したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■雑談

1ruriko:2012/01/14(土) 22:18:28
■雑談

1:ruriko :
2011/12/09 (Fri) 17:32:54
旧談話室の続きです。 2:ミッシー :
2011/12/31 (Sat) 19:31:52
以前の掲示板で質問させていただいたことがある者です。
サイトが新しくなっておめでとうございます。
今思うと、あのころも一人で戦っておられたのですね。
何もできなくて申し訳なく思っています。
rurikoさんが紹介した緊急避妊法で救われた方は多いと思います。
掲示板には病院に行っても薬を処方してもらえない相談もたくさんみえました。
rurikoさんが友達を救ってあげましょうと呼びかけたのは、
とても共感しました。
その呼びかけが批判されているのを見て、
悲しくなりました。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178433721
質問者の質問履歴を見るとこの人がなぜこの質問をするのかわかりませんし、
質問を待ってたように3人の方がrurikoさんを批判する投稿をしています。
グループでrurikoさんの信頼をなくさせようと仕組んでいるように思えてなりません。
rurikoさんを応援したい気持ちを持っている人はたくさんみえると思います。
私もその一人ですが、何をしてよいのかわかりません。
社会経験も積んできたのに情けないです。 3:麗 :
2011/12/31 (Sat) 21:25:21
私でお役に立てることがあるならと思い書きます。
法律には緊急避難の規定があって、
自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、
やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、
罰しない。
事になっています。
薬の副作用が妊娠や中絶のダメージより小さいなら、
緊急避難が成り立ち違法性阻却となるはずです。

rurikoさんがなさってきたことは皆知っています。
気にせずにがんばってください。 4:麗 :
2011/12/31 (Sat) 21:44:58
書き忘れました。
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること
は偽計業務妨害罪になります。
誤った意見を表明しただけでは偽計業務妨害罪は成立しないと思いますが、
質問者と回答者が共謀した事実が明らかにできれば、
偽計業務妨害罪が成立する可能性があります。
疑わしくても証明は困難かと思いますが。 5:ruriko :
2012/01/01 (Sun) 12:37:03
ミッシー様、麗様、ありがとうございます。
こんな言い方をするとどうかと思うのですが、
おもしろい問題ですね。
法の問題ととらえるか倫理の問題ととらえるかという事があると思います。
避妊が違法だった時代、それほど大昔のことではありませんが、
法ではなく良心に従った先駆者がいました。
マーガレット・サンガーもその一人です。
人が持っている良心が社会を進歩させてきたと思うのですが。
良心というと大それたものに聞こえますが、
彼(彼女)が熱を出していたらどうにかしてあげたいと思うでしょう。
人間の持っているやさしさとか、良心とか、
それは人によって違うでしょう。
倫理は間違いとかいえないものと思いますけどね。
もう一つ、おもしろいと思ったのは、
専門家という言葉。
専門家という言葉は、もともとの日本語になかった言葉で訳語です。
英語のprofesionもドイツ語のBerufも、
神によって与えられた使命という意味です。
だから、もっとも良心に従って仕事をするのが欧米の専門家の意味です。
良心より法に従う専門家というのは、
本来の意味を外れているんですけどね。
6:ruriko :
2012/01/13 (Fri) 21:12:26
類似の質問ごとのスレッドを作りたいのですが、
どうも難しそうです。
新規スレッド作成を制限する機能がないようなので、
他へ移動することを考えてみます。

30ruriko:2012/07/23(月) 20:59:19
ピルユーザーの談話室(ピンク板)が復活しましたので、
雑談スレは終了とさせていただきます。
http://finedays.org/pill/launge/wforum.cgi

32ruriko:2013/08/14(水) 22:53:57
ピルユーザーの談話室 (ピンク板)にスパム投稿が多すぎるので、
書き込みできない設定にしました。
雑談スレとしてこのスレをご使用頂けます。

33ruriko:2013/08/14(水) 22:57:07
ピンク板、投稿キーの画像を機械が読めるとは思わないのだが。
手作業でスパムしているとしたら、ご苦労なことだと感心。

34ruriko:2013/08/25(日) 17:53:58
ブログに「ヤーズの血栓症死亡例について思う事」
http://finedayspill.blogspot.jp/2013/08/blog-post_4218.html
を書きました。
血栓症の初期症状について、皆さんは病院で指導を受けましたか?

