したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

bbspinkSM板 女の子に顔面パンチされたいスレッド 規制避難所

12221:2012/10/22(月) 02:30:32 ID:???
626 :名無し調教中。:2010/09/01(水) 02:28:32 ID:RIyyZiKH
次は視覚的観点から見よう。 まずちょっと想像していただきたい。

あなたは今、才気溢れる少女を相手に無謀にも闘いを挑んでいる。
だが現実は残酷だ。こちらの攻撃は悉く捌かれ、ついには少女による逆襲が始まった。
非情の少女による一撃を浴びたその瞬間、さてあなたの前方には何があるだろう?

ここでひとつの優れた資料として「天使さん」を思い出して欲しい。
この作品内においては、攻撃時点において「真正面にいるこちらを向いた少女」が高い確率で存在している。
ダウンしたシーンやフットワークで翻弄するシーンで一時的に視界外に消える事はあっても背後から殴る事はない。
「かわいい女の子による猛攻」を一コマの中で視覚的表現しやすい点において、これは非常に大きな利点である。
また文字通り正面突破されてしまう感覚は、少女との絶望的な戦力差を認識する上でも効果的なファクターと言えよう。

そしてもうひとつ、最後に残された問題がある。

なるほど、パンチは投/絞/極に比べて我々の妄想に便利な要素かもしれない。
しかし「顔面」は? ここに理由となりうる要素はあるのか?……さて、ひとつ思考実験をしてみよう。
我々が少女の意外なる戦闘力に興奮したいのなら、とことん話を極端にした例を考えればよい。

――それは無情なる音無きゴングが鳴り響いた瞬間か? はたまた少女の闘争心に火花が散って、彼女を目覚めさせてしまった時か?
ともあれ戦闘開始の直後、弾けたスプリングの如き勢いで、少女の初撃は迫ってくるのだ。
そのちいさな拳が肉も骨もブチ抜いて砕き、我々は瞬時に絶命するのであった。終わり。

……だいぶ問題があるのは筆者の文章力だけのせいではあるまい。あるまい。そゆことにして。単純に、話として短過ぎるのである。

9 :1 ◆Rrz6Yl.wDU:2010/09/07(火) 07:36:53 ID:/BESuEXQ
>>626
天使さんもよかったけど悪魔ちゃんや蝶さんも素敵でしたね。もう神姫見るだけで鼻の奥がツーンとしてきます(笑
>この作品内においては、攻撃時点において「真正面にいるこちらを向いた少女」が高い確率で存在している。
そうそう。ってそうそうばかりでサーセンwww
これってねー、何気にちょう重要ポインツだと思うんですよ。そう。「正面」「正対」「視線」。そーゆーの。
そーすると女の子の可愛い顔が見えるでしょ。で、女の子も私の表情が見える。
そして拳と激痛が交錯した視線に割り込んでくる。
するってーと、今度は私の表情が苦悶に歪む。そして女の子の表情にもまた、残虐な変化が生じる。
その狂気の視線が私の更なる狂気を招き、視界に拡がるグローブと共に精神の健全部を朱に塗り潰していく。
顔面と拳による会話ですよ。ある意味獣同士ですから、言葉よりビビッドに伝わるのかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板