したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アイスショー

35観戦者:2017/07/10(月) 01:11:57 ID:PfIWMlXo0
アイスショーに足を運ぶのは、いつも楽しい。
応援している選手はもちろん、若手やプロスケーターの演技も楽しみ。
試合の緊張感もなく、観客席は穏やかな雰囲気に満たされ、スケーターもみんな笑顔。
あー、癒される。

直近観たのショーは、FaOI。
別名羽生結弦ショー。
今をときめく羽生くん宇野くんは、勿論素敵。
先輩大物スケーターに混じると二人ともとっても幼く見えたな。
羽生くん、相変わらずけなげに頑張る姿がほほえましかった。
羽生くん宇野くんのプログラムの繋ぎの濃さは、さすが現役。
そしてプロスケーターが、さらに魅せてくれました。

このショーの私的収穫は、神戸と新潟のランビエール。
James Morrisonの官能的なフォークソウルにのって舞う超クールな演技。
Art On Iceの豪華なリンクで盛り上げたこのプログラムを真近で観れる幸せよ。
音ハメが見事で、ジャンプ要らなくね、って思える素晴らしいステップ。
意味深な歌詞と共に絶妙なタイミングで客席へのアピール。ホント悩殺ものですな。
そして言うまでもなくスピンは、彼のブランド。

プロで成功するには、メダリストとしての実績プラス看板となる武器が絶対必要なんだなあと改めて思った。
荒川さんのイナバウアーとかね。
そしてその看板を降ろすときが、スケート靴を納めて次のステージに進む時なんだ。
彼は、引き連れてる弟子にコーチの貫禄を十分示せたと思う。
ショーで求められる演技力は、ある程度の年齢を経ないと持ち得ない。
無論、ワールドクラスの大会で表彰台に上がった実力を持つのが前提ですけど。
32歳かあ。プロとしていちばんいい頃かもね。
まだ絶頂期とは言いたくない。

今回、私が足を運んだ会場は男性の観客が一定数いた。
近年では珍しいので印象的だった。
今後も増えてくれるといいな。
認知がすすめば投資も期待できるし、入口である練習環境改善に繋がるのではないかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板