したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【釣り】小さな1匹より大きな大漁【雑談】

1マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/12(月) 20:52:36 ID:29qfRI0s0
、___ ノ 、     ̄                   '  ̄  `i
   。    、                 .        ||
    ◇    ヽ               .          ||
 |    |\   \          /     .....  :::: ||
  !     \|             .     ..::        ||         フィーッシュ!
  :        __        /    ..::      、__ ||      「>'!_
   . +   |  \.   , '      ::        `ヽ||、,!>-<!/7、」
          \_   ! , '        :: ....:::::      ||y',  ,  ヽY´   く〉
             /        ..::          rヽ!イレ!ハハ」 ',    iト∞◇
*            /    i    :::           '(r'>'!、ヮ ゚ !ハ ヽ、__ノi
  o        冒  _ __人__ __              |」、ヽ`ヽ!/!/ヽ、____ノ
          l l   .`Y´  ::          ,.-、 7,!-'‐=二_ヽ!-‐'´
 ヽ.        /〜ヽ       !  +   i     i__l|ニ}、___,    _ヽ,ト、
         |__|     。::       !       ヽ、`'ーr'' ) /」
         ||荒 .||      ...:::...      ヽ、_        ` 〈'´i-'´
         ||巻 .||    ::    ::              `´    ノ ノ
(ヽ.        .||酒 .||      /)             _______。__________(三)
  `ヽ、__人 ノ  ̄ ̄。   -イ(__/i__ _ ___,,,..... _____i二i______ハ________Y____
 +      〜   人  ノ)      ヽ、__              ::::: ::::
ヽ、__人 〜  _人  彡   ノ)     `   ー‐ '´   ` ー
 +  ヽ. ヽ       _人    彡  〜          ー--─:::::::::::
、__     :::::::::: :::::  :::::::::     〜    .........  :: :::::::::: :::::  :::::::::
   __人__ (     +
   `Y´

こっちは釣り系の雑談スレとゆーコトで
まった〜りしましょ

2マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/12(月) 20:58:30 ID:29qfRI0s0
、___ ノ 、     ̄                   '  ̄  `i
   。    、                 .        ||
    ◇    ヽ               .          ||
 |    |\   \          /     .....  :::: ||
  !     \|             .     ..::        ||         フィーッシュ!
  :        __        /    ..::      、__ ||      「>'!_
   . +   |  \.   , '      ::        `ヽ||、,!>-<!/7、」
          \_   ! , '        :: ....:::::      ||y',  ,  ヽY´   く〉
             /        ..::          rヽ!イレ!ハハ」 ',    iト∞◇
*            /    i    :::           '(r'>'!、ヮ ゚ !ハ ヽ、__ノi
  o        冒  _ __人__ __              |」、ヽ`ヽ!/!/ヽ、____ノ
          l l   .`Y´  ::          ,.-、 7,!-'‐=二_ヽ!-‐'´
 ヽ.        /〜ヽ       !  +   i     i__l|ニ}、___,    _ヽ,ト、
         |__|     。::       !       ヽ、`'ーr'' ) /」
         ||荒 .||      ...:::...      ヽ、_        ` 〈'´i-'´
         ||巻 .||    ::    ::              `´    ノ ノ
(ヽ.        .||酒 .||      /)             _______。__________(三)
  `ヽ、__人 ノ  ̄ ̄。   -イ(__/i__ _ ___,,,..... _____i二i______ハ________Y____
 +      〜   人  ノ)      ヽ、__              ::::: ::::
ヽ、__人 〜  _人  彡   ノ)     `   ー‐ '´   ` ー
 +  ヽ. ヽ       _人    彡  〜          ー--─:::::::::::
、__     :::::::::: :::::  :::::::::     〜    .........  :: :::::::::: :::::  :::::::::
   `Y´

バラ情報〜〜〜

やっぱり、雷魚ロッドでも出来るみたいですよ

ただ、ロッド折ってる人がチラホラ
って考えると、折れたトキに30kのロッドとかはモッタイナイってことでFA

最初の1回2回は、雷魚ロッドで試して、専用ロッド買うのはそれからでもおkでは・・・?

