したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フレイと共に苦難を乗り越えていくスレ避難所2

2ゆっくりな名無しさん:2010/01/31(日) 01:57:23
【避難所基本ルール】
・議論の際、まずは深呼吸をひとつして、落ち着いて冷静に話しあいましょう。
感情的なレスの応酬は何も問題を解決してくれません。「氏ね」「キモイ」「うぜえ」等々、
他人を誹謗中傷するような言葉を使用した人は、どんな住人であれ荒し認定です。

言葉でしか通じ合えない場所ですから、言葉遣いには細心の注意を!
それを守っていただけない方には、レスを付けるのを控えさせていただきます。

・自分が「こいつは荒しだ」と感じたレスがあったら、決して反応してはいけません。
反応した時点であなたの負けというのは2chだけでなく、ここゆっくり板でも同じことです。


スルーを徹底してください。
スルーできないあなたも荒しです。


・決め付けは絶対にいけません。本当に自分じゃないのに、
「自演乙」
と言われれば、あなただって腹が立つ筈。どうしても特定の個人にレスしたい場合は、
「仮に〜〜が〜〜さんでしたら・・・」
等、枕言葉を付けましょう。

・自分の正義が絶対、と思わないこと。
人によって千差万別、考え方のまったく同じ人間はいません。2chやここのような、匿名集合掲示板なら尚更です。
相手の気持ちや立場を尊重し、他人を思いやる心を忘れず、皆で楽しく運営しましょう。
我が侭な発言はもっての他! どこまでも相手の立場、気持ちになって考えるようにしてください。

・『助言』の本質は『助け合い』にあります。
天は人の上に人を作らずです。上から目線の評価厨や口出し厨は一切合切お断りさせていただきます。
アドバイスというのは本来、
「自分の経験からいって、こうするとうまくいくのでは?」
といった姿勢で行われて、初めて機能するものです。いつ何時、何事も他者を敬い、自らを律する心で臨みましょう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板