したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

bbspinkSM板 女の子に顔面パンチされたいスレッド 規制避難所

5481:2011/12/17(土) 20:50:55 ID:???
と、ティッシュタイムはそのくらいにしておいて・・・

今回ご紹介するのは、「ハイブリッドエンジェル」ってゆーPCゲーでして
有名な「大戦略」シリーズのシステムソフトが、何の気の迷いか世に出してしまった格闘三姉妹育成ギャルゲであります。
なので、とりあえず格闘画面に男は一切出てきません。そーゆーのニガテって方はここで回れ右して下さい(笑
それからこの作品、たしかエロゲーの棚で見つけたんですが全くエロゲ的なシーンはありません。
中身は極めて真面目なSLGです。通俗的なエロはいちいちキャラがダウンするたびに下着が見えるくらいかなと(笑

http://www.ss-alpha.co.jp/products/HybridAngels.html
んで、当然このスレで紹介するってーこたーですね、敵キャラの中にはパンチの申し子と言える娘さんもいるわけですよ。
それは青髪の生意気アメリカンお嬢様、涼子=クレア=マーシャルなんですが、彼女はボクシング部主将とゆーだけあって
ほかのライバルたちとはひと味違う動き(とヒデエ性格)でプレイヤーを翻弄してきます。

このゲーム、基本的にターン制になってまして [プレイヤーの攻撃行動2回→相手の攻撃に対する防御行動2回]
を繰り返して、お互いのHPや耐久力を削っていくことになります。
ですが涼子タン、パンチ力とパンチ技術とパンチ防御が最高値(20)なのを活かして、こっちが打撃(特にパンチ技)を出すと
高確率でフックやストレートなどでカウンターを狙ってきます。特にジャブをジャブで返される事が多いですね。
一部足技にもカウンターは取ってきます(踵落とし、ローキックにジャブやストレートなど)
また、回避に影響する敏捷性も最高値(20)なので、こちらのパンチにカウンターを合わせてこなかった場合も
高確率でかわされ、フットワークで間合いを広げてアウトボクシングに持ち込んできたりします。

なので、カウンター2連発食らう→逆にカウンター狙おうとしたら2回連続失敗して顔面にもらってダウンとか
他のキャラにないハイテンポな展開でビシバシHPを削られる事も割とあったりしてなかなか屈辱的です。
後は本当に極まれで条件も不明なんですが、高い瞬発力(20)のせいなのか、プレイヤーのターンを無視して
涼子タンのターンが2度続くことがありまして、その場合はもうパンチ入れられまくりです。

ただ残念なのは、このゲーム全般に言えることですがプレイヤーが簡単に強くなりすぎるという点ですね。
涼子タンもパンチとフットワークは脅威ですが、耐久力に難があるために相手の土俵で勝負を挑まなければ楽な相手です。
ただし中途半端に育成したキャラで殴り合いを挑めば、絶望的な試合展開が楽しめるかもしれません(笑

あと、このゲームはwin95専用とゆーことなので、他の環境で動かすと不具合が出るかもしれません。ご注意を。
正直、グラフィックは綺麗なんですが動きの少ないゲームなので、これで萌えるにはかなり想像力をフル回転させる
必要があると思います。ですが、裏を返せばそれだけ妄想の入り込む余地が残されているって事にもなるのかなと。
ちなみに、心底どうでもいい豆知識で恐縮ですが・・・前にご紹介した似たコンセプトの「タクティカルファイター」と
このゲーム、発売日が7日しか違いません。1997年、一体何がメーカーをそうさせたのでしょうか(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板