ソコソコ話聞いてきたので、詳しいことはまた一緒したときに〜

3マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/13(火) 22:14:11 ID:F1TpH.7Q0
  、        
 /::|ヽー― :-.、..ィ彡7
人人: : : : : : : : :ゝ.;./
   (: i.: /: :i: : : : :ヘ.
 マ ( i:/: : :i: : i: :i:.:.:.|
 ジ (ノへハノハノィi::i::ハ
 で (r心`   r心ヘ::l::!
  っ(弋ソ  弋ソ}ノ::N
 !? (:::ー''/\ー'::Y:::|  て
::ハ⌒i u \/  .イ:|:|  (
`ヽ::i:|\`  7{ ノ:|::!:!

1oz≒28.4グラム  ってコトは、、、

5oz≒141.8グラム ⇒150グラム?
9oz≒255.2グラム ⇒250グラム?
10oz≒283.5グラム ⇒300グラム?

ってコトかえ?

次いくときは機動兵器で逝ってみるとするかな

4マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/16(金) 18:36:36 ID:IZfQfoz60

||                             |
          .||                            |
         ||                          |
          ||                         |
           ||                        |
            ||                             |
___, -‐=、||                            |
   / /rィ{w||ヽ                            |
   ー17.{ィij i||ノj                           |
    //7ゝ_-fミ、                           |
   /7<{にネ>z{ト、、                         |
   .Lノ、rヽイゝイ ! !                         |
  / ,.L/^》イ」ー1 j                      |
 ノ-‐'ノヽ 《 /=ゝ-くヽ                      |
/,ィ/| /^ヽ'′ iヽ ヽj                       |
!{ //´V===、___,ィ=\‐┐                   |
ゝ<ム/      ̄lフ′  j、_」                  J
 ̄´/___,. へ._!___ノ ノ
  ゝ〜-〜〜--〜‐-‐'
        |  |
        |  |
     .__ヽ /__
 , -‐'"´_L」_ `ー- 、
.├イ ̄      ̄`ト┤

バラムツ動画〜

CODE(小野山ちゃんとこ)がバラの動画出してたんで乗せときますね

正直ファイトは参考にならないと思いますがw

ttp://www.youtube.com/watch?v=amhjcuVOeOc&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=4XjQNIf3LtY

5名無しさん:2009/10/18(日) 01:20:42 ID:FSH3Iwew0
ジギング用品購入おめ〜w 2スピード早く試したいところですね。
試しに鯉の吸い込みでもどうでしょうか?www

6<削除>:<削除>
<削除>

7マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/18(日) 10:29:28 ID:RBT6BlK.0
   `Y´

>>5

コイはちょっと・・・やっぱ草のヒキ味わうと満足できませんw
ただ、この時代のやつドラグが弱いらしいのでドレくらいかテストはしたいとこですが

まだまだ揃えるモノはいっぱいですよ

ライン 5号300m
リーダー 100〜170LB
ジグ 300g
フック
シーハンター 80号
リング・小物
ケミホタル   etcetc

8マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/20(火) 17:52:01 ID:kMA8BzQA0
         /  . __ 、/ 丿               ヽ
          / ,  / ./  /  _ ,__'   i  i  i  i   'l
          //. /  /  /_-''’ ___,,ノ、  7  '       l
        . レ.l/  ./   /  ,,-'''''  l l  .l   ,       l
          / ,/   ´  , '_ !-‐'''''''''''') ./l ../l     i ...l l
         r/ .l  ゙   '''’ _,,,-‐/ ̄.l/ .l ./ l     i  .l l
         .l.!         々' Vヽー--l/'‐、l /l   i  /ll
         l         /'''' ヽ   '..,,,___、l/./   ノ'l/ l'
        l         ./   !       '' /'/' ,/)ノ
        l        /   /          / ,// 
        /       丿   亅         ./ /r'   
     / ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ /丶   ____        ./ /
   / ̄ ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ \. .l\ ”-ニ⊃    //r'\
   /          '-,/  .l \  ' ̄   ,/ / │ ''、、
  ./            /  l 丶ゝ,,,,,,,-‐''  /  │  'l "'-、
 /          .∩/   .l  /─、 ,─/   │   'l  "'-、
../          ∩/    .l /  Cl l - l\  │    'l    "'-、
/            /     レ' ヽ┌──┐ソ\ │     'l      "'-、

今日はごめんなさいね

また行きましょう

シーバスバイブ、、、1oz近いのしかなかったorz

9名無しさん:2009/10/20(火) 20:09:49 ID:jbwyUFr60
今小さなルアーをかき集めてみましたがなかなか無い事に気がつきましたwww
ベリーであさってみるしかなさそうですねw
とりあえずトラウト用のグラス4ftロッドにダイワの安物スピニングは用意しておきました。
イシグロかベリーでも見に行かないとだめかなぁ?

