したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

子宮内膜症の相談掲示板を設置しました

24 うさぎもっち :2016/11/27(日) 16:00:12
マツリさん。
将来のこと、とても不安な気持ちよく分かります。

私は非喫煙者ですが、低用量ピルでは年齢的に血栓のリスクが上がっていることもありディナゲストに切り替えようか先生と相談中です。
ディナゲストは新しい良い薬だと聞いています。

基本的に薬で卵巣機能を止めているだけの事ですので、将来妊娠希望の際には薬をやめれば大丈夫です。
特に妊娠率が下がるわけでもありません。

主治医がおっしゃる通り、ディナゲストをやめれば、わりとすぐに再発してしまうと思います。
私も手術前、低用量ピルを飲んでいた頃にチョコレート嚢腫が9mm縮んだのですが、飲むのをやめてすぐに元のサイズに戻ってしまいました。

私の意見に過ぎませんが、妊娠を望むギリギリまでディナゲストを飲むのが良いと思います。
薬をやめると間もなく排卵が起こりますし、一度生理を見て、2回目からの排卵で妊娠可能だと思います。
せっかく手術をしたのですから、妊娠を望むまでは再発させないように・・・という考えです。

未来の相手の方にも、薬で排卵を止めているだけ、薬をやめれば普通の人と同じだよ、と説明すると良いと思います。
私は薬をやめて、半年で妊娠・出産しました。

内膜症患者は多いとは言いますが、私も身近にいないので何度も不安になりました。
そんなこんなで内膜症と付き合ってきて16年くらい経ちました。
あんまり心配しすぎないで下さいね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa