したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

子宮内膜症について

2 うさぎもっち :2011/09/26(月) 12:19:33
あんこさん^^
新規スレッドなので、こちらに書かせて(コピーさせて)いただきました。

レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

自覚症状が無いのであれば、定期的な(半年おきなど)エコー検査で様子を見るのが一般的かも知れません。
恐らく軽い段階では新たな検査をすることは無いと思いますが、定期的ながん検診は受けたほうが良いと思います。
がん検診は、子宮内膜症患者に関わらずお勧めします。

子宮内膜症は生理の回数に比例して進行してしまうので、将来、子供が欲しいという希望があれば、
低容量ピルなどを視野に入れて、医師と相談すると良いと思います。

年齢や症状、子供の希望があるかどうかでも治療法方が変わってきますので、
何でも相談できる婦人科医を見つけて下さいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa