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㈱高沢麺製造 代表取締役 高沢ルミネ

1木蔭サツキ:2008/07/08(火) 17:34:17
【 ハンドル名 】:ルーキー
【 キャラクター名 】:㈱高沢麺製造 代表取締役 高沢ルミネ
【 性 別 】:女性
【 所持武器 】:中小企業であっても忘れることのない高い志
【 攻撃/防御/体力/精神/FSを合計30p以内で振り分けてください(各ステータスの上限は20pまで) 】:
攻撃:11
防御:8
体力:7
精神:4
FS:0

【 フリースキル名 】:先の見通し
【 投稿するキャラクターに元ネタがあれば書いてください(任意) 】:LUMINE、宇野、はぐれ刑事 純情派、
【 特殊能力(効果は1つ、制約は2つまで、必ずガイドライン通りに作ること。能力原理もお忘れなく) 】:
能力名:山葵の味は世間の味に似ている…この辛さは世間の辛さと一緒だ…

能力原理:
『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』は作者都合(編集がカラー原稿をなくしてしまったので訴訟が始まってしまった)により突如休載になり、穴埋めとして『はぐれ取締役 妄想派』が連載されることになる。
本当に突然のことだったので、全てのプレイヤーキャラは㈱高沢麺製造の社員という設定で再利用される。(キャラクターの設定、ステータス、特殊能力等の全ての内容はそのままである。能力の発動原理や効果もそういう演出みたいな感じになるので変化はない。でも、あくまでサラリーマン。中二妄想に溢れていてもサラリーマン)
また、今後使われるはずだった展開も編集の入れ知恵でそういう暗喩っていうことでみたいな、なあなあな判断でそのまま流用される。(SS・シラスト補正に影響を与えない)
これらのことにより、それぞれの陣営は社長不在のため確執の積もった高橋常務派と柳沢専務派に分かれ血で血を争う(比喩表現)派閥戦争となりビジネス的争いを繰り広げることになる。(これらはそれぞれ高沢の高と沢という文字を受け継いでいるというオカルト的な意味合いをスローガンとしている。ちなみにルミネ取締役は3代目である)
あくまで社内の派閥戦争なので能力を使用した以降は、人が死ぬことはなくなる。
またMAPは『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』においては物理的な立ち居地が表示されていたことになっていたが、『はぐれ取締役 妄想派』においてはそれぞれの人間的距離感や社会的関係性的な距離感を抽象的に表示していることになる。
またそれぞれのパラメータは『体力』→『キャリア』、『攻撃』→『ネマワシ』、『防御』→『精神耐久力』、『精神』→『精神力』、『ダンゲロスポイント』→『キャリアポイント』、『移動力』→『コミュニケーション能力』へと変化する。
この能力が使用された後、『キャリア』が0になったキャラクターは佐渡島支店や対馬支店、小笠原支店などの僻地へ左遷されるためビジネス戦線から離脱する。これに伴い対抗は社内のパワーバランスをより獲得するので『キャリアポイント』を1点手に入れる。また、味方陣営のキャラが左遷された場合。身近な人間が左遷されたショックとして周囲1マスの(人間的距離感のメタファー)のキャラクターには『精神力』1点のダメージを与えられる。
また、『通常攻撃』は暴力的な行為になるので使用できなくなり、代わりに『通常ビジネス攻撃』という行動が行えるようになる。この行動を同マスのキャラクターに行った場合、攻撃するキャラクターするキャラクターの『ネマワシ』と攻撃を受ける側キャラクターの『精神耐久力』の差分の値を攻撃を受けるキャラクターの『キャリア』から引くことになる。
また、『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』において『精神』が現象する場面では『はぐれ取締役 妄想派』では『精神力』が減少することになる。

2木蔭サツキ:2008/07/08(火) 17:34:48
また、いまやこの世界はストレス社会。そしてこの近年台頭してきたゼロ年代の想像力などを考慮するとコミュニケーション偏重社会でもある。これらのことが影響し以前の世界設定(『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』のこと)において他者間の関係性に影響を及ぼす能力(交渉する能力や言いくるめる能力など)や精神に影響を与える能力は増幅される。
ゲーム全体の終結となる6ターン目が終わった時点で『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』の連載は再開されるが、『はぐれ取締役 妄想派』が連載してる最中に左遷されてしまったキャラクターは二度と『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』のキャラクターとしては登場することが出来なくなってしまう。(つまり、永遠に『はぐれ取締役 妄想派』のキャラクターとして僻地の営業所で閑職につかされることになる)(これを読み替えると、最終ターンまで左遷されずにその場に居た者のみ元の『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』世界に帰還することが出来るようになる)