10 ◆KYM/zKY.YY:2009/10/20(火) 21:56:46 ID:V8OWanL.O
>>9

わざわざ買いますか?充分あったと思うのですが
それに、そのタックルで行けるんじゃないですか?

そんなコト言われたら、自分のが買わなきゃならんのじゃないですか?
参考に
ロッド ULアクションのベイト(6ftくらい)
リール 銀メタ16LB or 蠍1000 ?LB 25CPE50LB or 25Cラインなし
ルアー 小さくて ラパラF7 or CD7
ですよ?

勿体なくかんじてしまいますが・・・

11 ◆KYM/zKY.YY:2009/10/20(火) 23:02:59 ID:V8OWanL.O
>>9

あまりノリ気じゃないようなので、忘れてましたが、、、
今日のタックルと魚で楽しめたのなら、
船シーバス
も充分楽しめると思うんですけどねぇ。。。(タックルそのままで)

気が向かない様なのでムリにとは言いませんが

いちおーガイドさんのHPも。。。
ttp://happy.ap.teacup.com/feedlot/

12 ◆KYM/zKY.YY:2009/10/21(水) 01:52:51 ID:6SBRs1KIO
さぁて、明日(もう今日だけど)は、バラの道具でも見に逝きますかねぇ

とりあえずラインとリーダーは買っておかないとなぁ
出来ればアシストフックの準備もしたいよなぁ

うまく売ってればいいけど

13マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/21(水) 08:08:33 ID:7u92.GPc0

|┃    
 ガラッ. |┃  
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  \   / \   話しは聞かせてもらった
     |┃     /  (●)  (●)  \  地球は滅亡する
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

予定変更〜
なんだ、また水抜きかお・・・orz

14マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/21(水) 19:05:12 ID:7u92.GPc0
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  明日もまた、お子様ランチに旗を立てる仕事が始まるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

またヘドロの中からライギョを掬う作業が始まるお・・・

今度は豊田(刈谷?)の野池かお。。。
こっちで雷魚釣りしてるならお世話になったハズだお

正直2人じゃ大変じゃないかお?

来週は隼人もあるし。。。

どんどん釣り場がなくなっていくお。寂しい話だお。。。

15マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/10/22(木) 17:32:51 ID:KfRR7X2o0

r─-、.,_ _,,..-─┐_,へ_λ
     、..,,__   」:::::::::;;::二、:;__:::::/i__ゝイニヽ
       ゝンゝ、γ´,  、 、 ヽ'ヽ/ンヘγ´ サケ
  サケ    ヽ_`γ´ , ,  、 、 ヽイ,__
          i  ,'./-λル-i-イ i / l ))
     ((  ,ヘ,'iルLi ○   ○ iλム_/
        'ξ フリ ""r-‐‐┐"イ/ £
        ψヽ、|ゝ_ヽ、__,ノ_ノそ. / £
        ζ  .そ/ }><{ 人そ7  £
        δ   .i   |:  .イ    ●
        ▲   λ. . i:  iλ
    サケ     /::::::::::::::::::::::::§ハ、
         ./丿:::::/人从:::::::::::レ\
         `ヘ: / 乂  ハ::: 弋ン´  サケ

今日も水抜きの池の様子見に
とりあえず、水は池の半分くらい
でも浅いッ水深・・・2・30cm??深いトコでも50cm??ってカンジ

明日の水量見てみないと予想がつかないけど、、、
土日、月曜ってカンジですかねぇ。。。

今日はとりあえず、水量的に中入るワケにもいかないので、
フロッグ投げて釣れたヤツだけお引越ししていただきました
3本だけどw

16名無しさん:2009/10/23(金) 18:18:18 ID:NZm9vKQw0
今日はお疲れ様〜。役に立てなくてごめんね。親方さんにもいつも役立たずでごめんなさいとお伝えください^^;

