したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2015年の趣味の愚痴

11紋章官:2015/07/10(金) 21:30:24
そろそろコミケカタログ販売の時期、原稿はすすんでますか?こちらは明るく遅れております。間借りながら、締め切りの恐怖と仕事のストレスにあっぷあっぷ。

趣味の愚痴です。めでたく残りの中世と古代金貨をすべて手放し(泣)手元に残るのは銀貨だけ。ただ幸いなのは、金貨は手放しても目減り率が低かったことで、これが刀装具になると・・・まあ、御刀も同じです。一部、ほんとうに一部の人気の高い御品などは、それなりになりますが、そうでないと、まあ半分以下かな?購入時期にもよりますが、夏雄も昔は700万、その後300万と市中で出てくる品の相場は低下したまま・・・まあ、かなり弟子作、学校物がありますので、そうなのでしょうが。もちろん、ぬきんでたお品は値段を維持しています。そこは看板値段、実際の買い取り価格は厳しいですよ。
本物でも、こんなところ。いっそ偽物と言われる方が値段にあきらめがつけられるのではないかと思うこともあります。
でも考えてみれば、車を300万で購入、10年のったらいくらになるか?家をローンで購入して手放す時はいくらやら、昔はノート型パソコンは普通に30万、それを廃棄するときは手数料をとられる、と思えば、置き場所に困らず、車のようにガソリン代、保険、税はいらないし、家のローンの利子はないし、手放すのに手数料を取られないし、と文句をいうのはおかしいのですが、それでも手放した品物が、また高値で出ているとやはり腹が立つのは我慢できないところ。
なにしろ、前にも書きましたが、下取りに出した品がばらされ、それぞれの販売価格が手放した時の倍以上の合計金額になっていれば、そりゃ文句や愚痴もしたくなります。まあ、それはそれなんですが。コレクションの整理を始めると、その精神的打撃もきついです。とうとう、歴史部のhpに写真を載せた埋忠の鍔も手放すのか〜でも、懲りないで、次を購入するのですよ。これが!もっとお手軽な趣味か、お金の貯める趣味にすればよかった!それでは〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板