したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

209きれじろう:2018/08/12(日) 07:45:20 ID:QqMc7kkU0
Moeri0807さん

>舞依ちゃんのアンチスレがあって驚きましたわ。

へえ、そんなのまであるんだ。(笑)
だいたい選手を叩く人って、過去の樋口さんスレとかヨナさんアンチとか観察していると、どちらかというと現実社会に不満を抱えていたり、情報分析力が弱い人が多いって感じかなぁ。

ラッキーさん

>アイスダンスの方には何のお咎めもなかったのかなぁ?

元々、ソルトレークシティの結果を受けて、フィギュアスケートはオリンピックから外されるのではないか、というところまでいったらしいですよ。
(すいません。情報元は忘れちゃった。)
なぜ、匿名制となったかがよく分かるエピソードです。
そして新採点方式になったワケですが、地方大会などの多くの選手のみなさんにとっては、この採点方式の改革はもの凄い大きなメリットがある。
なぜなら通信簿としてもの凄く役に立つから。

>アニシナさんたち、金メダルとってます?

アニシナさんはすごい実績ですぜ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%8A

>緊張感のある試合の方が好き・・・と、友達はいうけれど、アイスショーの方が何の疑問も持たずないで観られそうです。

そうですねぇ・・・書いておられる「疑問」は、「なんとなく、もやもやしたもの」だと思いますけど、師匠のところを引き続き読んだり、ここでディスカッションしていけば、疑問は無くなっていくと思いますよ。
だって、ネットの不正、八百長論は箸にも棒にもかからないものばっかりだし、私自身の経験でいえば、そんな変な順位ってあるか?ですから。

ネットの言論を観察していけば、やっぱりパターンというのはあって
・不正、八百長を叫ぶ人:トンチンカンなルール解釈による出鱈目か他人の解釈を鵜呑みにしてる
ばっかりなんですよね。

なので、ネットで八百長論叫ぶ人に実際に聞いてみると面白いかも。
「不正によって順位が入れ替わったケースを実際に挙げてみてください」
って。恐らく、「みんながそう言ってるから」というのが多いと思われます。

というか某サイトのブログ主に実際に「挙げてみろ」ってせまったら、本当に「みんながそう言ってるから」って答えが返ってきたことがある。
逆に感動した。(笑)

ghさん

オイラーって俺も馴染めねーわ・・・。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板