したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天イーグルスファンドラフト戦略会議室

247ME:2017/12/09(土) 17:41:47 ID:Pm9pVIZk0
私も抑えは欲しいですけど、この球団は上位で最初からリリーフはまず取りに行かないので諦めました。それだけに外国人リリーフのクジをもう一人引いてほしいのですが。
あんまりリリーフ重視されても先発の方が大事なので困りますが、下位と先発からの転向で全て賄おうというのもちょっと都合が良すぎると思うのですが。頻繁にとは言いませんが、2年に1人くらいは2位か3位で最初からリリーフ目的の指名をしてもいいと思います。

それを踏まえて来年欲しいのは大型内野手が最優先ですね。ショート、サードのプロスペクトが必須だと思います。本来なら今年取るべきでした。
あとは捕手。堀内や下妻次第ですが2位、3位辺りの上位レベルの捕手が欲しいです。
先発はうーん・・・要らないとは言いませんが内野や捕手よりは後です。はっきり言って今年優先度の低かった先発を1位で取る羽目になったのでその分来年の先発指名枠は減らすべきかなと。1位で内野、2位3位で先発と捕手ですかね。予想に反して先発ではなくリリーフを上位指名してくれるならその方が嬉しいですが。
則本が再来年のオフにメジャーとなると再来年のドラフトは間違いなく投手中心、先発中心ですので、来年も引き続き野手優先で行くべきと思ってます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板