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牛太郎
1
:
木蔭サツキ
:2008/07/13(日) 23:03:03
【 ハンドル名 】:A
【 キャラクター名 】:牛太郎
【 性 別 】:男性
【 所持武器 】:木刀
【 攻撃/防御/体力/精神/FSを合計30p以内で振り分けてください(各ステータスの上限は20pまで) 】:
0/0/9/6/15
【 フリースキル名 】:へたれ
【 投稿するキャラクターに元ネタがあれば書いてください(任意) 】:
【 特殊能力(効果は1つ、制約は2つまで、必ずガイドライン通りに作ること。能力原理もお忘れなく) 】:
特殊能力名:感染
効果:移動不能
範囲:周囲2マス
対象:範囲内全員 敵のみ
効果時間:1ターン
制約:自分が戦線離脱
自分の恐怖を周りの敵に感染させる能力
効果範囲内にいる敵はあまりの恐怖に失禁し足がすくんで移動ができなくなる
自分は恐慌状態になり戦場から逃げ出す
【 能力の備考、使用意図など(任意) 】:
【 その能力の隠したい項目を選んでください。選ばなかった項目はキャラ発表時に公開されることになります。 】:効果以外を隠す
【 キャラ説明(任意) 】:
赤子のころ野獣牛兵衛又吉(約350歳)に拾われ養子として育てられる
最強の魔人といわれた牛兵衛に育てられたせいか生来の資質かわからないがとにかく臆病者で牛兵衛に認められたほどの剣の腕を全く活用できない
8年前(AD1999)謎の組織との戦いの最中に消息不明になった養父の情報を得るため希望崎学園に入学
この戦いに参加することになる
【 ゲーム期間中、GKを尊重し、GKの指示に従い、マナーを守って全ての参加者が楽しめるように配慮することを誓いますか? 】:誓います
2
:
白金
:2008/07/13(日) 23:12:52
100%−【35】x(1+【範囲 1.1】+【対象 0.9】)+【制約 25】×【時間 1ターン】+【制約 自分戦線離脱 40】=基本発動率 35
35x(1.0+FS 15x0.1)=最終発動率88
戦線離脱しちゃうから【死亡非解除】なきゃダメじゃない?
3
:
木蔭サツキ
:2008/07/13(日) 23:24:20
「術者が死んでも効果継続」を付けた場合の計算もお願いできますか?
4
:
白金
:2008/07/13(日) 23:28:15
100%−【35】x(1+【範囲 1.1】+【対象 0.9】)+【制約 25】×【時間 1ターン】-【死亡非解除-15】+【制約 自分戦線離脱40】=基本発動率 20
20x(1.0+FS 15x0.1)=最終発動率50
5
:
白金
:2008/07/13(日) 23:30:12
100%−【35】x(1+【範囲 1.1】+【対象 0.9】)+【制約 25】×【時間 1ターン】+【死亡非解除-15】+【制約 自分戦線離脱40】=基本発動率 20
20x(1.0+FS 15x0.1)=最終発動率50
ですな。
6
:
木蔭サツキ
:2008/07/13(日) 23:34:27
返信用
効果:移動不能 -35
範囲:周囲2マス 1.1
対象:範囲内敵全員 0.9
時間:1ターン 1倍
効果付属:なし
補正:自分が戦線離脱 40
100%−【35】x(1+【範囲 1.1】+【対象 0.9】)+【制約 25】×【時間 1ターン】+【制約 自分戦線離脱 40】=基本発動率 35
35x(1.0+FS 15x0.1)=最終発動率88
【発動率:88% 成功率:100%】
秘匿される項目:範囲、対象、時間、回数、補正
・オプション付き
100%−【35】x(1+【範囲 1.1】+【対象 0.9】)+【制約 25】×【時間 1ターン】-【死亡非解除-15】+【制約 自分戦線離脱40】=基本発動率 20
20x(1.0+FS 15x0.1)=最終発動率50
【発動率:50% 成功率:100%】
7
:
木蔭サツキ
:2008/07/14(月) 21:46:38
能力の微調整、場合によっては大幅に変更するかもしれないのでいくつか質問させてもらいます
制約が死亡あるいは自分戦線離脱の場合特殊能力を発動してすぐに死亡するのではなく
自分も能力の対象にして能力の効果が切れたときに死亡などと言うような感じでタイミングを遅らせるのは有りか?
一時戦線離脱の能力でMAP上にどちらかの陣営が存在しなくなった時全滅になるのか?
一時戦線離脱系の能力で一時的に戦線離脱状態になった場合術者が死んでも効果継続が付いてない能力はキャンセルされるのか?
色々お手数かけますがよろしくお願いします
8
:
木蔭サツキ
:2008/07/14(月) 21:55:33
制約が死亡あるいは自分戦線離脱の場合特殊能力を発動してすぐに死亡するのではなく
自分も能力の対象にして能力の効果が切れたときに死亡などと言うような感じでタイミングを遅らせるのは有りか?
↓
自分を対象に含ませることは可能だが、制約のタイミングを遅らせることは不可能
一時戦線離脱の能力でMAP上にどちらかの陣営が存在しなくなった時全滅になるのか?
