したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

子宮内膜症の相談掲示板を設置しました

23 マツリ :2016/11/27(日) 14:07:35
はじめまして。
30歳、独身です。
今年1月にチョコレート嚢腫と診断され、6月に手術をし、今はディナゲストを飲んで再発を予防しているところです。

まだ具体的な相手はいませんが、やっぱり今後、結婚して出来れば出産したいと考えていますが、手術後すぐにディナゲストを飲んでるので、実際卵巣の働きが今どういう状態なのか、妊娠可能なのか、分かりません。
主治医の先生は悪い方ではないのですが、いつも忙しそうで…。手術前に同じことを質問したら、「ディナゲスト止めてみないとなんともいえないけど、止めたら再発してしまうからね」というようなことをさらっと言われてしまい、その後聞けていません。
卵巣の働きを見るには、やはり1度ディナゲストを止めない限り、分からないものなのでしょうか?
今後、お付き合いする人が出来た場合、将来的に妊娠がどのくらい可能なのか分かった方が相手にも説明しやすいなぁと思ったのですが、こればかりは妊活してみないと誰にも分からないのかなぁ…と思ったり…。
家族に相談しても、「考えすぎよ」などと言われ、やはり同じ病気になった人でないとこの不安は分からないのだろうなぁと思い、いろいろ検索しているうちに、こちらに辿り着きました。もしご存じの方がいれば、お話伺いたいなと思います。よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa