したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

親に言えない親への愚痴ここで言って

14メンヘラさん:2018/02/07(水) 23:39:10
途中まで本気で親に送ろうと思って書いていたメール
やっぱり送ることはできなかったのでここに捨てていく

お母さんは「元気にしてたから電話してもいいと思った」と言っていたけれど、
せっかく元気にしていても電話がくると元気がなくなるのです。

うまい例えが思い付きませんが、頭を触られると気分が悪くなる人がいたとして、
その人が元気でいるからといって、わざわざ頭を触るのはおかしいですよね?
気分が悪くなるからやめて、と何度もお願いしているのに
「元気だから大丈夫だと思った、あなたの頭が触れないのはさみしい」って言うのは変ではないですか?
相手の事を尊重していたらとてもではないけどそんな事は言えないと思います。
私が怒るのはそういう事です。

お母さんは今回私がきつい言い方をしてしまったことで
傷ついて悲しい気持ちになっているかもしれません。
私は電話で心を乱され、お母さんにきつい言い方をしてしまったことで更に落ち込み、
怒ったことですごく疲れています。

今回怒った事でお母さんはしばらく電話するのはやめてくれるでしょう。
でもしばらく私が機嫌良く過ごしていたらまた電話してくるんじゃないかな。
「元気だから大丈夫」って。
繰り返されたパターンだよね。
そういう事が続くと私はお母さんの前でリラックスする事ができなくなるよ。
お母さんが望む事で私がやりたくない事があるときには。
「にこにこしてるとつけ込まれる」それこそ悲しい話だね。
私はこのメールを送ってしまったら、ものすごくものすごくものすごく落ち込むと思う。
でも抱えていられないから書き留めてしまった。

このメールを読んだらお母さんに私の気持ちは伝わるかな。
なんかそう思えないのが悲しいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板