35まき:2013/09/10(火) 00:04:32
血栓症についてもなにも、副作用(吐き気等も含め)なんて10万人に一人くらいだよと言われ処方されました。
ただ、私自身が、薬には副作用が出ることがあっても当然、主作用があるのだからというスタンスを持っていましたので、まず薬剤師さんに詳しく聞き、ネット等でも調べました
飲み始めは、ちょっとした体の変化にもびくびくしてたように思います。それがたしか・・5月、本来は余裕をもって8月中に薬だけもらいに行く予定でした、
しかしなかなか、行くことができず、今日、ぎりぎりの状態で行ったところ、ヤーズは死亡者が出たので、ルナベルに変えないかというのです。
わたしが、こちらで、そのことは知ってましたので、知ってます。ネットで見ました、たしか血栓症ですよねというと、医師はたぶん血栓症かな?・・と言葉を濁していました
そして、死亡者がいないことを理由に・・ルナベルに変えるよう説得されましたが、血栓症のリスクは、ピルである以上あるのではと・・・頭をよぎり、
5シート飲んで、やっといろんな意味で薬になれたところを、別の薬にする必要性がわからないという旨を伝え、あと3シート飲んでみて受診を受ける予定なので
その際今までの経過等話す予定だから、変えたくないと告げると、死亡者が出てるうんぬん・・・・言いながらとりあえずヤーズ3シート出してもらいました
でも、腑に落ちません。病院ですので主治医というのが決まっていないのです。どの曜日に行ってもいいが、医師はばらばら・・・
実は初診と2回目の医師(副作用なんて10万人に一人いるかといった医師)と、今日の医師は違う医師です
結論どちらもあまり詳しくないようで・・今後悩んでいます。生活の質を考えると服用し続けたい、でも・・・
医師は結局血栓症の初期症状については、教えてくれず・・このまま自分で調べた範囲で行くしかないかな・・・状態です。
一応、今回はすでに5シート飲んでいて、特に危険な初期は、過ぎているとかなんかぶつぶつ言いながら、
何とかヤーズを処方してくれた状態ですので、病院側でできるだけヤーズの処方をやめていく方向であれば、ルナベルになってしまうのかなと、
少し憂鬱です。まぁ、ルナベルにしても、生活上困る副作用が出なければよいのですが・・・・
結局は、このことが原因で初期症状についてもリスクも言わず、ただ・・死亡者がいないという理由で薬を変えさせるのでしょうか
ひたすら腑に落ちず・・・
月経困難症や子宮内膜症がヤーズやルナベルで、治るわけではないわけで・・・悪化させない、痛みが軽減する。
でも、それは、副効果であるということも私は、ここを中心に自分で調べ知ったことです。
そもそも、避妊効果はないピルってなに??もありましたし・・・
自分で自分の体は、守らないとなぁ・・・と、思いつつも、心は疲れてしまいました・・・
あまりの・・・ことで・・ひたすら腑に落ちない・・・ただただ今日は疲れました
今回のことでヤーズは、処方しない方向に持っていく医師が(病院)増えるのでしょうか、
今、ヤーズで、生活の質の充実が計れている人は、どうなるのでしょう

混乱の中書きましたので、文章がめちゃくちゃで、申し訳ありません・・・ただただ腑に落ちない・・・
そんな気持ちでいっぱいです。愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

