したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[07/30/2017]対東海大菅生戦

10142年前に入学した者。:2017/07/31(月) 15:27:41 ID:ufntGYvs0
まあ、とりあえず、みなさん、お疲れさんでした。

基本的に選手ひとりひとりは、誰もわるくないです。

この試合のポイントは、ノーアウト一・二塁で、送りバントを徹底させなかったか。

全く守備がなっていないあの三塁手をなぜ使い続けたのか。あれは野球になっていない。あの守備で甲子園に行こう、などということ自体、高校野球を冒涜している。

生沼君のツーバウンド送球の後がまずかった。じっくりけん制したり、間を取って外したり、スパイクの紐を締め直したり、まずい流れを断ち切るプレーがなかった。

たまたま一本打った福本君、あきらかに不調。

福本君も生沼君もつらかったと思う。特に生沼君、自分が守備がダメだとわかっていたはずだから、それに打てもしないし。それなのに使い続けたのはもはや虐待と言ってもいいだろう。

それにしても、本来投手だった雪山を捕手にし、捕手だった野村を三塁手にし、それをまた元に戻した。その間、その守備位置で練習させた膨大な時間。その判断と見識のなさはには目を見張るものがある。民間企業の管理職なら、とっくに解任されている。

野球部関係者は、いったいいつまでこの稚拙な者に監督を続けさせるのか。早実野球部は、その期待、人気ぶりは一高校の域を越え、全国の人たちへの励み、希望となっている。

学校、野球部関係者は一刻も早く新監督を起用するよう、望んでやまない。

まあ、投手をやってみればわかるが、その疲労度は筆舌に言い尽くしがたい。だから、定石ではなるべく下位を打たせるのだから。それを、初戦、二試合目ならまだしも、準決勝、決勝と投手を二番に入れることが理解できない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板