したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

bbspinkSM板 女の子に顔面パンチされたいスレッド 規制避難所

7661:2012/03/24(土) 15:07:37 ID:???
経験的に、アッパーカットというのはこの動画みたいに一般的な?斜めに打ち上げる力を及ぼすタイプと
垂直あるいは手前に引き付けるようにして撃つタイプ、あるいはその中間が存在するらしいのです。
(撃ち手の意識レベルでの僅かな違いですから、受け手が被弾するまでにどのタイプか判断するのは困難です)

引き付けタイプは、被害者の胸をこするようにして、90度よりやや撃ち手側の角度を意識して撃つのがコツらしく
踵が浮いた後、朦朧状態のまま身体がその場に置かれるので大変危険です。胸に擦り傷ができたりしますし。
また、このタイプは中途半端に避けようとすると、高速の拳が顎の先端に「チッ」とかすりやすいです。
この場合はザラキが効いたみたいに一発で身体が動かなくなりますので、プレイは即時中止→絶対安静コースです。

優れた撃ち手は、相手を殺さない角度や威力を知っています。だから、特に「フィニッシュブロウ」だけには
絶対に抗ってはいけないのです。このイレギュラーな「かすり」が発生してからは、フィニッシュに至るまでの
回避能力の阻害、つまりジャブでの痛め付けが益々激しくなって、ジャブだけで終わるプレイもしばしばありました。

昔は、俺の損傷具合や体調を見て、アッパーでフィニッシュかなって判断した時は後方打ち上げアッパーカット
余力ありと見た時は、前述の引きつけタイプ→ステップバック→鼻を押し潰す右ストレートの連続技・・・と
色々アッパーカット一つ取っても角度や速度の使い分けがあったらしく、苦しめられました。
「全盛期のジャンボ鶴田が格下の相手を殺さないためにバックドロップの角度を使い分けてたのと同じ」
理屈だそうですが、そんな冷厳な事実を淡々と、表情も変えずに説明されると私としては何も言い返す言葉も失い
ただ、相手の圧倒的な存在感に押し潰されて身動きが取れなかった事を覚えています(笑

まずこれから先、プレイしてみようと思っている方はですね(プレイ自体が薦められる代物じゃないですが・・・)
最初の一回は、たとえ防具完全装備でもアッパーカットだけは禁じ手にした方が無難かなーと、俺は考えます。
激しいプレイを求める方も、まずは痛い/恐いという気持ちが限界に達してうずくまって終わりになるのが
肉体的に健康な顔面パンチプレイかと思われます。精神的には強烈なトラウマを残すかもしれませんが(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板