ?と思っていたけれど、いやいや、25号線を走り続けていたら、普通に到着してしまえましたぞ ちなみに集合場所で戦車道ジャージの打ち合わせをしていたら、あれあれ?パンクしてんじゃん というわけで永井先生のクイックショットで治してもらいました 不安でしたけれど、案外問題なく走れてしまうわけで、こりゃあクイックショットを買っとくしかないね で、まんま亭のカレーは美味しかったです 今回は変則的に牛筋にこみカレーで 予想外のカレーがでてきましたぞ 帰りは激しく向かい風 全力で風除けをさせていただきました
・ツールボックス 帰りにKOGに寄って、ツールボックスを買うことに ツールボックスにクイックショットとウェットティッシュとアーレンキーとドリンク粉を入れておけるなんて、とっても便利! 何で今まで使ってなかったのだろう

968筆者S:2015/02/16(月) 10:41:20
15日
・DD 分かっていたけれど、閣下は強いのである 強いのであるが、今回妙に可愛いところを見せてくれたのが筆者にはOKだった いや、それは視聴者全員が感じたところだろう 回想における優しいお姉さん感は、実に意外 もうっと豪放磊落な感じかと思ってたので ぐりぐり動いて紋章術を連発する閣下を見られただけで、大満足でございました あるべきDDの姿であろう 意味ありげにOPに登場してた覆面の正体がこんなあっさりと、しかも、別に重要でもないという
・シロバコ いよいよ追い込まれてきたみゃーもり そりゃあいくらなんでも1年足らずの新人に進行統括をやらせるのはどうなのか! というタイミングでついに復帰の矢野さん やっぱりかわいいね、この人 絶望の状況下にこのタイミングで登場なんて、救世主以外の何者でもあるまい
・朝KOG パンロードに行くだけの朝KOG ゆえに金剛山にも行く羽目になるわけで ちなみに金剛コースを選んだのが、ymsさんとすし屋のせがれ こりゃあせがれと二人で金剛登山じゃなとか思ってたら、一月半でこの少年えらいパワーアップを果たしていて、登り速いの何の 最初に抜かれて以降、一度も姿を見ることは無かった この登りを一人旅なんて初めてか? ちゃんと上りきったのはえらいと思います 帰りもymsさんががんがんペースアップの40km/h それでもしっかりとついていく少年 なんてこった 外環では、筆者の47km/h巡航で蹴散らしておきました
・プリ 上級生で青なのに、おへそが出ているなんて、なんてことよ それはともかくトゥインクルの出番が3月と聞いていた手前、来週には登場するという次回予告だけで、ああ、満足なのです

969筆者S:2015/02/20(金) 10:27:09
16月
・遅出 月間勤務表が出来ていないので、安あけのシフトが分からないのだったが、主任が気を利かせてメールで遅出と伝えてくれたのはありがたい ちなみに橘田Drが1日長頑張る日なので、確実に帰りは遅くなるであろう ついにレセも何にも関係ない一週間を過ごせるのである 金曜日はISO内部監査なんだけれど ただ、そういう週に限って予約が多いというのもまたパターン ほら、すでに今日が多い上に、明日も朝っても予約ぎっしりではないか いかに患者に文句言われないうちに返せるかがポイントである! あといざとなったときに筆者の単独入力会計は現状、大きな武器であろう そうでもせんことには、患者を捌ききれない 自動会計機が入ってくれたのを喜んでいるのは筆者くらいではなかろうか
・スキャン 大井Drから頼まれた画集のスキャン 明日には往診があるので、今日中にデータ化して準備しておきたい というわけで、まずはスキャナ探し って、意外と無いんだわこの病院 結局レーザー複合機から取り込むしかないというひどい有様で そんな程度の解像度で大丈夫なんだろうか・・・ CD-Rはどんぐりからパクってきて、スキャナは労組事務所のを勝手に拝借して、無事に完成 明日の往診セットに放り込んでおきました

970筆者S:2015/02/20(金) 10:38:39
17火
・アブソ リーリスの登場に焦っているのか、ユリエ=シグトゥーナが突如としてぱんつを放棄するというプラン そのままおんぶという、なんだ、このアニメ いいぞもっとやれ、とは思う 1話で退場した伊万里がしれーっと再登場 黒子姿がちょっと可愛かったりする不思議 その間、ユリエ=シグトゥーナはひたすらぱんつをはいていなかったわけである どうしよう、楽しく見られている よいことだわ
・想像 勝手に休みかな?とか思ってたので、仕事ですか・・・という感じです いや、本当に心から勝手な想像でしたので筆者が一方的に悪いんですけれども ゆえにほとんどやる気無しです
・送迎 だが、幸いにしてやる気が無いままに、1日が終わろうというしていた矢先、往診患者が担ぎこまれてきて、そして帰ってよしという展開に さぁ、家まで送り届けることができるのか? そもそも誰が? 送迎ドライバーはとうに帰ってしまっているぞ というわけで、往診患者だし、ということで筆者が送迎 初めて車椅子を固定してみたけれど、良かったんだろうか 極めて適当にやってみたけれど、案外操作はあってた気がする
・白木屋 で、何とか送り届けて叶岡くんと飲みに行く どれくらいぶりよ ホントはさびも呼んだのだが用事があるとかでダメだった てっとり早く白木屋で済ませる 今回のテーマは瓶ビールをちびちびと、であったらしい というわけで、つまみを三皿ずつ並べながら、ちびちびやった なるほど、悪くない

