したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

頑張れ袋井商業

507袋井商、感動をありがとう!:2017/07/20(木) 22:47:49 HOST:115-37-203-209.shizuoka1.commufa.jp
今日の試合、どちらがシード校かわからないぐらいの接戦でしたね。
先発の山田優希も、リリーフの山本もよく投げました。
序盤の失点が打ち込まれての失点ではないだけに本当に勿体なかったですね。
攻撃の方では確か6回だったかな?
先頭のチャンスメーカー岩清水のヒット、盗塁でのノーアウト2塁のチャンスを活かせなかったのが本当に痛かったですね。
勢いに任せた攻め、少々雑な感じでしたかね。
もう少しじっくりと攻めて欲しかったかな、もちろんハマると大きいですけどね。
ランナーを大切にして相手にプレッシャーを掛けて欲しかった気がします。
他にもチャンスはありましたが、なかなか相手ピッチャーを攻略出来ませんでしたね。
守る方では試合後半先頭バッターを四死球でランナーを出してしまう時もありましたが何とかしのいで0点に抑えていて相手がチャンスを活かせずもたもたしている隙にせめて同点にしておけばまた違った試合展開になったのかもしれませんね。
各回の先頭バッターが何が何でも出塁するんだという気持ち、例え三者凡退になろうともくさい玉はファールで粘って簡単にはアウトにならないぞ、相手ピッチャーに球数を沢山放らせるって意識がもう少しあれば良かったかなと思います。
比較的打力のいい袋井商でしたが、やはり打線は水物、接戦ではここぞという時の盗塁や送りバント、スクイズなど小技を活かす堅実なプレーが出来るか否かがやはり勝負の分かれ道になると改めて感じる試合でした。
負けてしまいましたが選手個人個人は小粒ながら、山田、山本の二枚看板での投手力、堅実な守備の袋井商、ともすればベスト4以上も充分狙える素晴らしいチームでした。
袋井商の活躍は自分が忘れていたものをなんだか思い出させてくれた気がします。
感動をありがとう!そしてお疲れさま!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板