効果:社会性(関係性や精神など)に影響を及ぼす能力の増強(単体で意味のないバッドステータス) -2%
範囲:マップ全体
対象:敵味方全員(敵味方の区別なし)
時間:永続

制約:自分戦線離脱 +40%

100-2*(1+2+1.5)*2.5+40+X=116+X

最終発動率:116%

【 能力の備考、使用意図など(任意) 】:
すみません。少し酔ってる時に作った能力なんで計算が間違ってる可能性が高いです。
同じルールで世界観の読み替えをやってみようと思ったのでこのような能力を作ってみました。
こんなふざけたシークレット能力が許されそうなのは今回だけっぽかったので思い切ってみました。
効果自体はそれなりに効果が現れそうな内容だけど、これ単品ではまったく意味のないものにしてみました。

【 その能力の隠したい項目を選んでください。選ばなかった項目はキャラ発表時に公開されることになります。 】:効果を隠す
【 キャラ説明(任意) 】:
ちょっと行方不明になってる社長。
基本的に気はいいけど風のような存在。
なんで、会社を起こせたのか不思議な存在。
お金と人徳に恵まれている。

【 ゲーム期間中、GKを尊重し、GKの指示に従い、マナーを守って全ての参加者が楽しめるように配慮することを誓いますか? 】:勘違いしないでよね、ルール上、仕方なく誓うだけなんだからね!

3白金:2008/07/08(火) 20:21:56
100%−【2】x(1+【範囲 2】+【対象 1.5】)×【時間 永続2.5】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率 117.5
117.5x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率118

4白金:2008/07/08(火) 21:36:47
まあ、でも、これ、敵、味方どっちかにしてもらわないとすね。

5木蔭サツキ:2008/07/08(火) 22:07:33
敵味方は選んでもらう必要ありますね。
あと、無意味バステは本当に無意味として扱うので、
「備考欄に『妄想派連載中』と表示される」
だけで処理します。
ステータス表を書き換えたりはしません。
別のダンゲでこのキャラの活躍を見たかったなあw
先の見通しゼロw


返信用

効果:単体で意味のないバステ -2
範囲:全マス 2
対象:範囲内全員 1.5
時間:永続 2.5倍
効果付属:なし
補正:戦線離脱 40

100%−【2】x(1+【範囲 2】+【対象 1.5】)×【時間 永続2.5】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率 117.5
117.5x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率118

【発動率:118% 成功率:100%】

6木蔭サツキ:2008/07/09(水) 01:02:26
>白金さん

・効果付属「術者が死んでも効果継続:-15%」を追加

・効果付属「術者が死んでも効果継続:-15%」「術者が死んでもシークレットが公開されない:-10%」を追加

この両方の状態の計算をお願いできますか?

7木蔭サツキ:2008/07/09(水) 01:14:08
>敵味方問わずというかフィールド変更能力なのですがこの場合も対象を選ぶ必要があるのでしょうか?キャラクターが全員こうした文脈にぶち込まれることになるけど、能力の増強はどちらか片方だよということでしたら、味方を増強するということにしていただけますでしょうか?



たとえ地形が対象でも、影響を受けるのは敵か味方どちらかに絞っていただく必要があります。

で、いいはず。
対象は味方に決定。

8白金:2008/07/09(水) 01:15:10
・効果付属「術者が死んでも効果継続:-15%」を追加

100%−【2】x(1+【範囲 2】+【対象 1.5】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率 102.5

102.5x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率103

・効果付属「術者が死んでも効果継続:-15%」「術者が死んでもシークレットが公開されない:-10%」を追加



100%−【2】x(1+【範囲 2】+【対象 1.5】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】−【死亡公開無し-10】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率 92.5

92.5x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率93

9木蔭サツキ:2008/07/09(水) 22:36:35
返信用

効果:単体で意味のないバステ -2
範囲:全マス 2
対象:範囲内味方全員 1.5
時間:永続 2.5倍
効果付属:術者が死んでも効果継続 -15
補正:戦線離脱 40

100%−【2】x(1+【範囲 2】+【対象 1.5】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率 102.5
102.5x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率103

【発動率:103% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

10木蔭サツキ:2008/07/10(木) 22:43:04
返信内容


それでは以下のように変更していただいてよろしかったでしょうか?