971筆者S:2015/02/20(金) 11:15:48
18水
・ペダル そんなに登りが楽しいのか 確実に終わりまで登りしかないので、筆者はもう楽しみようが無いのである 何か、雰囲気的に御堂筋君がおされているように見えてならない
・アンジュ 何かもう、ひどい話だね リーザが喋れないマスク付けさせられてからの鞭打ちで、必死に睨んでいる姿が大変に良かったです 結局ミスルギ公国は今日も平常運転だったのでした こうなるとサラが一番まともだったように見えてくる が、実際、決してそんなことは無いのである
・熊嵐 難しいと思う 素直に受け取れないのは筆者が歳を取ったから、なんだろうか ウテナは心から楽しんでしまったというのに
・禁呪詠唱 すごいキモいデザインのフォートレス級登場 そして撤退命令を無視して戦って、撃退してしまう学徒兵 そんなんんでよかったんだろうか 今回の作画はいつにもましてやばく、最早狙ってやってるのではないか、というレベル もしかしたらこれは昭和の時代の作品だったのかもしれない
・430 朝から200、昼から120、夜に110 こ、この数は?! ついでにおだじーが例によってのダウン 本来であれば予約センターでのんびりだったハズの筆者だったのだが、朝一で入力に放り込まれてからひたすらに防戦一方 何とか迎撃をし続ける その忙しいタイミングを狙って、ついに自動会計の領収書ロールが尽きる! 入れ替え作業は一度説明を聞いただけの筆者が、必死で入れ替えて、見事に成功 そこからまた迎撃を続ける きゃー、大変! でもやりきった みんな、超頑張ったよ!

972筆者S:2015/02/20(金) 11:31:21
19木
・ビルド そろそろガンプラが関係なくなってきて、ただの格闘モノになってきたように思う まあ、それでいいじゃないか いい加減フミナちゃんは、かつての服装を取り戻してもらいたいんだが やはり全国中継では恥ずかしいということなのか 確かに全国放送で、あの服装で、あの体格の女子中学生では仕方の無いところ 大会側からNG出たんだろう
・艦これ 前回で仲良くなった、というわけでもなかったようでいて、仲良くなっていた加賀と瑞鶴 のっけから瑞鶴をかばって中破する加賀さん、そして瑞鶴をかばって中破する翔鶴 みんな、可愛い瑞鶴が可愛くて仕方なかったのさ そしてついにヲ級登場 やはり深海棲艦の中にあって圧倒的なデザインだ あっさり轟沈してましたけど 固目を撃ち抜かれたヲ級は、今後がんがん絡んできてもらいたいもんです
・新妹 マリアが好き放題してたらしてたら、それでいいや マリアがいなかったら斬ってしまってただろうねえ
・AZ 1期冒頭から圧倒的な力を示していたレーザーカタクラフト、ついに撃退 直進するレーザーに対して、地球の丸みに隠れるという素敵作戦 それにしても良く艦主砲を一機のカタクラフトに当てられたモンです そしてスレイン君は、決闘に勝って相手の財産没収、姫様と婚姻を結んでしまって、着実にすすんでやがる
・走る 休みでございますので、走りに行きます 暖かいと思っていたのだが、あれあれ? まったくそんなこと無くってすごい冷えるんですけど? 装備がミクジャージという時点でどんなに頑張っても体は冷え行くばかり 潔く3周であきらめて帰るべし

973筆者S:2015/02/23(月) 23:39:09
20金
・レコンギ 2クールものであるがゆえに仕方ないのかも知れないが、ジット団の隊長が、早くも退場 せっかくのジャイオーンだったのに、せっかくのでかくなったジャイオーンだったのに 実に残念 まあ小清水が生き残ったので万事OKか! あと、しれーっとGルシファーも登場 溢れ出る高性能機の予感なのに、何故か乗るのがマニィという、この、・・・え? だが今の筆者ならあやひーだから許すというレベルに至っている ついでに同時搭乗でノレドも乗っかるんなら、これ筆者がロボット大戦やってたらエースになってるのは間違いないね 女子にはファンネル これしかない
・みりたり な、何だこのいやらしい映像は・・・
・ファフナー フェストムはあっさりと新人たちの戦術を理解して、圧倒しに来るわけで そしてそのピンチに颯爽と登場するザインとニヒト 一気に逆転だぜ!という展開ではなく、新人たちに怪しげな新能力が発現 うわぁ、これ、確実に副作用コースだろ
・幸腹 さんまは美味しいよね! 焼いた秋刀魚にポン酢におろしは最高だよ! 頭と尻尾を掴んでかじりつく、なんてやったこと無いけれど あと内蔵も食べませんがね 何食べてるか分かった物ではないので 気づけば季節は秋 最終回あたりで現実に追いついてやろうという算段
・内部監査 死ぬほどやりたくないISO内部監査 これをクリアすれば今週は安泰 のハズだったんだけれどね・・・ ひとまずISOはこども診もリハもたっぷり時間を使っての監査 前回と違って、ちゃんと監査したと思います
・問題発生 ようやく乗り切ったのだが、その夜、松生事務長と谷川事務長が話し合っているところに遭遇し、居宅の請求に疑義がかけられているという事実が明るみに 端的に言って、架空請求では?という んー、やばい予感だ 帰ったが

974筆者S:2015/02/23(月) 23:48:11
21土
・デレマス 一気に問題作と化したデレマスの、超気になる続き いや、思うに武内Pがちゃんと話さないのが悪いとも思うが、それ以上に本田の先走りと思い込みが悪かったようにしか見えないんだけれど 正直、彼女が抜けてもシンデレラプロジェクトは痛くないと思うんだ! アーニャはそのままで行こう どうにもこれで次に進める、というしっくり落ち着いた感が無いんですけれど あと姉ヶ崎さん、いい娘ですね 見た目があれでしたけれど
・四季 堀田さんに連れられて、やってきました4Season 橿原市?だっけ? 別段距離としては近かったんですけれど、道がややこしいね あと堀田さんペースなので、超ぽったりです カワイいお店で、おいしいご飯でした カフェなのでがっつり、というわけではありませんでしたけれど まったくカロリー消費しなかったのかも知れん
・Vector で、帰りにKOGに寄ったら、小指のギプスを外したけんさん発見 そして噂の新兵器、Vctor発見 マジかー ついにKOGメンバーにもパワーメーターの時代が来たかー 16万ほどのVectorを買ったばかりのけんさんに、さらに7万ほどの新型のメータであるEDGE1000を薦めまくったら、注文してしまってくれました これはダメな大人だな! こうなると筆者もパワーメータが欲しくなるけれど、店長の意味ありげな発言 これはシマノかキャットアイからくるな・・・?
・シフト どうやら明日の日直から3週連続で、筆者は勤務という体制である うへぇ、マジですかぁ・・・

975筆者S:2015/03/03(火) 00:08:21
22日
・DDDD かなりどうでも良さそうな、英雄と魔王の昔話 果たしてこんなところに30分裂いた理由が分からない しかも、話が始まるところまでしか進まないのであった
・シロバコ 矢野さん復活 こうしてみると画面映えする見た目である これであの言葉遣いでありながら、あんな目つきで人を見ておきながら、仕事できるんだからえらいと思う もう、ランドセルでも背負っておけばいいよ
・トゥインクル 4話目にしてついに登場するトゥインクル そもそも変身前と変身後のどっちも可愛いというパターンは珍しいのではないか 制服のスカートの下からなんかひらひらが見えている時点で只者ではない あとステージ衣装がプリキュアとしては破格の露出度である そして変身したらこれまたキラキラという、うわ、これ、完璧やんか さらにあの声でむしろ「ハルハル」と一年言い続けてくれるのだ スタッフは良く分かってるじゃないか
・日直 これが、これが筆者の日直! 電話ならないし、人も来ない 来院数、脅威の3名である 会計は、暗算でしめられるレベルであった
・大問題 が、そんな簡単な日曜日ではない 居宅療養の指導書が出ていなかった問題は、筆者の想像よりも大事だったようで、事務長が登場し、課長と主任と副事務長と往診事務の全員が呼び出され、それはもう大変にしぼられた 当たり前だけれど いやー、どうしたもんだか

976筆者S:2015/03/03(火) 00:15:32
23月
・対策 休みである が、居宅問題が大きすぎて対策に追われるしかあるまい ついでに月曜日は忙しいので、対応できるのが筆者だけという状況なので、筆者は無心でひたすらに過去2年分の請求書を洗い出して、実際に請求された名簿と額を作り続ける この手のひたすら続ける系の作業は筆者、嫌いではないので、この一日だけでひとまず、洗い出しを終えたのは僥倖というところだろう 看護士からも副事務長からも主任からも、すごい労ってもらえたのは、別段筆者が悪いわけではないということを分かってくれているからである ただ、現在の責任者ではあるのだ だからやるほかあるまい 職場会議あり、在宅会議あり、居宅問題あり、レセ始まり 2月は短いのに、このイベント満載度の最終週が始まる 終わりの始まり 果たして、筆者は持つのか

977筆者S:2015/03/03(火) 00:24:15
24火
・アブソ 水着祭が素敵過ぎて驚く 橘の土下座からのおしりは、最早彼女の最大の武器だろう とっても可愛いと思いますが、絶対にヒロインにはなれませんね 同じく、みやびもまた、メインヒロインの座を狙って動いて、そして、撃墜 いや、彼女も無理でしょうよ むしろみやびを後押ししていた伊万里の方がよっぽどヒロインしていると思うけれど!
・ISO 早出でございました あんまりそういう運用をされることはないので、珍しいです 基本夕方に一人で全部やらせるが方針ですからね ようは、今日は職場会議があって早く帰る必要が無いから早出、ってことになってるんでしょう ひどい運用方法です ただ、会議ということで朝から人数は揃っている つまりは楽なのだ よって現場を離れての書類仕事に没頭 ここで昨日の居宅問題を叩きたいけれど、ISOの報告書はあげなならんし、在宅カンファレンスの報告書は作らないかんし、患者会の花見の案内もこさえるし、かつ依頼書類をしあげないかんし へへへ、大変 何にもできないの
・職場会議 で、16時半で追われるところを18時まで残ってから23時くらいまで会議 やってらんねーです

978筆者S:2015/03/03(火) 00:46:20
25水
・ペダル 富士山を上り続ける いや、もう、興味の無さがやばい ひとまず小野田君が凄すぎるってことですわ 登りでコースアウトして一度バイクを降りてからでも尚、追いつく 彼が優勝で良いですね あと今泉君が、ようやく強くなりました
・アンジュ エンブリオ様の感覚増強拷問にさすがのアンジュも堪えている様子 だって、エンブリオ様、神様ですもの こんなことできるなら最初から彼女の精神を支配しておけばよかったのに まあ、そんなやり方神様もおもしろくないんだろうて そしてようやく、サラ、再登場 この安心感
・熊嵐 分かってましたけれど、ユリーカ先生も熊でした しかも若い頃の(失礼)ユリーカ先生は、何かいい感じの熊でした そしてそんな彼女の計画通りに則って、物語が大きく動いて、そして次回、総集編! 続きを見せろや!
・禁呪詠唱 んー、斬った方がいいのかも知れん だが、ここでロシアが動いた手前、見ていくほか無いよな
・こどもまつり 夜診におけるこのこどもの数はいったいなんだ?! 半分以上が小児科だったのではないか 超大変だった が、こんな何も無い日を今週過ごせたことを、喜ぶべきである

979筆者S:2015/03/06(金) 00:39:11
26木
・ビルド 結局ただのどつきあいになってしまうガンプラバトル いや、見たいのはこういう展開ではなかったハズなのだが しかし、おもえば一期のころも最後はどつきありで勝負を決めていた気もするような・・・ ひとまず、これにて準決勝進出です 決勝ではフミナちゃんのブラトップスパッツ姿を期待しています
・艦これ 大和、ついに登場! するも、何だかあまりに秘蔵っ子という扱いすぎて、外にも出てこないという、そんな扱い 実際、そうだったんでしょう いざ海に出てみても、速攻でお腹を空かしてしまうあたりが、最強の戦艦だわ それにしても、あの三式弾、劇場版ストライクウィッチーズで見たような だって、大和だもの
・新妹 斬ってみてはどうだろうか いい加減、斬ってみてはどうだろうか!
・AZ いざ復活してみたものの、どうにも扱いに困ってしまう姫様 完璧すぎるタイミングでの復活です 視聴者も何だか戸惑ってしまうところですな こうなるとスレイン君の足場の固まり方が逆に動きづらいところになってきました 短い天下になってしまいそうな
・ひっくり返す 休みであるが、しかし居宅は大きな問題である 一覧が完成したので大急ぎで、続いて過去の指示書をひっくり返す 結局対応できるのが休日返上している筆者だけなんですな そんなモンでしょ そして、どうにか完成です これで、あとは上の判断を待つまででしょう これで終わるとは、まったく思えんね!
・帰国 最早へとへとの筆者に、そもそも休みなのに居宅の調モノあるわ、会議あるわ、労組の集まりあるわだったのに、さらに公衆電話から着信 誰やねんとか思ったらNだった か、帰ってきてたのか で、焼肉喰らいに行く ラストオーダーまで1時間しかなかったけれど、N的には日本的な焼肉を食べたかったらしい そのまま3時までだらだらしてました しんどいけど、おもしろかったのでよし

980筆者S:2015/03/06(金) 01:04:17
27金
・レコンギ 実にさっぱりと金星から帰ってきました クレッセントシップによる旅は結構に快適なのかも知れん 何だか終盤に向けて急激にメカの種類が増えて筆者は付いていけませんが、どれもこれも変なデザインで筆者は喜んでいる様子 Gルシファーはこれにてラライヤが使うこと確定でしょう ノレドは乗らないんですね・・・ でもいいの ノレドは戦う必要なんて無いんだ! マニィはこれまたおもしろデザインのMAをゲットして、そしれしれーっとマスクの元に帰っていった あ、自由な団体ですね
・みりたり さて、どうしたもんだか でももうすぐ終わるからいいじゃないか
・ファフナー まだ死なない そしてザインとニヒトはまだ仕事をしないのである ひっぱるなあ・・・ もうそろそろ、みんな景気良く死んでいきそうです 思えばアザゼル型も仕事してませんね 乙姫改め、織姫になりました よしです
・幸腹 運動会でした 普段のおっとりした大人っぽい態度からすると、この中学生らしいこどもっぽさを感じさせる学校での描写は新鮮というもの 無事に三人揃って高校進学してもらいたいもんです もう、10月ですもの
・えらい人達 夜診終わって、まさかの誘い はなぞの事務長、八尾事務長、後元議員、神野議員(仮)の組み合わせに、何故筆者が呼ばれてるんだろうか 将来の変な線路を敷かれないようにしないといけませんな

981筆者S:2015/03/06(金) 01:13:53
28土
・アイマス 大事件からの、総集編と思わせてからの中の人たち談義 いや、もっと談義してくれてもいいのに、結局のところ3話のライブの話に終始してしまうのはあそこが最大の見せ場でしたからね! ついでに武内Pの中の人の人も登場 17歳・・・? 地声がええ声すぎて、最高でした でも、むしろ、本編の続きを見せてよ!
・患者会 やる気ゼロで、むしろマイナスの患者会 ひとまず次の花見のチラシを作ればいいってことですね 興味なさ過ぎます 花見はまたつるこに頼みましょう 当日は筆者、100kmマラソンのスタッフですから
・レセ準備 2月の28日ですから、これにて2月が終わるのですよ つまりはレセが始まります 始まってしまいます わずかに4週間ですもの 毎年のことだけれどいやですね 変わりにお給料が入ってくるのも早いんだと思えば、頑張れないことも無いようなあるような
・走る 17時に帰ろうとしてるのに課長の適当判断で、帰れず ちょっとカチンと来たので筆者は21時から1時間ほど走りに行く のだが、体調ボロボロ、コンディション寒い、補給とってないの三十苦をぶつけてみたら、余裕で脚が攣るというひどい有様 先週くらいから右の脛の筋が痛くて仕方なかったのだが、それをかばうふくらはぎがイって、それをさらにかばう左下腿も攣った 最低だったわ

982筆者S:2015/03/10(火) 23:14:11
1日
・DDDD そして始まった昔話 クー様のご先祖様が、クー様そっくりなのに、クー様よりもずっとしっかりした人に見えるのは、ちょっと年齢が上だからだろうか 昔々のお館様も登場して、なかなかに楽しい昔話でした 不要だったとは思います!
・シロバコ 世間で大天使と称されているりーちゃん 正直言うと、服装が可愛すぎて問題あると思います 学生しながら、本読みながら、こうして脚本的仕事にありつけてるってのは、才能だよねえ いや、頭良さそうだもの そして興津さんが超強いという ホント、日曜の朝っぱらからこれを見ないことにはもう頑張れない シロバコあっての、今の筆者である
・プリンセス 多忙を極めるきららちゃんの話という なんて幸せな時間だろうか いや、出勤するRB3車内での視聴でございますが 頑張ればAパートまでは見ることができるのです それにしても、さらにさらに頑張って仕事とプリキュアを両立させる!というあたりが、こう、現代っ娘ですね
・レセ そして始まるレセ 昨日の時点で事前チェックをほぼ完了させたので、朝からのびのびと未集金チェック ほらほら、自動会計システムのおかげで大変に手間が減りました あと、機械には文句を言わないのか、やけに未収額が減りました ほんだら、ひたすらレセします 今回のコンセプトは超丁寧にチェックして時間を使う代わりに、修正の時間を減らすという方向で まあ、何でもやってみましょう
・帰る そして筆者は久しぶりに岸和田へ

983筆者S:2015/03/10(火) 23:28:10
2月
・術後 きなこはそろそろ10ヶ月くらい(※推定)なので、避妊手術を受けました もうすっかり実家の猫です というか、母様の猫です 何だかんだで手術を終えて帰ってきた日は、ほっとしてた様子だったらしい 手術痕は別段気にしてなかったっぽいのでカラーは無しだったけれど、だんだん痒くなってきたようだったので結局カラーを装着されてしまっているわけで やっぱりカラーつけてると不便そうに見えて、ちょっとかわいそうです チャオの時もそう思って、早々に外してしまいましたか ひとまず元気そうでした
・しあわせグラフィティ こっちに帰ってきて無駄に布施メイトへ またしてものまとめ買いで、艦これのOPとED、デレマスのOP、そして幸腹のEDをゲット 艦これはどっちも大変に拍の難しい曲であると思います 頑張るしかないね デレマスのOPにはお願いシンデレラも付いてて何たるお得感! 幸腹はEDと提供はともかくとして、次回予告があまりに完璧すぎて、こりゃあ完全に2014年度挿入歌大賞の予感! これが、これがしあわせグラフィティ!
・飲まない どうやら筆者の体調は芳しくない様子なので、これはお酒を控えていくべきところ 今回のレセもどうせ難産でしょうしね でも、きっと飲んでしまうの そんなもんよ

984筆者S:2015/03/10(火) 23:36:24
3火
・アブソ 謎のパワードスーツ部隊に、たかが武器を作り出せる学生が立ち向かえるはずが無かった・・・ いや、パワードスーツと制服ですよ? 見た目に無理がある でも包帯でぐるぐる巻きのリーリスは、ちょっと包帯ぐるぐる巻きすぎるではないですか? ありかなしかで言えば、ありでした
・早出 そりゃあもう、やる気ゼロである しんどいんですわ なので黙ってレセする機械と化しました
・アスラーダ まさかジャージにスゴウアスラーダGSXなんてコンセプトが飛び出してくるとは! こ、これは買うべきなのか・・・ 買うべきなのか?! 悩む 痛いか痛くないかで言えば、まったく痛くないのだけが、気にいらんのである

985筆者S:2015/03/10(火) 23:54:01
4水
・ペダル ひたすらに登り続けていました
・アンジュ いや、死なない存在の神様なんだし、自爆とかしてみても意味が無いのでは・・・? とは思いながらも、例の感覚増強拷問によって前髪がパラけてしまっている姫様が、もしかしたら番組始まって以来の魅力を放っている気がします それにしたってサラが帰ってきたことで随分と盛り上がりました
・熊嵐 ・・・総集編というか、特別編というか これを機会に斬ってしまうのもまた一興な気がしてくるんだけれど
・禁呪詠唱 何でこれを録画してまで見てるんだろうか もう、分からなくなってきた
・徹平 よし、飲まないと決めた翌日に飲もうではないか というわけで、叶岡くんと長瀬のJAの裏にある焼き鳥屋さんへ おいおい満席じゃないかと思いきや、謎の違法建築臭のする増築小部屋に放り込まれた この、空間に放り込まれたことがすでに楽しい そこにつること釜口さんも合流して、大いに食べて飲んだ ちゃんとした焼きたての焼き鳥なんてどれくらいぶりだ? とっても美味しかったのでまた来たいぜ

986筆者S:2015/03/11(水) 00:02:31
5木
・ビルド ガンプラ学園の3人に対して、補給しながらただただ単独で戦うヨーロッパチャンプ そうか、ネメシスの孫だった彼か・・・ それにしても映像化されてぐりぐり動くクロスボーンX1フルクロスとか、何てありがたい 1期のSガンダムが動いているのに匹敵する基調映像ではなかろうか
・艦これ とくにパッとしなかった夕立ちゃんが、まさかの改ニ化 いきなりうすぼんやり光ってたと思ってたら、いきなり成長を果たすという、良く分からない世界観 とくにぱっとしなかった夕立ちゃんなのに、ちょっとお姉さんに育ったら、ちょっと可愛くなりました バカっぽいのに違いは無かったっぽいけどね!
・新妹 頑張ればもうすぐ最終回に辿り着けます 思い切って18禁で発売したほうが売れたかもしれませんぜ?!
・AZ ついに来てしまった火星のカタクラフトによる合同戦線 個別に戦ってくれたからこそ対応も出来たけれど、雷落とす、見えない、めっちゃ増えるの3種類を一度に相手することはさすがにイナホにも無理だったか・・・ それでも何とかしそうなのが彼ですが
・走る 休みです この日を最後に筆者は来週の土曜まで休み無しとなります なので、やってらんない筆者は走ってました 久しぶりに6周がっつりやらせてもらって満足満足 途中35km/h巡航してたらクロスバイクが挑んできたので、47km/hで振り切っておきました

987筆者S:2015/03/11(水) 00:30:51
6金
・レコンギ いかん、状況がわやくちゃになってきた なってきたけれど、おもしろいなとも思うのは富野の力か Gセルフ最後の装備であるパーフェクトパックがあまりにパーフェクトすぎて凄いのだが、それ以上に変態艦溢れる機体が、さらに登場するそうです Gルシファーにノレドが同乗しているだけで、筆者は大喜びでした
・みりた ええい、あやねるを前面に出さんか!
・ファフナー これが、これが我々の見たかったファフナー! 随分引っ張ったけれど、ついにリミッター全解除のザインとニヒトがやりたい放題! 何が起こっているのか良く分からないところですけれど、フェストムはがりがり撃墜されていきました! 挿入歌も素敵です OP買おう!
・幸腹 あ、っというまに時は流れてお正月です よくもまあ正月を他所のお家で過ごすことに許可を出しましたね 何でか知らんけれど、町子さんの作るお鍋は何でも美味しそうだと思います
・しんどい いや、もう、無理じゃないですか? とは思いつつも、すごく丁寧なレセチェックがほぼほぼ完成したってところか もう6日ですけれど、修正はホントに手早く進むと信じるぜよ

988筆者S:2015/03/13(金) 10:49:11
7土
・デレマス 季節は夏に 夏服姿のみんながなかなかにまぶしくてよろしいのだけれど、渋谷さんの制服姿は確実にブラが透けていると思います で、この間の本田事変は無かったことになったのか、時間が解決してしまったのか まあ、それは置いといて次のステージへということなんでしょう 蘭子ちゃんがまさかのソロデビュー しかも単品での売り出し の割にはよく売れているらしい よかったよかった 方針について大いに惑う蘭子ちゃんを、支えるアーニャのなんと可愛いことかというのが今回の肝だったのだろう 夏服アーニャが歳相応に見える まだ15だもの
・血を吐く 最早限界を迎えそうなレセ コンセプトに則ってここまで来たので修正自体は簡単である おそらくは今日明日でほぼ全部の修正を終わらせることが出来るだろう 今回、事務長も副事務長も降りてきていないのだから上々の展開であるともいえるだろう だが、遅い 何せ課長の仕事の濃度が薄い 時間を存分に使うのは結構だが、もっとしっかりやってくれ 無駄すぎる
・POGO やってらんないゲージがほぼほぼマックスだった筆者は叶岡くんとPOGOへ 姉川さんとつるこも付いてきてくれました みんなもうやってらんないんですよ それにして叶岡くんが医事課に入ってくれたのは筆者には大きい およそ筆者の本音を彼が口から出してくれるからである

989筆者S:2015/03/13(金) 11:04:05
8日
・DDDD 今期は本当に何もしませんでしたね・・・ そんな第3期の最終ステージとして空飛ぶクジラのお腹の中へ せっかく再登場の竜の巫女さまなのに、新しい巫女様が二人も登場してしまうのはひどいと思います 最後発の巫女様においては、舞踏派で、巨女という・・・
・シロバコ 仕事は大変という話 やはりうっかりまちがってBDを買ってしまいたいと思うけれど、ここは我慢してBOXを待てば良いだろう ついに三女は放送開始で、最終回の製作に向かうところです 最終回だから製作に監督が関わってくるというのは、最終回だから盛り上げたい!という本音もありつつの、そもそもその頃には監督以外に手が空いていない的な側面もあったのだろう 勉強になります
・プリン プリンセスプリキュアのこの1年のテーマが確定しました グランプリンセスにならんといけないらしいです そしてドレスアップキーは12あるのだとか ということは今期もモードチェンジあるのか? ただのアイテム召還用キーという可能性もあるか 変な声の猫の先生も登場したり、迫力満点の榊原声のディスピア様も登場したり ああ、去年とは違う、ということなのだ
・終わる腕 修正祭 昨日今日で終われるという時点で、やはりこんかいの1次チェックは高精度かつ、分かりやすいのだ で、日曜日に残業とかワケノワカラナイ展開を嫌った筆者は、猛スピードで修正を上げていく 操作と判断とのスピードが周囲と違いすぎるのである これくらいのスピードで全員やれば17時には終わっていようという算段だったのに、やはりそんなことならず 追加でみんなの分も修正しまくった結果、両前腕の筋をやってしまいました

990筆者S:2015/03/13(金) 11:08:23
9月
・終わりの終わり 援護なしでレセがこの状況まで進んだ これは非常に良いことだったのだが、しかし、何だろう 生意気だけれど筆者にかかる負担が大きすぎやしないかい 一人会計一人入力を実現した結果、右脛の筋を痛め、さらに今回のレセで両前腕をいためてしまったのである さらに今日は往診の請求書まで完成させたいので24時コースである 根本的に課長がたっぷりと時間を使う方針なので、それに振り回されるのは勘弁してもらいたい 普通に職場に泊まるとか、月に2回しか休んでいないとかを医事課のせいにしないで欲しいところだ 自分の力量だろうよ それはともかく、ひとまずレセの終わりは見えた ただ、筆者のフィジカルもメンタルもどうやら限界を迎えた様子である しかも明日は早出 その上仕事着を洗濯しないと明日の服が無い 1時から洗濯機を回す羽目になるなどと

991筆者S:2015/03/13(金) 11:21:24
10火
・アブソ 無事に本校に戻ってきたことにより、伊万里の出番は終わったのである 相変わらず橘の健全な体つきはこの番組においても屈指であろう 何というかこう、質感が良い そして当初はとげとげしていたリーリスもみんなを気遣うような立場になっていてビックリである 根はいい娘、ってのは最初から分かってたことですけれど
・早出 1時に帰ってきて、洗濯して、干して、面倒だからご飯を食べずに寝て、早出である 社会人になって以来のお付き合いであるコンビニクーラーのおかげで乾いているのがありがたい レセ自体は最早送信するのみなので、筆者はただただこっそりと往診の未収金と振込み請求書のチェックである ちゃっちゃと帰りたい 早出だもん
・キレる それにしてもいろんな限界を迎えている筆者 16時前からの一人医事課モードはメンタルが崩壊寸前 入力しながら会計しつつ受付まではできるけれど、受付の内容が受付終了1分前に新患登録となると、これは無理! 筆者の登録の早さ次第でこの娘が受信できるかどうか決まる瀬戸際で、自動会計が分からずに困っている老婦人に、無責任な親切を振りまく別の患者 終わった このとき筆者の大事な何かがちぎれてしまった
・走る 本当は神野さんの送別会があったり、レセ送信のチェックがあったり、往診の未収リストの数字がいつもと違う変な数字だったりしたのだが、もう無理 限界超えました 全部ぶっちして、筆者は帰りました ひとまず心落ち着けるために散髪行って、日本橋まで走ってファフナーのOPを買って、20kmばかり走って、そして帰ってきて寝ました 頑張らないことを心に誓いました

992筆者S:2015/03/13(金) 11:31:21
11水
・ペダル 御堂筋くん、ついに撃沈! 負けた理由が良く、分かりませんでした・・・
・アンジュ 懐にしまっていたフライパンで銃弾を弾いて助かるなんて?! マナ便利だな、ということで無事にモモカとタスクは帰って来ました ついでに子供を生き返らせてもらえなかったエルシャ先生は白旗投降 エルシャとヴィヴィアンは絡んでこそでしょう! クリスはお下げ二つの方が可愛いと思います
・熊 今週も熊でしたね ここぞとばかりに立ち居地不明のままに再登場を果たした悠木に筆者は大喜びです 低い声ばんざいです
・禁呪 ロシアを旅する話でした どうしたもんやら
・排除 すでに切れてしまっている筆者は、排他的であるらしい そもそも課長と宮本さんの仕事のやり方には不満しかないけれど、それが自分にかぶってくると迷惑である 一応会計のポジションである宮本さんなのにすぐに受付に行く いや、会計いっぱいたまってるやん? 勝手な印象からすると混んできたら混んでないポジションに流れていくかのような ここぞというタイミングでいなくなるのに切れた筆者は、単独で入力と会計を開始 ああ、自分が一番信用できるのは自分だけだね それでやりやすいんだから結構じゃないか 彼女もそれで楽できるんだから、いいこと尽くめだ