36ruriko:2013/09/10(火) 08:05:17
>>35:まきさん
「ヤーズの血栓症死亡例について思う事」の続編は下書きができているので、
今日中にアップしようと思います。
10万人に1人なんて話はどこから出てくるのか・・・。
リスクはリスクとしてきちんと伝えていかなくては、
手遅れになるケースが出てきます。
ピルが売れる、ピルが普及することよりも、
ユーザーを守ることの方がよほど大事です。
医師がこの姿勢を強く持たない間は、
ピル普及しないでしょう。
ルナベルについても一言。
ルナベルは血栓症リスクは低いのですが、
ルナベルULDなどという怪しいピルを作ってみたり。
メーカーの営業をオウム返しにする医師が信頼されるとは思えません。

38まき:2013/09/28(土) 14:21:56
9月に書かれた分の3件のブログも読ませていただきました。
私的なことですが、30代後半に入ったころ、原因も調べないまま、「痛いんだったら、ピルで治るよ」と軽い感じで進められたこともありましたが、
その時は、原因も調べず・・・・という点で、服用希望しませんでした。
文献でよく書かれてる内膜症の症状が、すでに出ていたからです。(もちろん症状は箇条書きにして、持って行ったのですが)
(ピルの血栓症のリスクも聞いていましたので、原因があるのかくらいは、調べてほしかったのです)
副作用については、あって当たり前のものと、思ってます。
私自身以前別の病気で飲んだ薬で(もう10年以上前の話です)、副作用の説明に載っていない副作用が起きました。
たまたま同じ病気の人のコミュニティーに入っていたところ、程度に違いはあれ、その薬を飲んだ人は全員その副作用が出てました。
その薬は認可され、数年の薬ではなく、かなり使用されてる薬で、当時からその副作用は患者同士では、有名だったようです。
でも、製薬会社の副作用のところには、書かれて無かったのです
最近になり気になり調べたところ5パーセント以下の副作用に載っていました。
このような経験から、常に副作用欄に載っているものは何時、そのようなことが起きても仕方ない、と思うようになりました。
そのような経験もあって、安易にピルと言われたときは、避妊目的もなかったので断りました
しかし、それからどんどんと月経痛がひどくなるばかりか、月経中は脂汗を流しながら寝込み、1週間ほぼ生きている心地がなく
月経以外の時期も痛みが出るようになり、体が普通に動くのは、一か月のうち10日ほどにまでなり、
婦人科を何件もまわり、やっと、MRIを取ってもらえるようにことが運び、月経痛の原因である病名が判明したのは44歳です
20代の時、疑いはかけられたのですが、その時だされた薬の副作用がつらく、又転勤のため中断、通える医師を探したのです
近隣の市の個人病院はいきつくし・・・痛みで歯を食いしばりすぎて歯が曲がり、最終的に折れた?抜けた歯もあります。
とことんまで我慢してやっと病名が判明、44歳の時です。
MRI後、今は画期的な薬もあるから、と言われ、ヤーズから・・ということでした。
その病院の別の医者は、以前書いたようにルナベルを勧めています。この年齢で??子供はとうにあきらめています
おそらく次回の受診の時もルナベルを勧めてくると思います。
ヤーズで痛み、出血量が医者が予想するほどの効果が出ていないからです、(血栓の事件の問題も当然話に出ると思います)
自分としては痛みどめは必要でも十分生活に支障がないので、ルナベルに変えることは意味があることなのか、
それが、正しい選択なのかわかりません
他の薬の副作用もかなりきついようですし、高価だったり・・・今45歳です摘出も視野に入れてます。
ただその病院は、術例が少なく、術例が多いのは、すぐ近くの大学病院です。そうなると、医師の勧めるルナベルを飲みながら、
根治療法を望んでることの話をゆっくりすすめていきたいと思うのです。(転院も含めての時間稼ぎです)
医師との話し合いをうまく進めるために、医師が進めるルナベルを一時的に飲むようになるかも・・・というところなのです
ヤーズもルナベルもほかの薬も・・・手術も、命を懸けることであることに変わりはないことなのです。
医師に逆らい良いことなど無いのが、悲しいことですが、まだ日本の医療なのだと思います。
閉経までピルを飲み続けられるという医師のブログ等も読みましたが・・・・
実際3〜5分診療の日本の病院では、どの科でも詳しい説明はほとんど皆無であるのが現状じゃないかな・・・と思う時もあります。
あと、2シートヤーズがありますので、現在通っているA病院に11月に行き
(過去2回とは違う曜日に行き、違う医師にきちんと説明を求めるつもりです。この年齢でのピルでの治療の意味今後の方針を含め)
場合によっては12月から3月くらいにB大学病院に行こうかと思っています。