効果:発動率13%up -13
範囲:周囲1マス 0.6
対象:範囲内味方全員 0.7
時間:永続 2.5倍
効果付属:術者が死んでも効果継続 -15
補正1:戦線離脱 40
補正2:1回しか使えない 15

能力原理:
『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編
〜シークレットダンゲロス〜』は作者都合(編集がカラー原稿をなくしてしまったので訴訟が始まってしまった)により突如休載になり、穴埋めとして『はぐれ取締役
妄想派』が連載されることになる。
本当に突然のことだったので、全てのプレイヤーキャラは㈱高沢麺製造の社員という設定で再利用される。(キャラクターの設定、ステータス、特殊能力等の全ての内容はそのままである。能力の発動原理や効果もそういう演出みたいな感じになるので変化はない。でも、あくまでサラリーマン。中二妄想に溢れていてもサラリーマン)
また、今後使われるはずだった展開も編集の入れ知恵でそういう暗喩っていうことでみたいな、なあなあな判断でそのまま流用される。(SS・シラスト補正に影響を与えない)
これらのことにより、それぞれの陣営は社長不在のため確執の積もった高橋常務派と柳沢専務派に分かれ血で血を争う(比喩表現)派閥戦争となりビジネス的争いを繰り広げることになる。(これらはそれぞれ高沢の高と沢という文字を受け継いでいるというオカルト的な意味合いをスローガンとしている。ちなみにルミネ取締役は3代目である)
あくまで社内の派閥戦争なので能力を使用した以降は、人が死ぬことはなくなる。(死亡とか死んだとか殺したとかそういった発言は不穏当なので原則使用してはいけないことになる)
またMAPは『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編
〜シークレットダンゲロス〜』においては物理的な立ち居地が表示されていたことになっていたが、『はぐれ取締役
妄想派』においてはそれぞれの人間的距離感や社会的関係性的な距離感を抽象的に表示していることになる。
またそれぞれのパラメータは『体力』→『キャリア』、『攻撃』→『ネマワシ』、『防御』→『精神耐久力』、『精神』→『精神力』、『ダンゲロスポイント』→『キャリアポイント』、『移動力』→『コミュニケーション能力』へと変化する。
この能力が使用された後、『キャリア』が0になったキャラクターは佐渡島支店や対馬支店、小笠原支店などの僻地へ左遷されるためビジネス戦線から離脱する。これに伴い対抗は社内のパワーバランスをより獲得するので『キャリアポイント』を1点手に入れる。また、味方陣営のキャラが左遷された場合。身近な人間が左遷されたショックとして周囲1マスの(人間的距離感のメタファー)のキャラクターには『精神力』1点のダメージを与えられる。
また、『通常攻撃』は暴力的な行為になるので使用できなくなり、代わりに『通常ビジネス攻撃』という行動が行えるようになる。この行動を同マスのキャラクターに行った場合、攻撃するキャラクターするキャラクターの『ネマワシ』と攻撃を受ける側キャラクターの『精神耐久力』の差分の値を攻撃を受けるキャラクターの『キャリア』から引くことになる。
また、『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』において『精神』が現象する場面では『はぐれ取締役 妄想派』では『精神力』が減少することになる。
また、穴埋めをすることになった作家がダンゲロスだった頃の片方のチームを気に入っていたのでちょいちょいひいきするようになる。(特殊能力の発動率UP)担当編集にこれまずいっすよーみたいなことを言われても、いまやこの世界はストレス社会。そしてこの近年台頭してきたゼロ年代の想像力などを考慮するとコミュニケーション偏重社会でもある。これらのことが影響し以前の世界設定(『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編
〜シークレットダンゲロス〜』のこと)において他者間の関係性に影響を及ぼす能力(交渉する能力や言いくるめる能力など)や精神に影響を与える能力は増幅されるんだよみたいな言い訳をする。
ゲーム全体の終結となる6ターン目が終わった時点で『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編
〜シークレットダンゲロス〜』の連載は再開されるが、『はぐれ取締役
妄想派』が連載してる最中に左遷されてしまったキャラクターは二度と『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編
〜シークレットダンゲロス〜』のキャラクターとしては登場することが出来なくなってしまう。(つまり、永遠に『はぐれ取締役
妄想派』のキャラクターとして僻地の営業所で閑職につかされることになる、つまり最終ターンまで左遷されずにその場に居た者のみ元の『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編
〜シークレットダンゲロス〜』世界に帰還することが出来るようになる)

11木蔭サツキ:2008/07/10(木) 22:48:17
>白金さん
ガイドラインでは「※以降、10%アップごとに-10%加算」
となっており、13%アップとはできないので、
10%アップと20%の両方の計算をお願いします。

んー、それ以前に、「戦線離脱」と、「1回しか使えない」は、
一緒に付けちゃダメでしたよね、少なくとも今までは。

12白金:2008/07/10(木) 23:20:38
どの道、ふつうは戦線離脱してしまうと滅多な事がない限り(戦線離脱者復活能力でもない限り、しかも今回のガイドラインじゃ作れない。)一回しか使えないので併用はできませんね。

計算はしておきまーす。

13白金:2008/07/10(木) 23:36:56
100%−【10】x(1+【範囲 0.4】+【対象 0.7】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率 72.5%