↓
ゲームから除外されたわけではないので、全滅にはならない
一時戦線離脱系の能力で一時的に戦線離脱状態になった場合術者が死んでも効果継続が付いてない能力はキャンセルされるのか?
↓
ゲームから除外されたわけではないので、キャンセルされない
9
:
木蔭サツキ
:2008/07/14(月) 22:43:38
制約が死亡あるいは自分戦線離脱の場合特殊能力を発動してすぐに死亡するのではなく
自分も能力の対象にして能力の効果が切れたときに死亡などと言うような感じでタイミングを遅らせるのは有りか?
↓
自分を対象に含ませることは可能だが、制約のタイミングを遅らせることは不可能
一時戦線離脱の能力でMAP上にどちらかの陣営が存在しなくなった時全滅になるのか?
↓
一時的にせよゲームから除外されたと判断し、全滅になる
ただし勝利・敗北の判定はフェイズの最後に行う(「一瞬だけ敵全員を離脱させる」という能力を作っても無意味)
一時戦線離脱系の能力で一時的に戦線離脱状態になった場合術者が死んでも効果継続が付いてない能力はキャンセルされるのか?
↓
一時的にせよゲームから除外されたと判断し、キャンセルされる
こんな感じかな。
10
:
木蔭サツキ
:2008/07/14(月) 23:31:20
これで決定
制約が死亡あるいは自分戦線離脱の場合特殊能力を発動してすぐに死亡するのではなく
自分も能力の対象にして能力の効果が切れたときに死亡などと言うような感じでタイミングを遅らせるのは有りか?
↓
自分を対象に含ませることは可能だが、制約のタイミングを遅らせることは不可能
一時戦線離脱の能力でMAP上にどちらかの陣営が存在しなくなった時全滅になるのか?
↓
対象によって変わる
・対象を味方とした場合、その効果でマップから味方が全員いなくなった時点で、味方は全滅となる
・対象を敵とした場合、その効果でマップから敵が全員いなくなっても、敵は全滅とならない
一時戦線離脱系の能力で一時的に戦線離脱状態になった場合術者が死んでも効果継続が付いてない能力はキャンセルされるのか?
↓
一時的にせよゲームから除外されたと判断し、キャンセルされる
11
:
木蔭サツキ
:2008/07/15(火) 00:49:48
返信内容
特殊能力とステータスを変更したVer.を遅らせてもらいます
ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:8 精神力:5 FS:17
FS名:唯一剣奥義
特殊能力:「唯一剣奥義参式改」
効果:再行動 80
範囲:同マス 0
対象:範囲内1マス 味方 0.4
制約1:自分戦線離脱 40
制約2:対象の内一番精神が高い者の精神-2 10
発動率89.1%
効果を隠します
唯一剣奥義の参式を応用して作った技
行動回数を増やすのを自分ではなく味方にすることによって自らにかかる危険を限りなく減らした究極奥義
この技は疲れるので使用後歩いて帰る
12
:
白金
:2008/07/15(火) 00:54:24
制約2:対象の内一番精神が高い者の精神-2
って通常の精神力消費と同じ扱いで良いのかな?
微妙にガイドラインからずれてる気もしますけど
13
:
木蔭サツキ
:2008/07/15(火) 01:08:42
減らす相手は指定してもらわないとだめですね。
味方のステータスを制約で減らすのは、今までもあったから、アリなんですよね?
14
:
白金
:2008/07/15(火) 01:12:14
今までにもありはしましたね。
うんじゃ、まあ、ふつうに計算式だします。
15
:
白金
:2008/07/15(火) 01:29:01
100%−【80】x(1+【範囲 0】+【対象 1マス全員 0.4】)+【制約:自分戦線離脱40】+【能力範囲内味方一人の精神2消費 10】=基本発動率 38
基本発動率38x(1.0+17x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率103%
減らす対象選べて範囲内の一人だけってのはどうなんだろうかな。
過去にあった修学旅行のシスターXの場合、対象(全員)の体力-2 10 でなんですよね。うーん。
あと89.1%にならない。あれ、おれ間違ってる?いや、何度計算しても103%
16
:
木蔭サツキ
:2008/07/15(火) 01:57:40
制約としてステータスを減らすのは、「自分のステータスを減らすもの」と想定して作られた補正、
と考えて、「味方の精神-2」自体できないようにします。
やるのなら、自分の精神マイナス。
「一度しか使えない」とは違い、条件を満たせない可能性があるから、
「戦線離脱」とかぶっても問題無しとします。
返信用
効果:再行動 -80
範囲:同マス 0
対象:範囲内味方全員 0.4
制約1:自分が戦線離脱 40
制約2:精神-2 10
100%−【80】x(1+【範囲 0】+【対象 1マス全員 0.4】)+【制約:自分戦線離脱40】+【能力範囲内味方一人の精神2消費 10】=基本発動率 38
基本発動率38x(1.0+17x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率103%
【発動率:103% 成功率:100%】
秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス
17
:
木蔭サツキ
:2008/07/15(火) 21:58:47
ステータスを体力7 精神6に変更して確定 裏番長グループ行き
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