月曜日再度お手伝いできたら次ぎは網で何とかしてみたいと思いますw

17 ◆KYM/zKY.YY:2009/10/23(金) 20:44:57 ID:zmxn19MwO
 | ̄\/ ̄|
 |/ ̄ ̄ ̄\
��/ /VVVV/|
`| ノ ┃ ┃|ソ 
(vwゝ_-__>w)
<\ァくバYカヽ/>
<`/ ノ  メ}ヾ'>

>>16

今日の状況ではなんともならんですからねぇ・・・orz
苦肉の策です、今日のは

せっかくの休みアレしちゃったようで申し訳なかとです。
月曜は来る前に電話して貰えると確実だと思います

18マチャ ◆KYM/zKY.YY:2009/11/21(土) 11:01:46 ID:AfCvmk1A0
                       -──-
                   /: : イ: : : : : : : : ヽ
 l   ―┬─            ./ ヽ∠ |: :∧: : : : : : :ハ     |     |  ヽヽ
 l   ─┼─          /−/h ∨ h :. :/. : : :|.     |  ─|─‐
 |   __ |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i: : :ノ U     U ∨ :|、: .:|. ̄ ̄ |    |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 レ .(_ノ`ヽ            | : {           | : }ソ: ハ     レ  .ノ
                   レ、ヽ. ____ /.:ノ. :|∨
                    ヽ' V j'b.人メ 'ヽり
                           ∧ ヽ.ハ
                     / ヽ_リ|
                       /    |
                         / .|     .|
                   σ´!    |
                      j___}
                          |  |  | ヽ
                         ̄ ̄ ̄ ̄

釣り逝きたいな〜
大漁釣りか大物釣りがイイなぁ〜
具体的に言うと、ボートシーバスとジギング

19マチャ ◆KYM/zKY.YY:2010/01/30(土) 10:59:56 ID:2G29.ikw0
    /^\      ,.へ___
   /   >''´ ̄ ̄`'''ヽ7
   |  /´ _       _'ヽ、
   〉 / /´  /  ,  、  、 ヽ〉
  /  i イ  レレ ハノ! Ji i  i
  └rイ レイ   ┃  ┃ |   n⌒i
  く_ノ  〉 i          iハ _,,.! ノ  <あたい
   ハ. i ハ、    o    人|´ /
  i\レヘハレへ〉'=r--r='i´Vヽy'´
  ヽ、,_`ヽ,r'´ `ト、 ∞」 i  ノ
  <   ̄〉、___ノ   ̄  Y/
   >_/ /〉 ,  ,   、!_ゝ
    `(⊆ノ/ /  !   ハ
      くヘ,.へ_,.へ__,.ヘ,.ヘ
       `'r、__ハ___ハ__!ン
        ト_ン   ト_ノ

やふおく

☆ジギング祭♪ダンシングマジック190g♪2個☆

個数 : 1
開始時の価格 : 4,200 円
最高額入札者 : iwa***** / 評価:7

開始日時 : 1月 25日 22時 2分
終了日時 : 1月 31日 22時 0分
入札者評価制限 : あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
早期終了 : あり
自動延長 : あり
オークションID : n85191520
商品の状態 : 中古
返品の可否 : 返品不可

即決で(\4,800)おkなので、落としちゃってください〜

20マチャ ◆KYM/zKY.YY:2010/10/24(日) 15:51:36 ID:LRYPJG6k0

| | いらない//
                   |\   / |
               ぶ   | -`^ヘ ノ
                ん / バVヽカヽ
                   リ|┃ ┃ヘ |
               ♯  (ヘ__∩_彡ン
           彡      <_◯W Cニ⊃
     [重要]           <_ミ⊃\
                     「二二ソ⊃
                      ∪
│   │
│   │
└──┘
超重要!!

11月6日に雨池の水抜きしますよーーー!!
今現在も水は抜いている状況ですので、お手伝いおねがいしますよー

ttp://higashiyama-mori.sakura.ne.jp/221106amaike.pdf

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板