したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

情報集積スレッド 2

385名無しさん:2015/12/16(水) 22:34:45 ID:41jcOYsY0
【一問一答】長友「血はネッラズーロ」
http://www.daily.co.jp/soccer/2015/12/16/0008651638.shtml
daily.c.yimg.jp/soccer/2015/12/16/Images/08651639.jpg
-前半スピードがあっていいゲームができていた。最後にはシュートも試みた。
「コンディションは問題なく、練習もすごくいい感じでできていましたし、問題なかったです。
相手に何度かゴール前までいかれて、シュートまでいかれたシーンはありましたけど、
全体的にはいいゲームができたのではないかと思います」

-後半のドドが入ってから、かなり前に上がったが。
「右サイドハーフですね」

-ボレーは惜しかった。
「決めたかったですね。絶好のチャンスだったんで。楽しんでプレーできたので」

-チームも団結していい感じ。
「チームの雰囲気はめちゃくちゃいいですね。もちろん1位にいるということもありますし、最高の練習ができている。
ほんとにロッカールームではふざけあったりして明るし雰囲気ですけど、練習中になったら激しくて、
今誰が出てもいいプレーができているっていうのは、練習中からそういう戦う雰囲気を作っているんで、監督も含めて。
それが、誰が出てもいいパフォーマンスにつながっているのだと思います」

-様々なフォーメーション、選手もいろいろ入っているが、全然戸惑いはないか。
「全くないですね。僕ら自身も、当日の試合前のミーティングまでメンバーとフォーメーションもわからない状態なんで。
ただマンチーニ監督とすごい戦術のトレーニングもしてますし、
誰がどこに入ってもいいプレーができるように、イメージができているんで」。

-しなければならないことがはっきりしているという感じか。
「そうですね、やるべきことははっきりしてますよ。僕の仕事はまず守備をしっかりして、というところです」。

-今日は気持ち的に攻撃的に行こうという印象を受けたが。
「前にスペースが空いていたので、前の選手が持った時に追い越して、
前のボールを持っている選手をフリーにする動きだったり、そういうのを考えてやっていた。
2点目のブロゾビッチが決めた時もちょっとスペースが空いて、彼は素晴らしいキックを持っているんで。
ああいう地味なプレーですけど、チームのために何かできればと考えてやっているつもりです」。

-前半、守備の連携で左サイドが乱れたことはあったか。
「ありましたっけ?」

-最初の方に。
「何度かちょっとバタバタしている…メンバーももちろん変わった部分もあるし、
センターバックを久しぶりの選手が出たりとかもあったんで、そこは試合の中で修正していきました」

-どの選手が出てもという話があったが、最近は右も左もサイドで出た選手がいい動きをしている。その中で試合に出るためには。
「僕自身はコンディションを整えて練習中から100%やることなんで、それは全く出れない時から変わっていないですし、
今、誰が出てもレギュラー争いがこれだけできるということは幸せなこと。
出れることが当たり前じゃないので、その中で日々の練習からアピールしなければいけないし、
日々の練習から100%でやること、それがマンチーニの心に響くと思うし、そういう選手を使いたいと…」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板