したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

放射能被曝総括。

1三生:2011/07/10(日) 03:03:24
2011 3月12日
原子炉建屋爆発の報道を見て、我が家では脱出準備をした。
数日分の着替えを、袋なんかに詰めさせた。
カバンなんて物は、がさばるんで紙袋やナイロン袋に入れさせた。
水は地震の後ペットボトルなんかに確保しておいたので、それも準備。
目的地は新潟県十日町だったけど、渋滞も予想されたので、数日分の食料(インスタントラーメン・米・缶詰・その他)も準備。
わかさぎ用品からは、煮炊き用のガスバーナー・ガスボンベ・寒さしのぎにガスストーブ・照明にガスランタン・電池・ライトなんて物も用意。
毛布も2枚・携帯充電器なんて物もリストアップ。
後は車に積んで出発するだけ。
糞ババーが「おめ、気が小っちゃいんだな」などとぬかしやがるし。
事の重大差が解っとらん糞ババーに腹がたち、怒鳴りつけたりもした。
乗車予定はオラ・かーちゃん・娘・糞ババーの4名と猫1匹。
一杯いっぱいですわ。
ここでアクシデント。
馬鹿息子がタクシーで帰ってきやがった。
オラの車は5人乗り。
荷物が全部積めなくなった。
そんな心配もする事無く、情報は出て来なかった。
そして被曝する。

2三生:2011/07/10(日) 03:03:59
2011 3月15日夜
福島市の放射能汚染を知る。
政府・東電・福島県に腹がたった。
こうなったら、する事は1つ。
被曝を最小限に留める。
オラの若い頃は「日本が核攻撃を受けたら・・・・・」そんな本が沢山あったんだよね。
そんなに記憶には残って無かったけど、1週間被曝を避けるって事は覚えていた。
縁の下に穴掘って1週間そこに留まるってやつ。
そこまでやる気は無かったんで、換気扇は使わず・窓も締め切り、家の中から出なかった。
食料調達に出ていたかーちゃんが1番被曝したかな。
嫌がる娘にとろろこんぶも食わせた。
かーちゃんには海藻類も買ってこさせた。
味噌汁も毎日作らせた。
気休め程度だとは思ったけど、やらないよりは益しだったかな。

3三生:2011/07/10(日) 03:05:54
2011 3月21日
息子は水道が出たので仙台に帰りたいと言い出した。
避難の意味もあり、さっさと仙台に行かした。
糞ババーも自分の家に帰りたいと言うので家に置いて来た。

娘の被曝量がオラの計算では600μSvを超えた。
しかし、糞ババーを置いて避難なんかしたら、後々何言われるか分からない。
娘に1人で新潟に行けと言ったが行かない。

2011 3月22日
仕方無いのでかーちゃんと娘2人で行かせる事にして用意をさせる。
郡山経由で仙台行きも考えたが郡山で足止めくったら意味が無い。

2011 3月23日
2人を仙台の息子のアパートに行かせる事にした。
仙台から新潟に行く様に指示。

そして猫とオラだけが残った。
猫さえ居なけりゃ桧原湖に行けるのに・・・・・。
動物なんて飼うもんじゃね〜な〜って思ったネ。

4三生:2011/07/10(日) 03:06:59
除染

そんなもんはオラはやらない。
自分の家だけやったって意味ね〜と思ってるから。
やったところで、その周りから放射能が、また飛んでくると思ってるから。
それにオラん家の周りは庭だらけなんだ。
最悪だって。

やるなら町単位でやらね〜と意味ね〜って。
どこも除染してくれね〜んなら雨で流されてくれるのを祈るだけだって。
何処に流れていくかは知ったこっちゃ無い。

5三生:2011/07/10(日) 18:29:52
脱原発。

昔もそんな話があった。
チェルノブイリ原発の爆発事故の時。
原発は危ないから脱原発が半数を超えていた。
その後、二酸化炭素排出量を控えようって事で原発推進に変わったんだよネ。
そして今回の福島。

結局は時間を掛けて原発は無くしていく方向になるだろうけど。
20年後、今のままだとは考えられない。
また原発推進に変わってたりして。
結局は厳しいストレステストでクリアしていくしか無いと思ってる。
だって・・・・・。
原発推進費用の金払ってるのに、廃炉の金まで取られて、新エネルギー開発の補助金まで上乗せされたら電気料金って上がるんだよ。
如何すんの?

オラは嫌だね。
脱原発の人が払って下さいな。

今やらなきゃならないのは使用済み核燃料の保管場所を早く作る事。
被害を大きくしたのはこいつだよ。
何処の原発も使用済み核燃料が原子炉より危険な状態にあるのは間違いないんだ。

脱原発なんて戯言は言ってないで、使用済み核燃料を何とかしようよ。

6三生:2011/07/10(日) 23:16:47
自然エネルギー。

自然エネルギーに期待するのは如何かな。
日本は自然エネルギーには、散々金掛けてきたんだよ。
オイルショック後から2000年までサンシャイン計画って名前で1.5兆円掛けてネ。
今の1.5兆円とは訳が違う。
地熱発電がその名残り。
家庭のソーラーシステムの補助金も、ここから出ていたと思う。
今は電気の買取制度も・・・・・。
結局高い値段で買ってくれるから成り立っている。
孫さんが言ってるソーラーシステムにしても土地代タダって計算は頂けない。
熱海温泉が言っている温泉発電も電気買取制度が永遠に続くってのが前提。
あのデッかい扇風機が並んでいる景色・真っ黒いソーラーパネルが地面を覆いつくしている景色。
桧原湖のドーム船の景観を損ねるって比じゃね〜ぞ。
それに四季のある日本では無理。
効率悪いって。

7三生:2011/07/11(月) 10:33:48
福島県民被爆調査。

ホールボディカウンター
体内に入った放射性物質は90日から100日程度で体から出ちまうんだってさ。
検査対象物質はセシウム。
放射性物質からそれ以前のヨウ素被爆も推定出来る様だけど、それはやらないそうだ。
やったとしても誤差が出るんで当てにならないそうですわ。
遅きに失したって事たネ。

結局は追跡調査が主になるそうで。
昨日食った夕飯だって忘れるのに、3月15日からの事って覚えている?
何時に何処に居たとか・・・・・そんな天才居るのか?

それにどこまで教えてくれるのかネ。
ホールボディカウンターの数値だけろうネ。
推定して、被爆量を教えてくれるとは思えない。

それに被爆させて金も出さない。
データーは取りたいって何様?
福島県民はモルモットじゃね〜ぞ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板