したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【早実】名勝負・思い出の試合を語る【感涙】

64氏名無記入:2009/07/28(火) 12:06:43
平成2年夏の戦い振りは、僕も大変印象に残ってます。
最近のように、中学時代に実績を残した特に優秀な選手が集まったわけではなく、まとまり、根性、勢いで勝ち進んだチームでした。
初戦城西、2回戦岩倉ともに甲子園経験校で、3回戦が前年全国制覇の帝京と、そこまでで、どこに敗退しても決しておかしくない実力でしたが、まさにど根性野球で、感動を与えてくれたチームでした。
特に帝京戦は乱戦の末の勝利で、増田投手の気力のピッチングに痺れました。終了後の挨拶で、敗れた帝京の選手が余程悔しかったのか早実の選手達を物凄い形相で睨みつけていたのも記憶に残っています。
その後、都立大山、正則学園と勝ち進み、準決勝で修徳に「刀尽き矢折れる」といった形でコールド負けしましたが、当時、他の強豪校に比べ決して恵まれているとは言えない状況の中で大健闘の大会でした。
こんなチームは心底、応援したくなりますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板