したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

ツイストサーブとキックサーブとスピンサーブの違い。

4 ラビ :2009/06/08(月) 23:16:42
スピン系サーブには色々は種類ある。個人的になりますが。。。

【スピンサーブ】 スピン系サーブの総称

【キックサーブ】 威力は無いがスピン量く高く跳ねるサーブ
ボールに対してラケット面を被せてスイングする、
割と簡単に打てるが欠点が多い、まだ日本人には多い打方。
私はラケット面の使い方がツイスト系とは逆なので使いません。

【ツイストサーブ】 右利きで右側に跳ねるサーブ
内転・プロネーションを効かせ、ボール面とは逆にラケット面動作させ(時計回り)回転と威力を生み出す。
色々応用が効き、キックサーブより身体の前方で打てる。
欠点はチョット高度な話に聞こえてしまう所、でも理に適って身体に優しく、最先端!

他にもトップスライス等、スライスサーブでもいくつか種類はある、しかし
名前やネーミングより、目的や自分に合ったモノを試行錯誤して身につけるべし!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました - マツモト ケイジ

この本に一緒に書かれている「30日間 避難訓練生活」はマジで秀逸。


ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」の真偽を確かめた命知らずの日本人の記録!!
ファストフードの危険性についてはこちら

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa