したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神奈川の高校を語るスレ!

16おっくん:2007/06/17(日) 19:35:52 ID:PfTrS1C.0
向の岡工の大場選手の件、蔵さん補足ありがとうございました。四季さんもお返事ありがとうございます。

Y校の話題が出たならば私も黙っていられないので、再度書き込みを。

私の中学時代の同級生はY校のエースで、甲子園も確か出た(はず)の選手でした。
彼とは僕も少年野球時代に対戦していましたが、全くボールにかすりもしませんでしたね。
そんな選手でしたから、中学時代に野球推薦が山ほど舞い込んできて、横浜高校かY校で最終的にはY校を選びました。
彼は普通の公立中学校の選手で、裏金のようなうわさは全くありませんでした。

しかし、当時のY校は上下関係が非常に厳しく(下級生が上級生に話しかけてはいけないなど)で、非常に閉鎖的な環境だったと聞いています。
そんな背景から、彼は上で野球をやる素質がありながら、高校野球で本格的な野球をやめてしまいました。

という話を同じY校野球部にいた同級生Bから、大学時代に話を聞いたのですが、その同級生Bは大学はカヌー部推薦(!)で入り、日本代表選手まで上り詰めました。
当時のY校は野球選手だけでなく、マイナースポーツへの選手供給源でもあったのです。

ちなみに私は蔵さんとほぼ同級生です。話はずいぶん横道にそれましたが、神奈川の高校を語ったということで、どうぞご容赦を。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板