20代の頃に出会えていたら・・・避妊にひやひやすることもなく、副効果として内膜症の進行を防ぐこともできたと思うと・・・
運が悪かったかな・・・とも、思います。
また、婦人科の医療が不妊に関しては進んでるものの、ほかの面はあまり進んでいないように思えます。
不妊になりやすい病気でありながら、産めば治るよという医師も多かったですし。
今でも治療の選択肢の少なさは、他の類に比べると非常に少ないです。本当の婦人科は、ごくまれで、産科がメインなのかもしれませんね

長々と失礼しました。ヤーズの掲示板のほうで、ルナベルに変えるかもと書いたのはこのような事情です。

39ruriko:2013/09/28(土) 22:38:04
>>38 :まきさん
いろいろな問題が凝縮されていて、どのようにお返事してよいか・・・・。
少し話がずれてしまうかもしれませんが、
感想と言うことでお許し下さい。
カタカナ文字のインフォームドコンセントがあります。
カタカナ文字なので話す人、受け取る人で意味が異なっているかもしれません。
このインフォームドコンセントは、海外でも大昔からあったわけではありません。
あまり知られていませんが、インフォームドコンセントの考えは、
女性医療の分野から始まったものなんです。
医学的にベストの治療が必ずしも万人にベストでないケースは、
女性医療の分野ではままあります。
それぞれの治療法のメリットデメリットを説明して、
選択は女性に任せることにしました。
日本では必ずしもそうはなっていないですね。
なぜ欧米ではそれができて日本ではできないのか。
この問題にはいくつかの答えがあるでしょう。
私は自分で決めたいという女性がいるかいないかは、
決定的に大きいと考えています。
欧米でインフォームドコンセントが生まれてくる背景には、
女性運動がありました。
「自分の身体について知る」は欧米のリブ運動にあって、
日本で欠落していたものでした。
身体の主人公としての私、と言う考えです。
この考えなくしてインフォームドコンセントは生まれなかったでしょう。
ただ一人一人の力には限界があります。
そこで意味を持つものが自助的団体です。
日本では子宮内膜症協会という団体があります。
この団体を私は非常に高く評価しています。
もちろん全てに賛成というわけではなく残念な点もありますが、
自立し選択する患者像を提起した意味は画期的でした。
まきさんは一人で苦しまれてきたように感じられました。
女性(患者)一人一人が強くならなくては、
女性医療は変わらないし一人一人の女性も救われない。
このように考えています。
ここはピルのサイトですが、
自立的なピルユーザーを目指そうと呼びかけている所以です。

40ゆい:2014/01/03(金) 23:27:30
副作用、ミレーナでお世話になりました。
昨年から血栓症が取り沙汰されてますね。今日Twitterからrurikoさんのブログを読みました。
確かに記事だけ読めば軽く考えられがちですね。
とある推進団体はこの記事出ても全く取り上げていませんでした。
考えさせられる問題です。
私がピル処方をお願いした時、医師はまだ妊娠出来るじゃない。
でも欲しいなら…と問診も検査も無くパンフと共にピルを処方してくれました。
パンフを読み、こちらのサイトを見つけ勉強して血栓症の事、薬の飲み合わせなど知りました。
40になろうという昨年、不正出血などで他院を受診。その医師は血栓症やピルの服用可能な年齢など詳しく話して下さいました。
その医師に手足のしびれや片足ふくらはぎの痛みを話した所辞めた方が…と。
同じ症状で処方医に言えば問題視されずで。

