したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天イーグルスファンドラフト戦略会議室

606バズーカゴメス:2018/09/16(日) 04:50:53 ID:7DkHRUOE0
>MEさん
W野村については自分の心の中でも賛否両論があります(笑)。岡本に関してはまさか4年目でここまでになるとは思いませんでした。

話は変わって昨日の仮想ドラフト(楽天)です。

一位 梅津晃大 投手 東洋大学
二位 頓宮裕真 捕手 亜細亜大学
三位 中川圭太 内野手 東洋大学
四位 楠研次郎 外野手 富士大学
五位 米満凪 内野手 奈良学園大学
六位 中村稔弥 投手 亜細亜大学
七位 濱田太貴 外野手 明豊高校
八位 波多野陽介 投手 ヤマハ
九位 早野僚馬 外野手 九州共立大学

育成
一位 鈴木裕太 投手 日本文理高校
二位 菅野秀哉 投手 法政大学
三位 杉澤龍 内野手 東北高校
四位 原田宥希 投手 香川オリーブガイナーズ


周知のように楽天の弱点は第一に得点力の低さなので野手中心の指名(投手を無視する訳ではない)で行こうと考え
さらにその上で現状の貧弱な戦力を補強するには高校生より大学生社会人を優先的に指名すべきと方針を決めた。
大社野手の一位候補というと辰己になるが外野手の候補は他にも揃っておりリカバリー可能な上あわよくば二位まで残るかもと思いスルー。
即戦力な上にスケールが大きく不在のクローザーも任せられそうな甲斐野を一位で狙った。
ハズレ一位の梅津も非常に将来性豊かで数年後にはエースになってくれると思う。
上記二人とも楽天スカウトがかなり密着して評価している。
二位の頓宮は代表では一塁手でリーグ戦でも捕手で出たり出なかったりだが強肩と飛ばす力は折り紙付き。
とにかく打てる選手が欲しい。
三位中川は最近微妙に評価が下がっているようだがそれでも東都リーグでずっと結果を出し続ける実力は本物。
四位楠は地方リーグながら圧倒的な成績で走攻守に秀でている。
楽天はとにかく選手層が薄く怪我人が出ると一気に弱体化するので彼らの加入でハイレベルなレギュラー争いを期待する。
五位では茂木のコンバートにより本格的に穴になるショートとして米満。
高校代表戦でのやらかしが記憶に新しいが俊足を活かした走塁は魅力で意外なパンチ力もあり。
そろそろ投手が欲しいところで六位中村はキレと変化球の良い左腕。
リリーフとして活躍してもらい高梨の負担を分散したい。
七位濱田は唯一の高校生指名になったがもう少し早く指名されると思っていたのでここで将来性豊かな大砲候補を指名できたのは大きい。
八位波多野は威力あるストレートを活かした即戦力リリーフとして期待。
九位早野は身体能力の高いアスリート型外野手「九共大のギータ」だそうな。
実は若手外野手が少ないので二軍でしっかり出場して鍛えて欲しい。
育成指名
一位鈴木は怪物一年生と呼ばれたが伸び悩みそれでも素質は十分あると思うので化けるのを期待。
二位菅野は六大学リーグで実績を持つが酷使の影響か劣化気味。
上手くケアできれば復活してくれると期待しての指名だが育成指名は許されなそう。
三位杉澤は上でも書いたように東北福祉大学に進学らしい。
四年後にまた会いましょう。
四位独立リーグの原田は奪三振能力の高いサイドスロー。

完全な即戦力重視ですね。気になるのはMEさんあたりも指摘すると思いますが、ショート。
多分、大社で指名があるショートは米満と石井(東京ガス)と思います。ただ、二人ともショートでレギュラーというタイプかどうか。
個人的には4位で小幡が残っていたので、そっちを優先して欲しかったですね。
まあ、先週は久々に見た0点ドラフトだったので。
1位が投手の場合は2位以外で野手をこれくらい徹底したいものです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板