したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神奈川の高校を語るスレ!

26Julius:2008/03/19(水) 15:43:32 ID:ByYJa3wo0
先日、高校野球の練習試合解禁ということで日大高校と東京の日大二高の
練習試合を見てきました。両校のエースは、藏さんのリストにのっている湊君
(日大高)と澤田君(日大二高)です。
打線としては、日大高の方がやや振れている感じでしたので単純な比較は
できませんが澤田君は日大高の打者に簡単に捉えられる場面が多く見られました。
一方の湊君は4回だけでしたが、被安打ゼロとほぼ完璧な内容でした。
素人ですので感覚的なものですが、球速というより球そのものの勢いというか
迫力で湊君の方が上回っていた感じです。打者としての澤田君はパワフルで
投手より野手?と個人的には感じました。
勿論両エースとも藏さんのリストにのっているだけあり、スピードも速いので
二人の投げ合いは迫力があり大いに楽しませてもらいましたし、球春の訪れを
実感した良い一日となりました。
試合はそれぞれ一勝ずつでした。初戦ということで両校ともまだエラーもあり
不用に与えた得点が多くいまひとつしまらない試合だったと思いますので
今後の仕上がりを期待します。両校の春大会での活躍が楽しみです。

蛇足ですが、日大高校のグランドは、全面が最近多い毛足の長い人工芝に改装
されており、グランドというより素晴らしく美しいスタジアムという感じです。
ああいうところで練習するのも選手にとっては良い影響があるのでは無いで
しょうか?この学校は近年相次ぎ改修工事を行ってきてますので、いよいよ
野球部の強化にも本腰を入れてくるようで今後が楽しみです。
だらだらと駄文を書きスミマセンでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板