したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第70回(2017年)秋季高校野球県大会

6521世紀枠:2017/10/09(月) 17:54:16 HOST:softbank126113031166.biz.bbtec.net
さて今年も県大会が終わり静岡と常葉という静岡県の顔になりつつある3校で選抜かけてがんばってください。

21世紀枠はどうでしょう。
4強静岡市立・・・過去30年甲子園出場経験無しという条件から選出されないのでしょうか?安井監督に代わりすぐに結果としてあらわれましたが・・・。
8強・・・該当無し。
16強・・・昨年何故か県大会未勝利の韮山が選出されています。今年の該当で行くと三島南、掛川東。
三島南・・・初戦袋井を2本のHRと機動力で勝ちあがりました。ここ数年県大会常連となり昨年はシード校。100周年が近く中堅の監督に代わり急速に力を付けてきている印象。
掛川東・・・西部2位で2回戦より登場。今夏のシード校〈初〉。女子高から共学になり野球部歴史は浅いが、去年今年と急激に結果を残す。磐田南からベテラン監督。

共に甲子園で戦っている姿を想像できないが、記念大会、まして静岡から選出は過去ない。
甲子園のベンチの様子を勝手に想像してみた。
監督:三島南の勝ち〈若さと見た目〉
投手:掛川東の勝ち〈左投手なら何とかゲームがつくれるか〉
ベンチ:ドロー〈どちらも公立高校らしく明るくさわやかだった〉
打力:三島南〈以外にHR打ってた〉
守備:掛川東〈バランスよいかな?ロースコアの展開にできる〉
総合:東部から出場が遠ざかっていることを考えると1勝している三島南

※静岡県でベスト16では全国大会に出場する権利を有していませんが
毎年同じような高校なので勝手に盛り上がってみました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板