したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ξ゚⊿゚)ξ壁殴り代行始めました

128以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/21(月) 18:41:28 ID:IF1UOlXw0
挫折。
英語で言うとDefecation, ドイツ語ではRaumung,
フランス語ならEvacuation, イタリア語になるとEvacuazione。
英語以外は嘘である。

何かしら人生頑張った経験のあるものにしか許されない、至高の概念である。
そう、この手の言葉は、本当に努力したものにしか語ることが認められない、
ある意味ステータスな側面も持ち合わせているのだ。
俺、最近ちょっと挫折しちゃって……へへ。 まぁ、××君て努力家なのね! かっこいい!
多分こんな感じ。頑張らない人にはそもそもからして、挫折なぞとのたまうことは出来ないのだ。

ξ゚⊿゚)ξ……掃除、しようかな。

のらりくらりと生きてきた私のような人間には、もちろん無縁の言葉でもある。
挫折どころか努力もしたことがない、生まれてこの方何かに一生懸命になった覚えがない、
この世に生れ落ちるときですら、人並に頑張って出てきたのか怪しいものがある私のような人間には、
それこそ迂闊に口にすることなど許されない、神聖かつ不可侵で崇高なものなのだ。

世間一般に見ても、奮闘努力というものは大いに尊重される傾向にある。
一生懸命頑張った結果、成功をおさめた。やったねたえちゃん!
そういう話に、人はおおいにグッとくるものらしい。
聞くも涙、語るも涙の浪花節である。即席めんに鰹節粉入れると美味しいのである。

でもさぁ、私、思うのだけれど。

ξ゚⊿゚)ξ……マンドクセ。

頑張ってなくても素敵な人って、いっぱい居るよね。
だからそんなに本気出さなくても、良いんじゃね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板