72.5%x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率73%

効果10% 戦線離脱のみで計算。

14白金:2008/07/10(木) 23:39:20
100%−【20】x(1+【範囲 0.4】+【対象 0.7】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率20%


20%x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率20%

効果20% 戦線離脱のみで計算。

15木蔭サツキ:2008/07/11(金) 00:56:07
返信用

・発動率10%アップ

効果:発動率10%アップ -10 
範囲:周囲1マス 0.4
対象:範囲内味方全員 0.7
時間:永続 2.5倍
効果付属:術者が死んでも効果継続 -15
補正:戦線離脱 40

100%−【10】x(1+【範囲 0.4】+【対象 0.7】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率 72.5%
72.5%x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率73%

【発動率:73% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス


・発動率20%アップ

効果:発動率20%アップ -20 
範囲:周囲1マス 0.4
対象:範囲内味方全員 0.7
時間:永続 2.5倍
効果付属:術者が死んでも効果継続 -15
補正:戦線離脱 40

100%−【20】x(1+【範囲 0.4】+【対象 0.7】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率20%
20%x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率20%

【発動率:20% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

16木蔭サツキ:2008/07/11(金) 12:34:33
>白金さん


>・発動率20%アップ
>
>効果:発動率20%アップ -20
>範囲:周囲1マス 0.4
>対象:範囲内味方全員 0.7
>時間:永続 2.5倍
>補正1:移動不能 20
>補正2:FSが0になる ?
>FS 5

補正2を抜きにして計算をお願いします。FSは5です。

17白金:2008/07/12(土) 01:05:56
100%−【20】x(1+【範囲 0.4】+【対象 0.7】)×【時間 永続2.5】+【制約 移動不能 +20】=基本発動率15%
15%x(1.0+5x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率23%

一応FS5消費を通常ステ消費として考えた場合の計算も出しておきます。FS消費が他能力と同じように発動の後に行われるならぎりぎり問題はないのかな

100%−【20】x(1+【範囲 0.4】+【対象 0.7】)×【時間 永続2.5】+【制約 移動不能 +20】+【制約 FS5消費 +25】=40

40%x(1.0+5x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率60%

18木蔭サツキ:2008/07/12(土) 01:38:25
返信用


・補正2がない

効果:発動率20%アップ -20
範囲:周囲1マス 0.4
対象:範囲内味方全員 0.7
時間:永続 2.5倍
補正:移動不能 20

100%−【20】x(1+【範囲 0.4】+【対象 0.7】)×【時間 永続2.5】+【制約 移動不能 +20】=基本発動率15%
15%x(1.0+5x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率23%

【発動率:23% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス


・他のステータスに置き換え

効果:発動率20%アップ -20
範囲:周囲1マス 0.4
対象:範囲内味方全員 0.7
時間:永続 2.5倍
補正1:移動不能 20
補正2:ステータス-5 25

100%−【20】x(1+【範囲 0.4】+【対象 0.7】)×【時間 永続2.5】+【制約 移動不能 +20】+【制約 ステータス5消費 +25】=40
40%x(1.0+5x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率60%

【発動率:60% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

19木蔭サツキ:2008/07/12(土) 15:09:01
返信内容


回答ありがとうございました。
それでは以下のように内容を変更していただいてよろしかったでしょうか?
一応、自分で計算はしましたが確認したいので結果を送っていただけると助かります。

ステータス
攻撃:0 防御:0 体力:8 精神:3 FS:19

効果:発動率20%アップ -20
範囲:隣接1マス 0.2
対象:範囲内味方全員 0.6
時間:永続 2.5倍
効果付属:術者が死んでも効果継続 -15
補正:戦線離脱 40

100%−【20】x(1+【範囲 0.2】+【対象 0.6】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +20】=基本発動率35%
35%x(1.0+19x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率101.5%

20白金:2008/07/12(土) 16:29:55
100%−【20】x(1+【範囲 0.2】+【対象 0.6】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率35%
35%x(1.0+19x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率102%

21木蔭サツキ:2008/07/12(土) 22:13:56
返信用

効果:発動率20%アップ -20
範囲:隣接1マス 0.2
対象:範囲内味方全員 0.6
時間:永続 2.5倍
効果付属:術者が死んでも効果継続 -15
補正:戦線離脱 40

100%−【20】x(1+【範囲 0.2】+【対象 0.6】)×【時間 永続2.5】−【死亡非解除-15】+【制約 戦線離脱 +40】=基本発動率35%
35%x(1.0+19x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率102%

【発動率:102% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

22木蔭サツキ:2008/07/13(日) 14:27:04
確定 裏生徒会行き


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