したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

437もう一人の通りすがり:2017/10/21(土) 08:37:20 ID:KAF5Gs/.0
観戦者様

羽生くんファンにとっては確かに胃が痛くなる展開だったかもしれません。
ごめんなさい、勝手に浮かれていて。。。でも、彼はフリーで巻き返すか、そうでなければ次に試合であっと言わせるか、それでも間に合わなければしっかりオリンピックで「見たか!!」と叫ぶような結果を出してくることを期待させる選手、ファン冥利につきることでしょう。
病み上がりでワインは控えておくつもりが、観戦者様の「ギムレット」の文字を見て、つい軽い赤をグラスに注いてしまいました。
乾杯!
観戦者様のコメは羽生くんの動画欄ですか?後で見に行って見ます。。あまり羽生くんの動画欄は見に行かない方ですが。。

吉田秋生、実はあまり漫画を読まなかったので知らないのですが、もしかして是枝監督の映画の原作になった漫画かな??鎌倉を舞台にした四人姉妹の話の映画でしたが、その設定も漫画の通り稼動かはわかりません。
とてもいい映画、こちらでのプルミエで、是枝監督いらっしゃったのですよ。。と、ここまで書いて、違う漫画家の作品かも?と不安に。。。ちょっとググってきます。

確認!! ドンピシャです、「海街ダイアリー」

ネイサンのネメシスに話は戻りますが、あの音楽はもう始終頭の中をぐるぐる回っています。Spotifyに入れてよくかけてもいます。
ちなみに正しくは、「8分の6拍子」ってやつですよね。実は楽器も習っていたくせにお恥ずかしながら私も4分の3拍子と8分の6拍子の違いがなんなのかよくわかっていないまんまで、つい最近ひょんなことがきっかけで確認したのですよ。
この違い、ググってみると面白いです。気が向いたときにどうぞ。。
ただ、私も完全にわかったかっていうと、いろいろ楽譜見てみると、楽譜見なかったらやっぱりこれは私は4分の3拍子に感じるなあ、というのが8分の6拍子だったりします。つまるところは楽譜(音符)の書き方ってこと??という疑問もまだ残っています。近日中にプロの友人に確認予定。。

ちょっと勘違いしていて、ロシア杯女子のショート、まだだと思っていたのに帰宅してみると終わっていましたね。樋口さんと坂もっちゃんの3位4位発進!コストナー上出来!!未来ちゃん、トリプルアクセル見事だっただけに、他のジャンプの点灯がものすごく悔やまれますが、いやいや女子もライスと見ていたら興奮していたことだったと思います。
アイスダンスもいくつか動画見て見ましたが、カナダのパイパー・ギレスとポール・ポワリエが相変わらず面白かったです。私基本的に芝居が行き過ぎるのは好きじゃないはずなんですが、この二人のはなんとも強烈で昨シーズンからアクの強さにハマって過去の動画もあれこれ見ました。この男性、フィギュアに「仮装部門」ができたら絶対毎回表彰台です。プログラムごとになんだか別人。で、女性がモンロー系金髪美人ですがなんともどこか腹のそこがわからん風でいながら超スイートで、なんだかプッツン系美人のような、それさえも演技で実はすごく頭が良さそうな感じでもある。。カナダといえばチャンピオンは常にテサモエ、そして常に二番手に甘んじざるを得ないケイトリンとアンドレというベテランもいながら三番手に食いついているこの組。かなり渋い存在ですが、彼らの演技も必見です。お時間のあるときにどうぞご覧になってください。

あああ、なんだか赤ワインが回ってきました。
ロシア杯のフリー、楽しみです。

それでは、またああああ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板