したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ガンバレ! 創価大学駅伝部 【2018】

48郡津桜★:2017/12/05(火) 16:54:47
今年の箱根本戦12位につながる、昨年の11月から12月にかけてのプライベートベストの更新は目覚ましかったですが、
今年はそれ以上にレベル的に凄まじいものがあります。個別には、ムイル、作田、鈴木大、米満、大澤、蟹沢くんが大健闘。

今年の予選会も大阪から出張を作り参加しておりました。集団走の入りの5キロが遅くて取り返しが難しいと感じていたらそのとおりでした。
結果発表の広場で俺が出ていられればと米満くんが悔しさと不甲斐なさを滲ませながら一人ぽつんと立っていたのが印象的でした。
他校が力をつけ、前回の本戦で12位と好成績を残してもこの結果だとの危機感がそれ以降の記録会の結果につながっているとは思いますが、
これだけ伸びたのは、勿論通年の厳しい練習があっての賜物ものです。また緊張感と切磋琢磨の意識レベルが大きく変わったようにも感じます。

元々これくらいの力は付いていたのだから。ひょっとして本戦出られたらシードも狙えたと思うので返す返すも予選の作戦・レース運びの失敗は悔しい。
ちなみに昨年の同時期の10000m上位10人の持ちタイム合計は4時間56分45秒。直近のそれは4時間52分25秒。4分20秒短縮。昨年本戦の2位東洋大の合計は11時間11分31秒。
わが創価大は11時間20分37秒。単純計算ではあるが東洋くらいのタイムが出る可能性はあるのかも。               

作田くんの日本人エースとしての自覚、米満くんの1年次での本戦好走の感謝の思いからの責任感、鈴木大、大澤くんの怖いもの知らずの挑戦、勢い。蟹沢くんの意地。かな。
桜木くんが高校の記録をやっと更新。嬉しいですね。大牟田のキャプテンでした。股関節の故障は完治したのでしょうか。他のメンバーも気後れすること無く、
耐えるところは耐えてコンディションを整えて欲しいものです。
12月24日?の記録会も記録ラッシュが望めそうですね。ワクワクします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板