したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

コミックマーケット87参加サークル

1 Studio KODAI :2014/12/05(金) 14:24:02
Webカタログがあるんだから、こんなところにわざわざまとめなくったって…
とは思いつつ、待ってる人はお待たせいたしました。過去何年間かに歴史部に参加いただいたことのあるサークル一覧です。
ざっくり見ただけなので(『ブロンズ会員のくせに』と怒られながらの検索ですので)漏れがあるかも知れませんが何卒ご容赦を。
「コミックマーケット87」は、2014年12月28(日)・29(月)・30(火)の三日間、東京ビッグサイトにて10:00〜16:00の開催です。

【1日目】28日 (日曜日)

 西す31a   あまりもの

 西ひ21a   白川
 西ひ22b   水苑

 西ふ02a   群雄
 西ふ02b   S−MIX
 西ふ03a   鶏林書笈
 西ふ04a   LUCINO
 西ふ04b   辺境地区
 西ふ06b   紋章官
 西ふ09a   Studio KODAI
 西ふ10a   兄弟企画

 西へ04b   ICE BLOOD

 西ほ01b   十華亭
 西ほ02a   紅丸組
 西ほ02b   MG
 西ほ05a   丸ゆべし愛好会
 西ほ05b   ものしのみ
 西ほ08a   幽翠街道

 西み01b   サークルA・H・O
 西む29b   一筆啓上仕り候

 西ゆ22a   R62号

 西れ60a   なまず堂
 西れ61b   May Storm


【2日目】29日 (月曜日)
 西さ42a   南薩捕手同好会

 東ル44b   ビー玉とりっく
 東ロ14b   転倒坂学問所


【3日目】30日 (火曜日)
 東R21a   闇神楽葬祭殿

2 紋章官 :2014/12/19(金) 23:08:42
kodaiさん、いつも参加サークル紹介、ありがとうございます。この案内がないと、何かコミケ、コミティアという気がしません。ちなみにまだ私はコミケカタログを購入していません。土日に秋葉原まで足を延ばすことができず、先週も骨董市、コミケ原稿のコピー、そこで時間切れで有楽町の趣味の集まりで足止め。翌日は寝込んでいました・・・

さてそれで今回の新刊ご案内
共和政ローマ史略第3巻ー内乱の1世紀の前半部分、グラックス兄弟の改革とローマをめぐる戦争、ヌマンツア戦争、ユグルタ戦役、キンブリ・テウトニ戦争に、第1次、第2次の奴隷戦争を御紹介。グラックス兄弟の改革は教科書で紹介されますが、他はあまり触れらる事もない。事に奴隷戦争もいわゆるスパルタクスの反乱の名前で知られる第3次奴隷戦争は著名でも、その前にシチリア島を舞台に2度にわたる奴隷蜂起による戦争があったことなど、ほとんど紹介されません。このシチリアでの奴隷戦争は短期間ながら、ローマの勢力を駆逐して奴隷政権を樹立したほどの勢いがありました。
そしてお城本は「加賀国より城作り呼びて」−中世絵画資料の城郭防御施設の紹介と中世の「城作り」と呼ばれた城作り専門技術集団の推定論。
そして「御腰物役 後藤四郎兵衛家」。こちらは趣味の刀装具の名門家系ですが、同時に大判役と分銅役を兼ねた家系で、江戸時代を通じて大判発行を担いました。
小判を発行した金座支配後藤庄三郎家は紹介されることも多いですが、大判役後藤四郎兵衛家はウキペディアでも紹介が薄いので、もう少し詳しいお話を載せています。
何しろ刀装具の方では一大有力家系なので。他にも今回は史略シリーズなどの再販を何種類か持ち込んだりしています。さて次の週末を迎えれば、もうコミケ!明日はコピーを取りにいき、日曜日は冊子作りです。さあ、追い込みだあ〜それでは!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

いい女はみんな淫乱 OLのリアルSEXライフ - マガジンハウス

言わずもがな

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa