したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

子宮内膜症の相談掲示板を設置しました

21 うさぎもっち :2016/10/17(月) 19:40:19
るりあさん。
とても不安な毎日を送っていることと思います。

私は専門家ではありませんが、チョコレート嚢腫の大きさから考えて、左側は切除し、右の卵巣は病巣のみ焼いてもらい、卵巣は残すのが良いと思います。
その後薬でコントロールをして、もしも子供を望む時がきたら、薬をやめれば良いと思います。
両方の卵巣を取ってしまうと、身体が一気に更年期状態になってしまうため、ホルモンを補充したりしなくては辛くなります。
実際にお腹の中を見てもらってから先生の判断になるとは思いますが、病巣を取り除き、癒着を剥がしてもらってから薬を飲むのが良いと思います。

これは私の意見に過ぎないので、詳しい先生の話を聞いて決めるのが良いと思います。
先生によって、本当に知識の差や考え方の違いもありますので、納得のいく治療ができると良いですね。

私の担当医だった先生は、「犬も歩けば内膜症」って言っていました。
それだけ増えている病気だそうです。
確かにチョコレート嚢腫を放っておくと、卵巣がんのリスクは上がるそうですが、心配しすぎず明るい気持ちで向き合って下さいね。

同じ病気の人は沢山います!
るりあさんだけじゃないですからね^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa