したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人事

3春日部FS:2015/03/17(火) 15:07:55
新オーナー誕生(葛飾Fs転送→記事№795・15/3/16)

臨時取締役会で内定していた株式会社北海道日本ハムファイターズの総会において2012年から務めていた小林浩オーナー(68)が退任し、
4月1日付で日本ハム本社専務取締役食肉事業本部長の末澤寿一氏(60)が新オーナーに就く人事を発表した。
 末澤氏は神戸大から1976年に日本ハム本社に入社。今年4月から代表取締役社長に就任する。 

尚、4月1日付けの主な人事は次の通り。
オーナーに本社社長の末澤寿一氏(60)
球団社長には西販売株式会社の社長等歴任し、2月1日付けでファイターズ顧問の、竹田憲宗氏(58)が就任することを承認した。

小林浩氏は本社社長やファイターズオーナーを退任し、津田敏一球団社長はアドバイザーに就任する。

末澤オーナーのコメント
「しっかりと小林前オーナーの後を継ぎ、日本ハムグループとファイターズの連携をしっかりとっていく所存です。
球団の北海道における立ち位置、役割は十分理解しているつもりです。
11年前に北海道に移り、根を生やし、北海道民の皆様に愛され信頼されて今の状態がありますので、
これをしっかりと伸ばしていかなければなりません。北海道ブランドのファイターズをもっと愛される球団にしていくことをお誓い申し上げます」

竹田社長のコメント
「私はこれまで日本ハムの営業担当部門でファンの皆様と同じ目線同じ立場で側面からファイターズを応援してまいりました。
北海道にチームが誕生して11年、前社長が在任して4年、この間にファンの皆様やステークホルダーから温かく支えていただき、
常に優勝を狙うチーム作り、スポーツエンターテイメントの追求が図られてまいりました。先人の敷いたレールは心強いものではありますが、
現状に甘んじることなく、ファンの皆様、地域の皆様とともにファイターズが発展する「三方良し」の精神で末永く愛される球団を目指してまいります。」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板