したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

避難所板◆自治スレッド◆オートレース

1ナナシー ◆PEyPOcUtic:2014/12/07(日) 05:48:25 ID:zzs9Q0Fg0
★ここはオートレース避難所板における諸問題について意見を交わすスレッドです。
板に関する問題や提案等がありましたらお気軽にどうぞ。

※板住人への周知を図る為、基本的にage進行でお願いします。
※荒らし、叩きはスルーしましょう。

※オートレース(仮)@2ch掲示板 「自治スレ」
http://2ch.hork.info/res/maguro.2ch.sc/autorace/1180598050

テンプレは>>2-3

2ナナシー ◆PEyPOcUtic:2014/12/07(日) 06:11:35 ID:zzs9Q0Fg0
自治スレッドだけど避難所版はご意見やご要望、問題や提案などがあった時に
気軽に使ってもらえればいいと思います。

※注意点は一点だけ。
ちょっと難しいけど、自治と自治厨の違いを見極めること…(自分への戒め含め)

3ナナシー ◆PEyPOcUtic:2014/12/07(日) 06:31:58 ID:zzs9Q0Fg0
参考までに「自治厨」の説明。 主文はコピペだから真面目に読む必要は無いよ

※掲示板で荒らしが発生したり、コメントが脱線したり関係ないネタが紛れ込んだり
するのはほとんどの人にとっては恐らくあまり気持ちの良いものではないと思われる。

そのため、各自が好き勝手にやっている状況に何らかのルールを作成して沈静化(=自治)
しようとする者が出てくるのは自然の道理なのである。が、無理矢理無策でこれを行おう
とすると、当人に悪意があるかどうかに関わらず、必要なものまで排除して熱気や活気を
そぎ落としてしまったり、多くの住民に許容範囲内なのに食ってかかるせいでかえって
いらぬ議論を発生させて混乱を招いたり、荒らしの場合面白がって余計にひどくなったり
する場合が非常に多い。にもかかわらず、荒らしに反応したり、盛り上がってる所を
所謂「スレ違い」であると話を遮ってきたりする者はやはりおり、
これを思慮が足りない=厨であると定義したものが自治厨である。

自治厨とされるものは多くの場合、自分が正義であると思っているようだが、実際は人間の
多様性を理解できておらず、正義ではなく自分が気に入らないから文句を言っているだけであり、
我慢か思慮のどちらか、あるいはどちらも足りていないのである。

また、荒らしが自作自演したり、荒れさせる目的で意図的に行う場合もある。

4ナナシー ◆PEyPOcUtic:2014/12/07(日) 06:55:23 ID:zzs9Q0Fg0
(なんちゃって)テンプレ4 ココまでがテンプレのようなもの…

※意見や質問などの場合は
固定ハンドルネーム(ハンネとかコテってやつね)【必須】お願いします

トリップ(以下に詳細説明しておきますね)   【推奨】できたらお願い

※トリップの説明
参考の為に私の場合では「ナナシー ◆PEyPOcUtic」
ハンネ「ナナシー」でトリップ「◆PEyPOcUtic」となります

◆はトリップ(一人でキャップ)で、名前欄に「#好きな文字列」をいれるだけです。
簡単に本人の証明ができるので、騙りがいる人などは使ってみてくださいです

名前欄にハンネ入れて#入れて好きな文字列(数字も可)
避難所のテストスレなどで試して下さい (sage)推奨あくまでも推奨。

避難所テストスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/37523/1274957378/l50

5ナナシー ◆PEyPOcUtic:2014/12/07(日) 06:57:46 ID:zzs9Q0Fg0
はいテンプレ終了。 ココまで読んでくれた貴方にお疲れさまです。

じゃ、気軽にカキコお願いしま〜〜〜〜す♪

6ナナシー ◆PEyPOcUtic:2014/12/07(日) 19:59:28 ID:zzs9Q0Fg0
永らく避難所を支えてきた「ガンバレ山陽さん」の卒業宣言そして
共に避難所を守ってきた、屈指の好漢「スケアクロウマンさん」の無期限自主規制宣言。
オートレース板避難所の歴史をたどってもこんな激動の一週間はありませんでした。

幾度となく復帰を促されて「知らん顔」していた“罰”にしてはあまりにも間尺に合わない。
何度「2人によるナナシー復帰への謀」ならいいと思ったことか…
そんな夢みたいなことは起りようもなく現実は厳しいものと受け止めています。

避難所の屋台骨を揺るがした一連の騒動。 責任の一端は私にもあるように感じています。
また、私と同じように責任を感じている住人もいることと思います。
ですが…今ここで、【激動の一週間】にはいったんの終止符を打ちたいと思います。

「誠意を持って責任を取る」には「新たなる一歩」が必要だと考えるから。
ゆっくり考えて、これからも“楽しい避難所”を育てていく。それこそが責任を取る
唯一無二の方法だと思います。 

なんかうまく言えないけど、「以前にもまして避難所を楽しい場所にしましょ」って事を言いたかった。

支離滅裂な文だから明日ゆっくり考えて……   削除依頼しようかな… スレッドごと…

※「生意気だよ!ナナシー」とか「メンヘラ爺の戯言だよ!」とか遠慮なくご意見下さい。

7イラネ ◆JvePPEc5qQ:2014/12/07(日) 20:51:24 ID:HpWua6ak0
ナナシーさん
ご苦労様です、スレたてお疲れ様です。

「以前にもまして避難所を楽しい場所に・・」

頭がさがります、避難所の神様ナナシーさま!

これからまた徐々に人数が戻ってきて欲しいです。
SSの頃には、活気あふれる避難所にもう一度!

8ナナシー ◆PEyPOcUtic:2014/12/11(木) 16:45:20 ID:wRsmMaY.0
自治スレじゃなくほとんど「爺スレ」になってる…

本来自治スレは深く潜って忘れられちゃう方が良いんだけどね! 
「なるべく御用(ご利用)がありませんように」って自動車保険のようなスレッドだもの…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板