データでは確かに少数かもですが、私のような疑いのあるユーザーも含めるとかなりの数いるはずです。
服用初期に多いでしょうが、年齢が上がるとリスクも高まりますし。
前出の団体のコミュで私の症状を話した所、初期に多いんで、血栓ではないのでは?と(ーー;)
現にらしき症状が出たんだよ!と怒鳴りたい気持ちでした。
あれからしびれや痛みも消えまして、副作用だったと思っています。
こちらで勉強した方々は応援してます。私もその1人です。
長々とすみませんでした。

41ruriko:2014/01/06(月) 19:15:11
>>40 :ゆいさん
私の認識はピル史上最悪の副作用状況になっている、
なんです。
年末年始、データをかなり丹念に分析しました。
機構のデータベースに報告されているのは、
多分ほんの一部分ですよ。
今はデータで言えることしか書いていませんが、
世界的ニュースになるくらいの副作用が生じていると確信しています。
原因の一つは年齢。これはデータ的に言えるのでブログなどにも書いています。
ただ、20歳代についても高くなっていて、
これは別の要因。
多分、短期ユーザーが多いからだと考えています。
長続きしないユーザーですね。
血栓副作用は服用初期に多いので、
短期ユーザーが多いと副作用出現率が跳ね上がります。
短期ユーザーが多いことがデータで言えれば仮説として提起できるのですが。

42ふみ:2014/01/25(土) 14:45:47
rurikoさん、
お忙しいところ申し訳ございません。どちらに相談したらいいのかわからずこちらに相談させて頂きます。
2012/10-12までの3ヶ月間、プエラリアミリフィカというサプリメントを飲んでいました。
飲み始めより抜け毛が多くなり、心配になりネットでしらべたところ副作用で抜け毛が起きる可能性があるとあり、飲むのをやめました。
飲むをやめた後も抜け毛は止まらず、、2013/4より、洗髪時など手の平が真っ黒になるほど大量な抜け毛が始まりました。
心配になりいろいろと検査しましたが、自己免疫疾患もなく、ホルモン検査も正常との事でした。
2013/6-12までの半年はピルを飲んでみました。抜け毛が止まって欲しいと思っての事ですがまったく止まりませんでした。
浮腫みなどがきになり飲むのをやめて1ヶ月ですが生理は予定通り来ました。
現在、37歳です。かつらを使用しないといけない状況にまでなり精神的にかなり辛いです。
プエラリアミリフィカは女性ホルモン作用が強いとの事です。私の症状は今後治療などでよくなりますか?
貴院に伺い何か対処がありますでしょうか?
本当に困っています。辛いです。
頭に注射する治療もしていますが、抜け毛の原因が除去できなければ効果がないとのことです。
どうしたらいいのでしょうか?

43 田辺 音羽:2014/02/11(火) 21:12:31
WATCHGOODSブランドは多いです デザインは多いです N級 買うことを歓迎します!!!

こんにちは、
突然メールを発送して、本当にとても申し訳ありません.
あなたのために安心して紹介して、信用、品質保証の腕時計の専売店.

常時2000種類在庫ございます、他ショップに比べて値段も高くありません。

非常に親切で丁寧な対応で、良い品物がそろっています。
商品は写真と同じものです。
商品の到着は入金から最速3日で来ます、遅くとも入金後5日程度で確実に届きますよ。

■店舗HP http://www.watchgoods.com/
■代表者   田辺 音羽
■連絡します watchgoods@yahoo.co.jp

■営業時間:年中無休
■ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

44久保田知子:2014/02/21(金) 14:56:34
LIVEDOORWATCHブランドは多いです デザインは多いです N級 買うことを歓迎します!!!

こんにちは、
突然メールを発送して、本当にとても申し訳ありません.
あなたのために安心して紹介して、信用、品質保証の腕時計の専売店.

