したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

子宮内膜症の相談掲示板を設置しました

18桜奈:2016/01/11(月) 23:11:52
初めまして。
相談というか、子宮内膜症のことで辛いことがあるので書かせてください。
スレ違いでしたら申し訳ありません。

私は20代前半で、2年程前から子宮内膜症にかかりました。
元々生理が始まった小学生の頃から痛みは重かった方ですが、
仕事を始めてから今まで体験したことがない程の痛みを伴うようになりました。

その痛みと共に下痢、嘔吐、めまいなどの症状が今現在も出ていて、大変です。

ですが私の職場は本当にギリギリの人数で回しているので、
私が子宮内膜症の症状(上記)で苦しんで早退させてもらっても、
翌日には「体調管理をしっかりしろ」と男性の上司に言われます。
お局さんにも同じようなことを言われます。

男性に生理痛の痛みを解ってもらえないのはしょうがないとしても(それでも腹は立ちますが)、
同じ女性にもこの痛みと辛さを解ってもらえないのは辛いです。

早退した日も、次の日出勤した時にも明らかに迷惑そうな顔をされます。
確かに早退する自分が悪いのですが、痛みと下痢と嘔吐が来たらもう動けません。
でもそう訴えた所で結局は「体調管理をしっかりしろ」と言われるだけ。

産婦人科で貰った漢方薬も飲んでいますが、効き目がある月とない月があったりと様々。

他にも理由はあるのですが、こんな風に病気に対して優しくない職場なので
辞めたいと上司に話をつけてきました…。

皆さんも大変な思いをしている中、ただただ愚痴を吐き出したみたいに
なってすみませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板