したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Dr.への苦情について

3杏ジャム:2012/05/15(火) 23:55:07
うさぎもっちさん、返信ありがとうございます。
私は子宮内膜症を治療(手術2回)をして約17年になります。その間、色んな薬を試しましたが、今飲んでいる薬(ディナゲスト)でもう治療する薬がないようです。
現在内膜症は重傷状態です。医者にはこのまま薬を飲み続けるか、子宮全摘するのか決めるように言われました。手術をするのなら早い方がいいとも言われました。
実は私が通院している婦人科はとても有名で名医が沢山います。1回目の執刀医はA先生という名医で、2回目の執刀医はK先生という若手の名医です。
2人とも看護師さんから「腕はいいですよ」と言われて安心していましたが、時々人ごとのように話したりするんですよね。
私の姉も婦人科系の病気で違う病院で手術を受けたんですが、話し方が冷たいというか親身になっていない感じだったこと聞いています。
今の病院で診てもらう以前にもあちこち病院を変えましたが、今の医師の方がまだマシだったんで今に至っています。

今月の18日に婦人科の予約をとっています。薬の副作用が出ていて心配なので母と一緒に行く予定です。
癒着の状態や、手術の内容を聞いてからこの件については考えていこうと思っています。

でも私が今思っていることは手術が終わった後、看護師さんに「先生は忙しくてカリカリしているようなので、手術の内容は他のスタッフに説明して頂いてもかまいませんよ。」とチクッとくるような言い方をしようかなぁと考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板