したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

357きれじろう:2017/09/23(土) 00:15:24 ID:qAYlMPWk0
ひのえうま様

>樋口さんは東京選手権は、グランプリシリーズの準備のため棄権する

げげげげぇっ!そうですかぁ・・・うーん、残念。でもなぁ、樋口さんがファンのわがままに付き合う必要もないしなぁ。
まあ、じっくり調整してほしいな。
それに庄司さんと永井さんは出るもーん。

いやーロンバルディア杯の樋口さんは素晴らしかったですよー。氷上の暴走機関車のようにすごかった。

>テレビ100回より、ローカル生観戦1回。それくらいのインパクトが私にはありました。

昔、師匠が「ローカル大会を観に行くべきだ」って度々力説されてたんですよ。
そのとき私は「いやー、そうは言ってもさぁ、そんなに行かないよ?どーしよーもないんちゃう?」なんて思ってたんですよねー。
でも「まあ、そうは言っても一度は行ってみるか」ということで行ってみたら、いや、ほんとに師匠の力説していた意味が分かりました。

例えばバンクーバー五輪後に「演技構成点なんて廃止してしまえ!」という意見がネットに結構ありましたけど、演技構成点が如何に選手の「技術力」を反映しているかってのはローカル高いを見なければ我々素人ファンはなかなか理解できないでしょう。
3Lz+3Tのコンビネーションジャンプを綺麗に跳べて、かつ高いGOEを得ることが大方の選手にとって如何に「あり得ないほどにとんでもなく難しいことなのか」というのも理解出来ない。

>テレビに映るような選手は神だということが一発で理解できます。

ほんとその通りでした。
今更ながら師匠の偉大さを実感してる私です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板