したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フィギュアスケート研究所

210T・Usagi:2017/12/12(火) 01:32:30 ID:rAR/Vnug0
きれじろう様...ご回答をありがとうございました。

「技術審判は大会用カメラ一台(公開なし)で判断している。放送用の映像は見ていない。」と、どなたかのコメントで拝見したことがありました。
「それでは、跳ぶ位置によって見え方が違うよね。見落としも有るよね。不公平よね。えぇ〜それで世界一の選手を決めているの?!」と、ファンが不信感を持つ一因になってしまうと思います。
台数は多い程良いとは思いますが、少しずつでもISUと私のような素人ファンが近づければ良いと思ってます。

(独り言です。)
競技会場でのサイドや中央のモニター(演技中の映像及びスロー再生)は何なのでしょうね? 私は技術審判も参考にしているものと思ってました。
後、審判によって厳しいとか甘いとか...。私の中ではいまいち消化できません。年度ごとに全員会議とかしないの?と。(私の独り言なので、回答にお時間を使わないでくださいね。)
明日、内視鏡検査です。(ドキドキ)

>ISUに予算がない?
これも個人によって捉え方が異なることと思います。
一方では、放映権などの収入もあるでしょうと。 又、一方では、将来の維持管理の為の引当金としているのでは?と。

プクプク様...初めまして。
>誰が発信者かは本当に大事な事で、こういう取り組みは意義があるなと思います。
同感です!
「疑わしきは選手の不利益にならない様に...。」織田さん、はっきり言ってくれましたね!! 
ここ十年位、「回っていると思いますが、ジャッジがどう判断するかですね。」との解説が多かったような印象が私にはあります。
加えて、国際資格を有する技術審判からの発信もどこかで欲しいところです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板