したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー

633きれじろう:2017/02/26(日) 20:38:47 ID:Y/pzozK60
gh32p様

>ノービス時代、ガルデナスプリング杯2012 SP これ11歳の演技?(ノービスは観ていませんが)

初めて見ました!確かにこれで11歳って、すごいよなぁ・・・。
樋口さんは今現在、年齢的に女子に必ず訪れる関門、体型変化の時期なので、体調管理には気をつけて欲しいなぁ。
減量しろなんて、外野の安易な批判も結構ありますけど、そんなことはコーチやサポートする人たち、本人は当然理解しているでしょうし、慎重にコントロールを心がけているでしょう。

体系変化を乗り越えて大きく飛躍して欲しいものです。

ちなみに、全然関係ないんですが、ご紹介いただいた動画のページで、ちょうど画面右にハンヤン選手の動画がアップされていたので、見てみました。
この人の見事な3Aに以前から関心があったので観察してみたんですけど、限りなくディレイドになってますねぇ。
いわゆるプレロテが殆ど無い。

羽生さんのオリンピックSPの3Aと比べてみたら、踏切と反対の足(右足)が、羽生さんは離氷する直前から離氷時にかけて、体の前に出てるんですけど、ハンヤンさんの場合は横に出てます。
多分、そこから一気にスクラッチ姿勢(空中で両足をぎゅっとしめる形)に持って行く勢いで回転をするのかなぁ、と。

普通、スケーティングスキルが高くて、スピードをジャンプに変換できても、GOEは2までしか出ない仕組みになってますが、ハンヤンさんは上記が出来ているからジャンプ前のターンやタノがなくても3を出せるんですな。

すごいわ。

>今シーズンはダメみたい

まあまあ。来シーズンがありますよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板