常時2000種類在庫ございます、他ショップに比べて値段も高くありません。

★経営理念:
1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します.。
2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです。
★商品現物写真★
3.数量制限無し、一個の注文もできます。
4.1個も誠心誠意対応します.。
5不良品の場合、弊社が無償で交換します。
( ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、ブルガリバッグ、財布、腕時計 の計算方法数量、重量品目に関わらず、速達便は日本全国で一律無料です)
以上宜しくお願いします。

■店舗HP http://www.livedoorwatch.com/
■代表者  久保田知子
■連絡: livedoorwatches@yahoo.co.jp

45john:2014/05/22(木) 18:31:33
FTggr1 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2DBYpPkMKqfz.com

46みうら:2014/06/03(火) 08:23:29
rurikoさん、帰って来て欲しいです。
私は3年半前から避妊のためにピルを飲んでいます。
初期の頃も今もかなりこのサイトにお世話になっています。飲み忘れで助けていただいたことも何度もあります。本当にありがとうございます。
Twitterでもフォローさせていただいていて、読んでいて考えさせられることばかりです。
特に最近書いてらっしゃった、パンに例えたピルの価格の話は、やはり私も同じ考えです。
ですが、その価格でしか購入できない私たちピルユーザーは、rurikoさんが必要です。
困った時に助けてくれる人が少ないのです。知識がある人にお知恵をかしていただきたいのです。
上手く言えませんし、わがままなことも重々承知ですが、帰って来ていただきたいのです。
ずっと待ってます。

51日本最高級激安高品質:2019/01/15(火) 00:57:43
良い消息!良い消息!
HEMRMESのブランドが必要で、注意します!
当店、エルメス専門店。
予約購入した後。
あなたの特恵を与えた意外な喜びに。
以下の条件を保証します:
価格、特恵を与えます。
必要な取引先、メールは連絡します。
品質はとても良いです。
使いを信じて、最も良いです。
保証して、広大で、取引先は好きです。
日本最高級激安高品質 https://www.tentenok.com/product-11078.html

52ブランド偽物コピーN級品:2019/01/15(火) 23:57:08
過半数の消費者からの良い評判を獲得していた。
我々自身の生産拠点と生産設備を持って、
製品の質を保証すると消費者にサポートするために、製品も工場で厳格な人工的なテストを受けました。
消費者の継続的なサポートに感謝するために、そして、企業が低コスト、高品質な製品を提供してあげます。
弊店に望ましい製品を見つけることを願って。
ここで、弊社が皆の仕事でも幸せな人生でも成功することを望んてあげます。
誠にありがとうございます。
ブランド偽物コピーN級品 https://www.taka78.com/products-7131.html

56<スパム>:<スパム>
<スパム>

57<スパム>:<スパム>
<スパム>

58<スパム>:<スパム>
<スパム>

59<スパム>:<スパム>
<スパム>

60<スパム>:<スパム>
<スパム>

61<スパム>:<スパム>
<スパム>

62<スパム>:<スパム>
<スパム>

63日本最高級激安高品質:2021/10/06(水) 03:21:40
ブランド ルイヴィトンは高級ブランドの中で一番人気商品です!
人気 ルイヴィトン バッグ 2021年春夏新作,2021 ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布は優秀なデザインと実用性と個性完璧に融合する、高い人気を持っています。ブランド ルイヴィトン製品は非常にクオリティが高いことで多くの人に評価されています。時代に遅れなく、お客様に満足して頂くために、高級逸品を提供しております。お買い得で、品質も保証です。
自分使っても、誕生日や結婚式のプレゼントとしても最適です。
人気 ルイヴィトン バッグ 2021年春夏新作,2021 ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布は古典的なデザインで長期使っても飽きないです
日本最高級激安高品質 https://www.tentenok.com/products-small-m-28.html

76ルイ ヴィトン モノグラム 塩化ビニール:2022/05/20(金) 20:38:43
在庫情報随時更新
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金ま

でも実際 にさせていただきます
実物写真、付属品を完備しております
最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します
ご注文を期待しています
ルイ ヴィトン モノグラム 塩化ビニール https://www.ginzaoff.com/bag/menu-pid-151.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板