993筆者S:2015/03/17(火) 11:29:50
12木
・ビルド こ、これがトライオン3の力?! いやー、完成度だけならば今大会屈指だろうよ しかも元もとのギミックを殺さずにトライオン3を実現しているのである 最終的にただのドンパチと化したのは些か問題だったけれど、インパクト抜群でした 何か、こう、フミナちゃんがスパッツブラトップパーカーを辞めてから、すごい駆け足の物語ですね もう決勝戦です
・艦これ 改ニになるために、頑張ってる吹雪 という映像を果たして視聴者は求めているのだろうか いや、求めてなどいないのである そして本当に改ニになったといのにこの、見た目の変わらなさ・・・ 夕立ちゃんが夕立さんになってしまうほどのインパクトはどこにもなかったのである
・新妹 マリアが大きくなったらなんの意味も無いだろう、バカヤロウ!
・AZ 透明化は煙幕と行動予測で、雷は電位を揃えることによって対応したのだけれど、量子使った分身で、中の人ごと増え続ける恐ろしいカタクラフトが残るのである 見た目にもカッコいいこのカタクラフトを倒すために、全ての分身を同時に攻撃 するために、いよいよ無茶をしたイナホ ここまできたら彼は戦争を終わらせそうです
・頑張らない も一切頑張らないことを心に決めた筆者は、今日も今日とて定時で帰る 何か問題あるんですか? 居宅がらみの仕事を何故か課長と宮本さんがやっていて、さらに定時後にちょっとやろうか?とか言われたので余裕で断っておきました だって頑張りたくないんですもん あと宮本さんにやらせてる時点で意味分かりません
・洗われる猫 早く帰ってきて、チャオ=リーを洗う そろそろ換毛期ですから いやー、冬毛が抜けるともさもさ抜けるね! ここまでくると気持ちが良いですわ ほんに洗いあがりのよい猫である 謎のゴージャス感 しかし乾かすのは実に手間である

994筆者S:2015/03/17(火) 11:46:51
13金
・レコンギ 攻撃兵器というよりは過去の遺跡的ナニかにしか見えないユグドラシル登場! このタイミングでバララがこんなのに乗って登場 ってことは、こりゃあ退場会じゃないですか 異様に強力なユグドラシルのビームで、2艦隊を圧倒してしまうけれど、パーフェクト仕様のGセルフが便利機体過ぎる さらには姫様のアルケインのフルドレスが妙に可愛くて良しです ノレドが火器管制やってるのも満足です ずっと面倒見てたんだから、一緒の機体に乗るのも当然のことなのだ
・みりたり 見てますよ EDがまた変わりました だからどうした
・ファフナー やりたい放題を終わらせて、やっぱり強力なアザゼル型 結局コアだけ逃げられましたけれど、別のアザゼル型に食べられてしまいました こう、フェストムもこんな各個に動くようになってしまったんですねぇ で、ここから2万人を2週間かけて守りながら大移動するわけですが、ああ、またたくさん死んでしまう
・幸腹 ようやく絡んできた内木さん 大卒なのか・・・? 短大卒的な感じだろうか どちらにせよ、中学生に諭されるレベルでは問題があるだろうよ それにしても、なんだろう ピザ食べたい
・帰る どうやら土日はお天気悪いっぽいので、帰るとします 連休なんて(※2日だけです)どれくらいぶりだろうか 全力で、なにもしませんの予定

995筆者S:2015/03/17(火) 12:04:21
14土
・アイマス いきなり杏とかなことちえりちゃんが組んでデビューしていたのである! それにしてもかなこは、だんだんと大きくなってきてはいないか? それでいいのか? いや、よくない それにしても、まさか杏とセット売りされないと確定したときのきらりの反応はどうだったんだろうか 案外応援しようって気持ちしかなかったんだろうよ そんな娘ですもん そんなきらりがまさかのお子様二人とセットとは! となるとみくにゃーはいったい誰と組むって言うんだい?!
・WIMAX2 2月の頭には届いていたWIMAX2の乗り換えキャンペーン ここまで粘った甲斐がありました 当初はファーウェイのWIMAX2とauLTEのみ対応の端末のみだったところに、待ってましたNEC製で、WIMAXにも2にも対応で、LTE非対応な端末も選べるようになってました! 最悪2の電波が入らなくても今までと同じ電波は拾えるという安心仕様でございます いつ届くかな?!
・何もしない 本当に実家で何もせずに、8割ふとんの上でだらだらしてました きなこは術痕のハゲも目立たなくなり、いつも通りの生意気さ加減を取り戻していました もうちょっと落ち着くと思ってたんですけど

996筆者S:2015/03/17(火) 12:36:21
15日
・DDDD 何だろう、3期の盛り上がらなさは 結局のところクジラが病気に冒されているというだけの話、なんだよね どことなく、緩いんですよ という状況で、ついに歌姫参戦の予感 姫様スーパーライブ、期待してます!
・シロバコ りーちゃんはすっかり仕事に溶け込み、絵麻は作画補佐になり、みーちゃんは絵麻のアドバイスを受けながらCGのレベルアップを果たし、という状況を見せつけながらの、薄暗い部屋で安酒を煽っているずかちゃんというこのひどい扱い ホントに最終回までに彼女に一発逆転が待っててくれるんだろうか でも、おもしろいから許す
・プリンセス 幼馴染が上条さん的声でびっくりした こりゃ、強いで・・・ それはともかく、のっけからきららが、制服姿でストレッチしてるのがちょっとえろくてびっくりするわ、テニスウェア姿がこれまたスカート短くて驚いたり、なんか、攻めてますね!
・走る ちょっと雨降ってないっぽいので走り出す筆者 中環を走ってみるけれど、防風インナーに夏ジャージではもう暑いね・・・ 汗だくで練習です 何故かハムストリングスを使って走りたくなったので、随分と久しぶりに脚の裏側を使ってみます そりゃあ膝は伸ばすよりも縮めるほうが動くの早いよね ということで、ケイデンスが上がります さっぱり加速しないけれど巡航は出来そうですね もうちょっと練習してみても良いかも 下ハンダンシングに並ぶ新しい武器になるかも? 3周で雨に降られて帰ってきました
・劇場版 そしてパークスシネマへ ホントは18時20分の予約だったのに、予想以上の雨に降られて間に合わず! 本日最後の20時20分の予約を取り直してみたら、まさかの観客4人 後期メンバーで前期EDダンス、というのは悪くはないのだけれど、明らかに去年のほうが映画として完成度高いんですけど? ちょっと不満です

