したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

勉強になりました

1クラ&ダグママ:2006/10/19(木) 23:44:29
ヤモリが家を守ってくれる!という話は初めて聞きました!
我が家にも毎年、決った時期になるとヤモリ(イモリ?)が
顔をだしてくれていました。しかも、決った場所に!
毎年、「やぁ!また逢ったね♪」と声をかけていたことが
懐かしい思い出です。
また、我が家を守りに来て欲しいです♪

2りく兄:2006/10/19(木) 23:59:28
ヤモリが家を守る、、、これは本の知識ではなく、子供の頃、聞いた話なのです。
しかし、ヤモリを漢字にしてみると「家守」であてはまるので、あながちデタラメな話では
ないと思うのですね。
私はヤモリを見るたびに、ラッキー!って感じます。
今日、遭遇した子供ヤモリ君はその風説を裏付けるかのように、かなりクールで
神秘的な生き物に見えました。
クラ&ダグママの家、決まったヤモリがいるなんてステキですねー
それからイモリは、ヤモリと違って水の側に住む両生類みたいなトカゲです。
昔、アカハライモリを飼っていたことがあって、エサでオタマジャクシをあげていたような、、、
ああ、昔の思い出がどんどん色あせていく、、、、、、まあとにかく腹が赤くて、かわいい両生類トカゲ?がイモリです

3いくら母:2006/10/20(金) 01:38:11
奇遇〜!
私も今日ヤモさんと遭遇しちゃいました。
今日は お休みだったので、さくーっと散歩して帰ろうと
カン太家へ行ったところ、軍手を渡され片付け手伝いをするはめに・・・
で、で、で、物置の荷物をかたづけてたら視線が・・・
顔をあげると僅か10センチ足らずの距離でアイコンタクトとっちゃいました!
びっくりしたーーー
ヤモさん・・・ぱっちりおめめで可愛いんだけど
イマイチなじめんなぁ

4りく兄:2006/10/20(金) 23:09:42
おおっ、いくら母さんもヤモリに遭遇ですか!
もしかしたら、この季節がヤモリにとって最高に調子よくて、ガンガン活動して
いるのかもしれませんねー。
ま、たしかに大人のヤモリは、思いっきり「トカゲ」まるだしで、ちょっと違和感ありますね、、
イモリも足がなかったら短い蛇ですもんね。
私はちなみに蛇が苦手で、うわああああってなるのですが、あれは不思議ですねー
動物奇想天外で、日本猿に蛇のおもちゃを見せたときも同じような「うきゃあああ」という
反応だったので、猿族に埋め込まれた本能なのかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板