したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

子宮内膜症の相談掲示板を設置しました

20 るりあ :2016/10/17(月) 07:59:10
初めまして。
34歳です。
数年前から下腹部痛、腰痛がありましたが子宮内膜症という病気があることすら知りませんでした。
生理痛はありましたが痛み止めで治りますし、下腹部痛も膀胱炎かなと勝手な解釈でずっと痛みが続くわけではないので病院に行かないとと言う気持ちにもなりませんでした。
今年の7月また下腹部痛、腰痛がありいつもより痛みが強くあれ?おかいしなと思いなぜか婦人科に行こうと思いました。私もその時は誘導されたかのように泌尿器科ではなく婦人科に行きました。
そこで診断されたのが子宮内膜症でした。
チョコレート嚢腫です。
大きさは8.7センチだいぶ進行してました。

受診した病院では手術出来ないため紹介状をかいてもらいました。
1つ目の病院では薬で治療してもいいし、手術でもいいしとなんか軽い感じの話で済んでしまいました。

紹介された病院にいくとなんのそのだいぶ大きいし子供も予定がないなら取った方が安心と言われました。

どこの病院がいいかなんて分かりませんが先生の紹介ならと今は退職しましたがその時は仕事をしており辞める予定もなかったので手術するなら早い方がと言う気持ちもありました。

私の場合は癒着も酷いようで、卵管、子宮にくっついているから剥がして左卵巣摘出、右もなっているが焼いて治療するそうです。

まだ若いから2つとも取るのは体に負担がかかるそうです。私的には卵巣癌になる可能性があるなら両方取ってほしいのが本音です。

ずっと閉経まで不安な思いするならと、、、

その不安がずっと拭えないです。

でも今病気が分かり手遅れにならずに済んだことが本当に救いです。

ネットなどで沢山調べました。チョコレート嚢腫は卵巣癌になる可能性があると不安で仕方ありません。
今月末に手術します。
術後も定期的に受診します。
受診していれば万が一癌が見つかっても早期で見つけれるのかなと思っています。

同じような状況の方がいたら話を聞きたいです。
分かりにくい文章になりましたがよろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa