したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

私にとっての野球

918shige:2012/11/08(木) 00:28:47 ID:6UIKK6WY0
ご無沙汰しております。

今年度は色々あって野球の方はなかなか見れませんでした。
セ・リーグは春先コケてた巨人が気がついたら独走してたりハムで吉川が覚醒してたり。
若干浦島太郎気分でのCS・日シリは実に新鮮な感覚でした(苦笑。

ともあれ冬になって落ち着きもしたので、これからが私がプロ野球を一番楽しめる時期になってきました。

○吉村⇔多村らの3:3トレード(フロント側は吉村⇔神内がメインらしいですが)

吉村はすっごく言い方悪いですけど「腐っても鯛、これだけ彼で動くのか」というのが正直な感想。
流石に大場を要求するには売り時を完全に逃した吉村では無謀だとは思っていましたけど。
長距離砲に対する日本球界の価値の高さは変わらずですね。

○東野⇔香月らの2:2トレード

東野放出は何となく予感してたのですが、実は相手「大引」と予想してて外しました。
何か巨人側からっぽいですしよくよく考えるとオリの選手層と幹部候補生だろう大引だしませんよね。
巨人はドラ2で右のショート取ってるあたりかなり速い段階から決まっていた感じのトレードのよう。

何となく吉武(小久保人的補償)が移籍してきた時と同じような「テキトーなそこそこ経験のある中継ぎ」、
そんな理由で香月が選ばれたというのは流石に穿ち過ぎでしょうか。

○オリ日高FAで阪神?

阪神濃厚なんですかね。
Cランクであるなら取らない理由ないですし。
高齢なのはむしろ望ましいですし(中途半端に若い方が迷惑)。
飛ばしに近い楽天嶋獲得よりもよっぽど現実的で良い選択だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板