したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

趣味の愚痴

5紋章官:2014/12/06(土) 00:50:33
急な大雪であちこち大変ですね。みなさん、大丈夫ですか?さて恒例のKODAIさんのコミケ参加サークル案内がアップされ、いよいよ追い込みの時期となりました。原稿、すすんでいますか?私はまだまだ悪戦苦闘中でーす(泣)

さて先週土曜日に、中世欧州金貨とさようならして、手元に一瞬だけあった札束。翌日とそのあとの支払いで、師走にふさわしくさようならしました・・・・
あれは幻だったんだろうか?あまりお金のかかる趣味はいけまんせんねえ〜
刀装具の方はじっくりと見ているのがもっぱら。なんしろ、買わなくても名品を月に1度手に取れるとなれば、自分の懐を痛めず、十分楽しめる。それに下手に名品を持っても、保管に心配することもない。
ちょうど落語「水屋の富」のようになることがないのが一番!それにありがたい事に、見せられるお品が著名な名品が多いと、それが基準になり、なまじ売っている品物では満足できない、また見ているうちに見せてもらったお品を思い出し、物足らなくなる。
そうやって節約していける。あとは折を見て、持ち主の人に懇願して譲ってもらう!
なんて、うまくいくはずがない。やっぱり欲しくなって購入してしまうんです、なにかしら。それに見せられる品々はレベルが高いので、個人間でも価格はどうなるのか、という世界。何しろ頼み込んで譲ってもらうのだから、値段に文句はいえない。みなさんはくれぐれもお気をつけださい。それではこれでまた


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板