997筆者S:2015/03/17(火) 12:44:26
16月
・遅出 休み明けが遅出だとありがたいです 事前にメールしてくれる主任にも感謝ですな どうやら午前中は少なかった様子なので、珍しくてんやわんやしていませんでした おだじーも久しぶりに登場でした 午後も落ち着いたモンです なのに夜が来たよこれ、予約130 きゃー、大変! しかも長引くんだ、これがまた べつに良いですけど 明日休みらしいので!
・飲む なので22時過ぎに帰ってきてから飲みました 一人で飲み続けていました やってらんねーんでしょう よし、明日からは飲まないようにしよう あと、食事量減らしましょう
・ASOS で、今日は飲まないといけないので途中でファミマまで追加を買出し スイスチャンピオンジャージを着ていたのだが、店員のお兄ちゃんが、まさかの反応を見せる! アソスじゃないですか!とか声かけられるとは思ってなかった ファミマなんて初音ミクフェアの時に初音ミクジャージを着て行ったら苦笑いされる程度の店だと思っていたのに 自転車やってるんでしょうね

998筆者S:2015/03/20(金) 16:47:50
17火
・アブソ みやびがえろひボディスーツをまとって超パワーアップして登場 結局元には戻ったけれど、えーっと、彼女のおかれた状況は何も変わっていませんね ヒロインを続けるのは危険ってもんです 最初から橘くらいのポジションを保っておければ、あんな目にはあわなかったのに それにしたって橘かわいいなあもう あのよく分からんチェーンは意味不明ですけれど ヤーもリーリスもいなければメインヒロインだったんでしょう
・走る 休みなので、走るに決まってます 5周くらいでいいでしょう 最早気温が高いのは分かっていたので下は冬タイツ、上は夏インナーに夏ジャージ それでも暑い 下も夏仕様でいいのではないか というわけで、一生懸命は知るんですが、どうにもこうにも35km/h巡航が精一杯 なまったモンであるぜ 久しぶりにKOGになど顔を出してみたら、チェーンがさっぱりダメだったということが発覚 まあわかって放置してましたが ノアSL来るからいいや、的な で、注油してもらったら簡単に40km/h巡航できたので、年明け以降、結構なパワートレーニングが出来ていたわけである それもわかってたけど
・イマココカラ 劇場版プリキュアオールスターズ春のカーニバルを見てしまった手前、挿入歌であるイマココカラ(※オールスターズバージョンですよ!)を買うためだけに、走り終わって風呂入ったのにまた布施メイトまで走る そしてなかなか見つけられないのはいつものこと 発売日でも無いと、よう見つけないんですよ 10分くらい眺め続けて、ようやく発見です
・焦がす イマココカラを聞きながら、シチューを作ったことによって、見事に焦がすという超展開 いや、超ってほどでもないのか・・・ 無加水調理をしているつもりが、いやいや、油敷くの忘れてましたね 音を聞いていれば分かったのに

999筆者S:2015/03/20(金) 17:10:31
18水
・ペダル 結局は主人公にしか見えない真波くんが、先頭に立って、一気に振り切る展開に どんだけ登り強いんだよ しかも登りでインナー10速に入れます、とか意味分からんぜ こうなると本来の主人公である小野田君しか手が出ませんね ちょっと声が聞こえる、ちょっと見切れている、というあたりが最後の戦いを予感させる
・アンジュ さすが終盤 全員が全員、あるべきポジションに収まり始めました 実にすっぽりと収まってます ほぅ とか言いたくなるくらいみっしりです あれか もしかしてアンジュはちょっと髪伸びたってことですか 前髪さばけただけではないのですね アンジュ第三形態ってことですか このまま行ったら普通にヴィヴィアンは死ぬだろう けど、案外大丈夫っぽい
・熊 あ、これは大事な話だったような
・禁呪 雷帝もたやすく陥落 どんだけ強い主人公なのか ロシア編もこうして無事に終わりました
・居宅 珍しく水曜日なのに日勤 それは夜に居宅の過去の請求分ひっくり返し第二回があるから 夜診の時間帯で無いとデイケアの介護パソコンを使えないので というわけで、過去二年に渡ってひっくり返したさらに過去、スタートからの請求を全部ひっくり返す まあ、過去に遡るほどに数が少なくなっていくので、楽にはなるわけで むしむし仕事してました
・次へ 999、来ました

1000筆者S:2016/02/04(木) 23:28:30
29金
・アクティブレイド おやおや、4話らしく、ぐっと落ち着きましたね 花咲里さんの出番すらも無いという・・・ た、ただのオペレータ娘と化していたではないか それはそれで勿体無いので、勿体無い このままLikoちゃんが実は悪の手先アプリだった、という展開は勘弁である
・遅出 やはりロングはさせたくないらしい どうせレセが始まれば残業の嵐なのだし というわけで遅出であるけれど、しかし徹底的に筆者はしめて回った それが今の筆者の売りである 自分の残業時間だけでなく、他のメンバーの残業時間もえぐるのである ロングの中から、つるこを19時、宮本さんを19時半にそれぞれ上げて、ついでに遅々出のかまやんを19時半から会計閉めに回す ということを夜診前に主任に伝えておいたら、それを主任プランと思った課長が、19時前にプランそのままに筆者に伝えてきた いやいや、言われるまでもないんですよ、というかそれ、筆者プランですからー
・CL200 早速届いた新しい掃除機 やはりワンルームにはスティック式です 事前にどんぐりで開梱、充電をしていたうえに、ここぞとばかりに車通勤だったので余裕で持って帰ってこられました ブラシ性能も吸入性能も上々で、しかも軽くて満足 付属品は充電台に全部搭載できるし、充電状態もカッコいい こりゃいいもん買ったぞ!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板